• 締切済み

彼女がいることを隠す

相談です。私は男です。 最近親友の紹介で知り合った女性(以降Aとします)のことが気になっています。しかし気がかりなことがあります。 親友には彼女がいるのですが、Aはそのことを知りません。親友は私と彼女に対してAには彼女がいることを伝えていると嘘をついていることが最近わかりました。 正直言ってなんか不誠実だなーとも思うし、裏切られた感があります。 周りを全員騙してまで付き合っている人がいることをAに隠す理由ってやっぱり裏で二股かけているもしくはキープの可能性高いでしょうか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

裏切られた感は確かにある。 でも、 もし貴方とAが個人的に進展さえすれば・・・ 結果として親友は貴方とAの「橋渡し」をした事になる。 その時点で親友へのモヤモヤは消える。 今は、 親友への諸々の感情は据え置いても良いんだと思う。 それよりも、 貴方はAにとって決定打のある異性(男性)なのか? 貴方個人の魅力プロデュース問題の方が重要になる。 Aの心を貴方が掴めなければ進展は無いんだよ。 裏を気にする前に、 しっかり表(Aの心)を掴む事が大事。 最近知り合ったばかりなんでしょ? だったら、 貴方はシンプルに、 貴方自身の魅力でAの心を掴めるかどうか? その方向に集中しても良いんだと思う。 貴方がAと上手くいくとしたら・・・ それは貴方の魅力がAに評価された時。 親友は関係無い。 貴方がAと上手くいかないとしたら・・・ それは親友の影響では無くて、 貴方自身の魅力の△問題があった時。 そう考えたら、 親友の態度にイライラし過ぎない事も大事。 仮にも現時点で「親」友と呼べる間柄。 歴史もある筈なんだよ。 歴史があると云う事は、 今まで得てきた方を信じる価値があると云う意味でもある。 別にイライラしたり、 裏切られた云々を背負っても良いけれど。 それはAから見た貴方の魅力問題には何一つプラスにならない。 気持ちは分からなくはないけれど、 Aと進展したいなら、貴方はシンプルな整理整頓を。 大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

今晩は そのお友達の真意は そのお友達じゃないとわからないですよね? しかも 今 あなたはそのAさんに好意以上の感情を持ち始めているご様子ですよね? 1度全てを白紙にして考えてみて下さい? プライベートな事を一々 お友達に告げるでしょうか? しかも【婚約】や【結婚】が決まった仲ではないでしょう? 一々プライベートな内容を告げる男性は どちらかというと 女性っぽい面倒くさいタイプでは?? 質問者様のお友達ってたぶんごく普通の感覚の持ち主だと思う ●質問者様の嫉妬がお友達を【不誠実】という簡単に言葉で悪者にする事で 優位に立とうとしているように感じますよ… そういう感情は 捨てなさい! みっともないです 大人の男性の価値観や お友達としてのマナーから学ばないと そのAさん?お友達になびいてしまうよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.1

それ以外に、何が? で、あなたはAちゃんを横から攫いたい? Aさんと親友なら、どちらを取る? それにね、そもそも親友なの? その人。 あなたがつるんでる時間が多いから、仲が良いと 思ってるだけなんじゃない? 絆がある親友同士なら、嫌なことは止めさせるし、 赦せないことは許せないとはっきり言うよ。 言った位で壊れないと信じてるし、それで駄目なら 自分の見込み違いだったと距離を置く。 それに、いくら親友と言っても男女間のことは 所詮他人事。 夫婦のことだって、子供にさえ立ち入れない領域が あるんだから。 当然ジャン、そんなの。 だったら、子供じゃないんだから、他人の色恋沙汰なんて ほっといたって構わないんです。 それを放って置けないのは、あなた自身にもAちゃんに 良く言えば友達、悪く言えば良い顔をしたい下心があるから。 自分がモヤモヤしている、本当の理由、自覚に乏しい自分の 秘めた気持ちをつぶさに見つめてみれば、自分がどうすれば いいかも判ると思うな。 あなたには関係のない話。 実は、関係があるのかな? 問題の焦点は、そこだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男は誠実に?

