• ベストアンサー

ペットが死にました

大事なペットがしにました 私も生きた心地がしなくてつらいです 気持ちの切り替え方おしえてください はげましてください 二日間水しか飲んでいません そんなのはどうでもいいのですが ずっと気持ち悪くて、胸が苦しくなって 辛いので、なんとかならないかなとアドバイスを求めたくて来ました。 たすけてください。よろしくおねがいします・・・

noname#209208
noname#209208

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お辛いですね… お気持ち、お察し致します。 私も辛くて 会社のペットを亡くした方に 話を聞いて貰い、救われました。 『半年はかかるよ』 と言われ、本当に半年かかりました。 半年の間、朝早く起きてウォーキング しました。一時間以上。 夕方も。 歩いている間、ずっと思い出すけど 私の肩に乗っていると思って 一緒にいる、とイメージして。 色々 考えますけど、道端の花に慰め られて、なんとか 生気を取り戻しました。 頑張って下さい…(>_<) ペットちゃんの事は忘れなくて いいのですよ。 今、虹の上で 外の動物と仲良くしていますよ。きっと!!

noname#209208
質問者

お礼

今朝、この言葉で外にでてみました。 道端の花なんて気にしたことがありませんでした。 でも、小さな花があちこちにあるのですね。なんだか、穏やかな気持ちになれました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今はとことん悲しんだほうがペットの供養になると思いますよ。 無理やり切り替える必要はないと思います。 今はお辛いかもしれませんが、時間が徐々に解決してくれると思います。 ただ、質問者さんが健康でないとペットも心配すると思うので、体調を崩さないようにしてください。

noname#209208
質問者

お礼

ありがとうございます 時間が解決というのはわかっているのですが、どうしても 今がつらくって・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

出来るだけ胸のうちを明かした方がいいです たくさん泣いていいですよ

noname#209208
質問者

お礼

ありがとうございます

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

こればかりは時間が解決するほかありません。 悲しい気持ちをためこまずに、思いっきり悲しんで、感情を外にだしてください。 日記などに書き連ねてアウトプットするのもいいとおもいます。

noname#209208
質問者

お礼

ありがとうございます 日記みたいなものを書いてみましたが 涙がとまらなくなり、さらにわからなくなりました・・

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (157/577)
回答No.1

こちらのサイトに「ペットロスを乗り越えよう」という記事があります。 これを読んで、乗り越えてください。 頑張って! http://www.petsougi.net/feature/feature02.html

noname#209208
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ペット 犬

    いつもお世話になります ペットが水を飲むと決まって (人間が水を飲んで 誤って気管支に入ってしまった時の様に) 苦しそうに咳き込むのです。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 殺処分されるペットたちのポスターを見て

    最近、ペット特に猫が欲しいと思い色々 探していたのですが、ある顧客先で 殺処分されるペットたちのポスターを見て 胸に突き刺さる痛い気持ちになりました。 それを見てからはペットショップへ行く気に ならなくなった。 私、一人では何匹も飼えないし偽善者と 言われるかも知れませんが、保険所で 里親として貰って来ようと思うのですが どのような事に気をつけて貰えばよい ですか?

    • ベストアンサー
  • ペットが亡くなったら。

    ペットが亡くなったら。 いつ新しいペットをお迎えしていいのでしょうか? 49日経ったら? 魂が現世をまだウロウロしているのは死後3日間でしたっけ? 葬儀屋には頼んでいないので、そういう業者間や供養寺ではペットの魂はどういう経緯を辿って成仏していくと決めているんでしょうか? 人間と同じですか?

  • 嫌がるペットをお風呂に入れる。ペットに危険では?

