• 締切済み

彼女がいることを隠す

相談です。私は男です。 最近親友の紹介で知り合った女性(以降Aとします)のことが気になっています。しかし気がかりなことがあります。 親友には彼女がいるのですが、Aはそのことを知りません。親友は私と彼女に対してAには彼女がいることを伝えていると嘘をついていることが最近わかりました。 正直言ってなんか不誠実だなーとも思うし、裏切られた感があります。 周りを全員騙してまで付き合っている人がいることをAに隠す理由ってやっぱり裏で二股かけているもしくはキープの可能性高いでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.3

裏切られた感は確かにある。 でも、 もし貴方とAが個人的に進展さえすれば・・・ 結果として親友は貴方とAの「橋渡し」をした事になる。 その時点で親友へのモヤモヤは消える。 今は、 親友への諸々の感情は据え置いても良いんだと思う。 それよりも、 貴方はAにとって決定打のある異性(男性)なのか? 貴方個人の魅力プロデュース問題の方が重要になる。 Aの心を貴方が掴めなければ進展は無いんだよ。 裏を気にする前に、 しっかり表(Aの心)を掴む事が大事。 最近知り合ったばかりなんでしょ? だったら、 貴方はシンプルに、 貴方自身の魅力でAの心を掴めるかどうか? その方向に集中しても良いんだと思う。 貴方がAと上手くいくとしたら・・・ それは貴方の魅力がAに評価された時。 親友は関係無い。 貴方がAと上手くいかないとしたら・・・ それは親友の影響では無くて、 貴方自身の魅力の△問題があった時。 そう考えたら、 親友の態度にイライラし過ぎない事も大事。 仮にも現時点で「親」友と呼べる間柄。 歴史もある筈なんだよ。 歴史があると云う事は、 今まで得てきた方を信じる価値があると云う意味でもある。 別にイライラしたり、 裏切られた云々を背負っても良いけれど。 それはAから見た貴方の魅力問題には何一つプラスにならない。 気持ちは分からなくはないけれど、 Aと進展したいなら、貴方はシンプルな整理整頓を。 大切にね☆

• rgk211
回答No.2

今晩は そのお友達の真意は そのお友達じゃないとわからないですよね? しかも 今 あなたはそのAさんに好意以上の感情を持ち始めているご様子ですよね? 1度全てを白紙にして考えてみて下さい? プライベートな事を一々 お友達に告げるでしょうか? しかも【婚約】や【結婚】が決まった仲ではないでしょう? 一々プライベートな内容を告げる男性は どちらかというと 女性っぽい面倒くさいタイプでは?? 質問者様のお友達ってたぶんごく普通の感覚の持ち主だと思う ●質問者様の嫉妬がお友達を【不誠実】という簡単に言葉で悪者にする事で 優位に立とうとしているように感じますよ… そういう感情は 捨てなさい! みっともないです 大人の男性の価値観や お友達としてのマナーから学ばないと そのAさん?お友達になびいてしまうよ?

noname#210533
noname#210533
回答No.1

それ以外に、何が? で、あなたはAちゃんを横から攫いたい? Aさんと親友なら、どちらを取る? それにね、そもそも親友なの? その人。 あなたがつるんでる時間が多いから、仲が良いと 思ってるだけなんじゃない? 絆がある親友同士なら、嫌なことは止めさせるし、 赦せないことは許せないとはっきり言うよ。 言った位で壊れないと信じてるし、それで駄目なら 自分の見込み違いだったと距離を置く。 それに、いくら親友と言っても男女間のことは 所詮他人事。 夫婦のことだって、子供にさえ立ち入れない領域が あるんだから。 当然ジャン、そんなの。 だったら、子供じゃないんだから、他人の色恋沙汰なんて ほっといたって構わないんです。 それを放って置けないのは、あなた自身にもAちゃんに 良く言えば友達、悪く言えば良い顔をしたい下心があるから。 自分がモヤモヤしている、本当の理由、自覚に乏しい自分の 秘めた気持ちをつぶさに見つめてみれば、自分がどうすれば いいかも判ると思うな。 あなたには関係のない話。 実は、関係があるのかな? 問題の焦点は、そこだと思う。