    これからの時代は、 男は誠実がいいのか、キープ作ってリスク管理するほうがいいのか? 変な質問ですいませんが、どっちがどっちなんですかね。 誠実つくして裏切られた、キープ作ってむしろ得だったとかよたばなしあれば。 私は誠実心がけても、「いそがしい」=嘘、一発でほか考えますがw ま、結婚とかしたら話は別ですがね。

  • 友達の浮気。

    私は彼女とはもう4,5年友達なのですが、彼女はとても誠実で優しくてしっかりしていて、男女ともに好かれるような存在でした。浮気や二股と言った言葉はまるっきり当てはまらないような子だったんですが、一年程前から、遠距離恋愛をはじめ、二股をかけ始めました。相談を受けたとき、彼女は彼氏もA君(二股相手)も真剣に二人とも好きなんだと話し、私もそんな彼女がそこまで言うのならと思い、秘密を守る約束をして、彼女は二股をかけはじめました。半年ぐらい経って、彼女が彼氏と再会した後、彼女は彼氏がやっぱり一番好きだと確認し、罪悪感もあり、二股をかけるのをやめ、A君とは別れました。が、それ以後もA君は彼女のことを好きで、彼氏がいるのは知っているけれどあきらめる気配は全くなく、彼女もそれをちゃんと拒むわけでもなく、彼女曰く、彼はとても特別な友達だから。友達と恋人の境界線をSEXだけで分けるのならば、彼女達は間違いなくただの友達ですが、周りから見ると、どう見ても友達以上なので、いく人かの人が軽く注意を促しました。悩んではいるのですが、彼女は態度を改める感じはありません。A君は彼女のことが好きすぎて、もし彼女が拒絶すれば自殺などしかねないのです。周りもそれは分かっているのですが、彼女の曖昧な態度が気に入らないようです。私はもしあの時私がちゃんと反対してA君をあきらめさせ、二股を応援するようなことをしなければ、と思います。自分の好きな友達が周りから浮くのはとてもつらいし、彼女は本当にいい子で皆に嫌がられる子じゃありません。(二股かけるような子がいい子かどうかは問題だ、とは言わないで下さい。本当にいい子です。)周りの友人は彼女とであって一年足らずなので、不信感を抱いても仕方がないと思いますし、A君を拒絶しきれない彼女の優しさや未練も理解できるので、私はどうしたらいいか分かりません。

  • 別れるべきなのでしょうか

    彼は周りにも彼女がいるとは言わないし、 聞かれてもいないと答えています。 理由は私がシングルマザーなことと、色々と根掘り葉掘り聞かれることが嫌だからみたいです。。 今まで付き合ってた人は少数には言ってたみたいです。 価値観は人それぞれだし言いたくないというのもあると思います。 ですが、私は嘘をついてまでというところがどうしてもひっかかってしまうんです。 誠実な人ではありますが、それだけで キープなのかなとか、彼に不信感を抱いてしまって。 不安になることも多くなりました。 好きなので、分かれることは考えたくないですが これから先ずっと我慢することも正直辛いです。 皆様はどう思いますか? 自分から周りに公言することはなくてもいいですが、 聞かれてもいないと答えるのはやっぱりどうかとおもいませんか?

  • 友達を裏切ってしまった。

    私には中学の時からの親友がいました。 楽しいときも悲しいときも、互いに笑って悲しんで悩んで・・・ 私にとってかけがえのない友達です。 親友が、大事な人(A)と付き合うかどうかの時、 その男性に言うべきかどうか悩んでいたことがあったのですが、 私は第三者(その男性の友達B)に話してしまいました。 いけないことをした、取り返しのつかないことをした、 言わなければよかった、裏切ってしまった。 でも親友にはこの話をしてしまったことを言ったほうがよい、 私はすごく悩んでいました。 Bは、「聞かなかったことにする、親友にもAにも言わないから。おまえも言うなよ。」 この言葉に信用しつつ、やはり、後ろめたさと後悔と罪悪感が付きまとうようになりました。 親友から電話がかかってきたのは 最近のこと。 話の口調から私もあのことだと察しました。 私は正直に当時のことを答えました。 親友は当然怒っていました。 当時、私は嘘を嘘でかためてしまい、 その言うべきことに蓋をし、親友にAには言わなくても良いんではないかと答えてたのです。 親友はその時に言った私の意見を参考にしてくれ、 しかし、考えた結果、言うべきだと思いAに言ったそうです。 Aはそのことを許してくれたと聞きました。 今も付き合っている状態です。 Aは親友から聞くよりも先に、Bから聞いていたそうです。 ・なぜすぐ言ってくれなかったのか。 ・人伝いに聞いて、私よりも彼の耳に先に入っていたこと、 上手くいかなかったらどう責任を取るつもりだったのか。 ・Aに言わないほうがいいとあんたは言った、Bのことたいして知らないくせにどうしてそんな相談したのか ・あんたを信用してた私が馬鹿だった。 私は親友を裏切ってしまった。 悔やんでも悔やみきれない。 どんなに謝っても許してくれないのはわかってます。 でもちゃんと謝りたい、許して欲しい、本音です。 親友とはもう無理なんでしょうか。

  • 耐えられません

    前回の続きです。 B子と三人の関係について相談している間にA男に完全に嫌われてしまいました。 無視or一言しか会話が成立せず態度があからさまに冷たいです。それはこちらの行動が遅かったのが悪いとしても、B子に対して恋愛感情が微塵もない僕に嫉妬するなんてただの逆怨みにしか見えずA男のことを嫌いになってしまいました。 周りの人は「A男がおかしい」と心配してくれていますが、僕とA男のせいで周りの空気まで悪くしたくないので僕はA男とB子、その友人達(僕の友人でもある)から距離を置く決心をしました。孤立する覚悟はできていますが、B子さんにできるだけ罪悪感を与えずに距離を置くことを伝えたいです。 なんと伝えればいいでしょうか。あまり嘘は言いたくありません。 また、ほかに解決策があれば提案してください。 前回の質問を踏まえてよろしくお願いします。 ちなみに、B子は僕との関係を「親友、(ニコイチ?)」といってくれていました。利用されていたわけではないようです。

  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

    親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 彼の過去(長文&前向きな意見お願いします)

    まず最初に、婚約者と別れることはまったく考えていません。どうしたら前向きな考えが出来るか、教えていただきたいです。 彼とお付き合いして一年、婚約しました。 私は浮気や二股の類は大嫌いです。そういうことがあったら有無を言わせずにスパッと別れてきました。 半年前彼が告白してきたのですが、私と付き合おうとしたとき同じ職場の彼女とまだ切れてなくて(友達には彼女がいないと言い合コンや紹介などお願いしていた。好きじゃなかったが情があって別れられなかったそうです)結局私と付き合って一ヶ月、お泊りに行くちょっとまえに「これ以上はまずい」と思ってその人を呼び出して「好きな人ができた」と別れたそうです。うまく行くか分からなかったから、と言いました。きっと別れたらそのままその彼女と付き合う予定だったのでしょう。彼は社会人になって初めて付き合ったのがその人です。 「私と付き合っていたときに同じ会社に彼女がいた。」一ヶ月の状況がすごくショックでした。私は男友達の紹介でこの人に会ったのですが、5-6年彼女がいないんだ、よろしくねって言われたので今までほかの男にだまされた分安心して付き合ったんです。それも嘘でした。それを告白されたときは、昔のことだし許しました。 考えると二股です。彼は「悪意ある二股じゃない」と言いました。私には同じように見えます。 しいて言えばそのあとの彼の態度が前の男達よりは、誠実に見えることでしょうか。夜遅くに迎えに来てと言っても来てくれます。彼は罪滅ぼしをしてるのでしょうか、それとも私のことが好きだからそんな事してくれるのでしょうか。 本来私はわがままを言ったりしません。 どこかで彼に対して「怒り」があるから、無理を言ったりわがまま言ったり出来るのだと自分では思います。 かなえてくれると安心します。 この怒りをなくせば、彼にももっと優しく出来ると思うのです。

  • この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか?

    この女性は不誠実? 気持ちを伝えるべきか? こんにちは。 私は30代前半の男性です。 私には、同僚以上・恋人未満という微妙な関係の女性(Aさん)がいます。 Aさんは20代後半です。 最近、Aさんの態度について、不誠実さを感じており、 そのことを伝えるかどうか迷っていまして、 ご意見いただけると助かります。 最近、Aさんと真剣に付き合うかどうかという話をしたのですが、 Aさんは最近、長く付き合った彼氏と別れたばかりで、 恋愛することに疲れており、今はまだ誰とも付き合う気はないと言われました。 けれど、恋愛したいと思えば、迷わず私の事を選ぶといい、 これまでどおり仕事でも助けてほしいし、 プライベートでも遊びに行きたいと言われました。 しかも、泣きながら言われたので、相当真剣に考えてくれたのだろうと思います。 ですが、嫌な言い方をすれば、 Aさんは私を都合のいい男として、 キープしておきたいという言い方もできると思います。 それはAさん自身も感じていて、 申し訳ないと思っています、と言われました。 そこまで考えてくれてたので、私としては苦しいですが、 これまでどおりに接しようと思いました。 しかし、ここ一週間ほどで、Aさんの男関係の噂を耳にしました。 どうやらいい関係の男性がいるらしいのです。 それは別にかまわないと思っています。 Aさんは今は誰とも付き合っていないので、 彼女に選ぶ権利があると思っています。 けれど、私としては私たちの関係を考えれば、 彼女の対応はちょっと不誠実ではないかと思っています。 彼女は、私の事を会社で唯一話がわかってくれる先輩と思っているようで、 よく愚痴を言ってきます。 私がいないと困る、とも言いますし、 私の存在は大きい、私の行動が気になるとも言います。 絶対に必要な存在だとも言われました。 そういう風に言っておきながら、キープ君のような扱いをし、 さらに他の男性といい関係になる。。。 私の自意識過剰、 何も言わずに去る、というご意見もあるかと思いますが、 私としては、あまりにも不誠実ではないかと伝えたい思っています。 自分の事であまり冷静になれていませんので、 ご意見いただけると助かります。

  • 親友のことで悩んでいます。(少し長文です)

    はじめまして。 私には同じ学校に親友がいるのですが、 最近その親友と親友の彼氏のことで悩んでいます。 親友が前の恋人と別れたあと、誰か新しい人を紹介して欲しいと頼まれ 知り合いだった男の子と紹介しました。 わりと大人しい感じの、誠実そうな子だったのでこの人なら大丈夫だろうと思い紹介しました。 結局二人は付き合うことになり、良かったなぁと思っていたのですが・・・。 でも、二人が付き合ってみてから、彼氏の方は結構束縛するらしいことが分かりました。 夜は8時までに帰らなければいけないとか、 標準服はあるものの私服校なので制服は着てはいけないとか いろいろ決まりがあるみたいです。 しかしまぁ考え方は人それぞれですし、 本人がそれでいいなら私は何も言うことは無いと思っていました。 けれど彼氏は「二人でいれば友達なんていらないだろう」という考えらしく 最近親友とあまり連絡が取れません。 一緒に遊びに行くことはもちろん学校で話すこともままなりません。 前は勉強の相談や恋の相談などをし合っていたのですが 今は「ちょっと話を聞いて欲しいから、明日のこの時間空けておいてくれない?」 とメールすると 彼女はちゃんと約束した時間に約束した場所へ来てくれるのですが そこへ彼氏までついて来るような状況です。 たまに彼氏が学校へ来れない日は 最近あんまり話せなくてごめんね、と話しかけてくれるのですが・・・。 本人がいいなら、と思っていましたが 最近まともに連絡も取れなくて寂しいです。 このまま疎遠になっていくしかないのでしょうか。 どなたか意見を聞かせてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女ありを言う?言わない?

    男の人に彼女いますか?と会話の流れで聞いたときに答えてくれず口ごもられた経験があるんですが・・。 1.彼女ありを察してほしい 2.キープ候補 3.彼女もちなのが周りに言いふらされたくいない 4.好きな子(キープ候補・彼女以外で気になる子)にばれたくない と、わたしなりに項目をつくっちゃったりしたんですけど・・。 友達に聞くと言わない男って多いらしいですね。 これって、女なれしてる・してない男によって違いますよね? 女なれしてる方が”彼女あり”なのをキープにする子にも言ってる気がするんですよね・・。男にとったら、その方がセカンドにしやすい女になるし、誠実な男のイメージつくし彼女にとっても悪い気はしないし。 男性の皆さん本音はどうなんでしょう・・。