    動画投稿サイトに、すごく汚れたわけではないのに、猛烈に嫌がるペットをお風呂に無理やり入れる動画が少なからずあります。嫌がるペットは何度も捕まった飼い主から逃げてたりします。 しかし飼い主はペット愛からのお風呂入れのようで、また投稿コメントも「かわいい」「うちのも嫌がります」などと賛同するものが多いように思います。 質問です。 ペットを嫌いな場所や水に無理やり触れさせることで、恐怖から血圧が異常に上がったり、心臓に負担がかかったり、大きなストレスにならないのでしょうか。 例えば犬や猫で言えば、今は水を必要としないシャンプーもありますし、水をかける時は暴れるけどズブ濡の体を拭く時は大人しかったりするので、上手なやり方があるのではと思います。

  • 子供にペットの死をどう伝えるべきか・・・

    昨日娘がかわいがっていたペットももが死にました。 娘はまだ3歳なので、死を受け止めるには早すぎると思うのですが、 なんと伝えるべきか悩んでいます。 逃げたと言うか星になって空から見守ってると言うか・・・ ももの死も寿命なのか、飼い方のせいなのか・・・ 悔やんでも悔やみきれません。 娘の気持ちを考えると胸が痛むばかりです。

  • さびしいのでペットが欲しい

    4月から一人暮らしをするんですが、さみしがりやの私、ペットが欲しいのですが住むところではペット禁止なのです。 そこで飼っててもばれそうにない静かなかわいいペットなど、どんなのがいるのかアドバイスお願いします。  なるべく、手のかからないものがいいんですが・・・。

  • ペット飼っていますか?

    こんにちは🐶😸 みなさんは何か、ペットを飼っていますか? 私は以前、ポメラニアンを飼っていたのですが、突然死してしまい、そのショックが今でも消えません(>_<) またペットを飼いたい気持ちはあるのですが、一歩が踏み出せずにいます・・・

  • ペットの気持ちとはいったいどんなものなんだろうか

    ペットの気持ちとはいったいどんなものなんだろうか ぼくはペットに犬を飼っているんですがペットの視点からしてみれば 知らない人のところで暮らすのはいったいどんな気持ちなんでしょうか? 意見聞きたいです

  • ペットホテルで悩んでいます。

    あまり考えたくないのですが、近々実家で葬式になりそうです。 そこで困っているのが、私の飼い犬の預け先です。 頼れる人がいないので、ペットホテルを利用するのですが 自宅近くのホテル(埼玉県)か実家(香川県)近くのホテルに預けるかで悩んでいます。 自宅近くのホテルですと、移動の都合上4日間預けることになります。 実家近くのホテルですと、2日間で済みます。 うちの犬は日頃出かける時はいつも一緒で、実際車で実家まで何度か連れて行ったことがあります。 長距離のドライブは問題ないですが、途中SA等のドッグラン遊んであげるにしても、 長時間連れ回してペットホテルに預けるのはちょっとかわいそうな気がします。 自宅近くのペットホテルで預けるのが、一番良さそうだとは思うのですが うちの犬は物凄い寂しがりやなので、4日間という長い期間預けるのに抵抗があります。 当初は飛行機で移動して少しでも時間の短縮をと思っていたのですが、都合上どうしても 車で移動しなくてはいけなくなってしまいました。 葬式でなければ実家に置いておくという選択肢もあるのですが。。 皆様は自宅近くのペットホテルに4日間預けるのと、 実家まで連れて行き、少しでも一緒の時間を多くしてペットホテルに2日間預けるのではどちらがいいと思いますか?

    • ベストアンサー
  • ペットホテルについて

    チワワ♂1歳7ヶ月です。 初めてペットホテルに預けようと思っています。 期間は6日間です。普段は共働きの為、日中10時間ぐらいはゲージとサークルを繋げた中でお留守番しています。ほとんど寝てます。 生後2ヶ月で我が家に来てから動物病院に1泊させたことがあるだけですが、6日間も知らない場所で知らない人のところに預けても大丈夫でしょうか?預けようと思っている場所は成田空港のペットインロイヤルです。HPを見るととても良い環境にあると思います(人間の感知ですが…)。知人の飼っているワンちゃんは3日間ペットホテルに預けた後、5日間ぐらい下痢をしてしまったそうです。そんな話を聞くと少し心配です。過保護すぎるのでしょうか?ペットホテルに預けた事のある方、ご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう