• 締切済み

子どもを作るために性行為をしたくないって。。

夫が子作りに協力的になってくれません。 性行為って子どもを作るためにすると私は思っているのですが、夫はそういうんじゃしたくないと言います。私が誘っても絶対にしてくれません。 でも、自分がしたいときはしたいと言ってきます。 これって矛盾していませんか? 私は応じるのみで、それでいいと思っているようです。 「子どもはそのうちできるから」っていうんですが、そんな呑気な考えでいいんでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.10

子作りのためじゃなくて「あなたとそういうことがしたい」って気持ちで押してみるんでいいんじゃないでしょうか。まあ、本音と建前ですね。

• hide6444
回答No.9

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 セックスというのは男性主体に考えてはいけないものです。女性主体に考えるものです。 ご主人の考え方が間違っているんです。妻が子供を望むのであれば夫として子作りの 責任を負わなければいけません。その責任を放棄するのであれば離婚の事由になります。 そのうち出来るという考え方も男性主体の考え方ですね。自分が産むことも出来ないのに 無責任も甚だしいです。こういうときは、ご主人が求めてきても一切応じないことです。 応じられないとどのような気持ちになったかを聞いてみましょう。 私は貴女の性欲の捌け口ではないという事をハッキリ伝えて子供を作ることに協力してくれない のであれば実家に帰りますと言いましょう。 子供を産んで父母になってからが子供を産むためだけではないセックスの始まりだと 言いましょう。女性にしか分からない最高の悦びを奪う権利は男性には無いと言いましょう

• mdhdis
回答No.8

50歳の既婚ジジイだす♪ 根本的に貴方の考えは セックスを子作りの 作業のように 考えておられますね~ 旦那は子作りの為に あるような種牡馬的な 考えなんでしょうね それでは旦那も シラケてやる気がなくなるのも 当たり前ですよ! 男は子供を作る為に セックスする訳では ありません 男がセックスするのは 本能から来る性欲を 満足させる為です 子供はその副産物です だからまず 性欲が満足する事が 先決なんですよ それが作業みたいでやらなきゃならない状況なら やっぱり男は 引きますよ!(^◇^)/ 男の性のメカニズムを もっと 勉強しましょうね!

• spock4
回答No.6

旦那さんの気持ち分かります。わたしも結婚当初はそんな感じでした。 男って、ロマンチストなんで結果主義なんですよね。 愛し合った結果、できたら良いな、が本音。 質問者様は、目的主義、作るためにしなきゃ。 二人目の時は、そんなこと考えずに、上の子との年齢差を考えて、早く作らなきゃって思いましたが。 最終的には、お二人での話し合いだと思いますよ。 そんな呑気な考えでだめなら、だめな理由を納得させて、その日だけは必ずして、 (それ以外は、あなたの好きで良いから)。 あまり追い詰めると、役に立たなくなってしまうことがあります。(それでは元も子もないですよね) それに、うちの経験では、作らなきゃと思って行為をすると、なかなかできないものですよ。

noname#208248
noname#208248
回答No.5

★もしかしたら貴女はセックス=子作り それしか今迄旦那さんに強要のみしかしてないのでは? ★その場合のみのセックスしかさせてくれなかったのなら旦那さんがグジグジと言っても無理がないのかなあ・・・。っと思いますけど如何でしょうか?

• D-51abcd
回答No.4

基本は子作りですね。 避妊無しで続ければ、いつかは授かりますね。でも、子作りだけがセックスでは無いと思います。

• zkxzm4kz
回答No.3

夫婦間で愛情がないとか、あなたを求めていないとか、とにかく 変な言い方です。 子供も含めて家族を求めてはいないんでしょう。

回答No.2

コウノトリさんが運んできてくれるとでも思っているのでしょうか? ってか、女性のメカニズムから教えないとダメでしょうね

• vaf326
回答No.1

妊娠はタイミングでしょうから、なんとも言えませんが、御主人の意見は確かにおかしいです。 変な意味での亭主関白? ただのわがままだと思いますけどね。 自分が良ければ、それでいいって感じにしか受け取れませんね。 ご主人の考え方を変えないといけないでしょう。