• 締切済み

既婚者なのに恋愛がしたいんですか?

私は結婚していないのでわからないのですが、結婚しても恋愛をしたいって話を良く聞きます。男性に多いです。奥さんと恋愛気分を味わいたいっていう人もいるんですが、大半は別の女性としたいといいます。どうしてですか?そういう話を耳にすると、結婚をしたいと思えなくなります。 あと、結婚している女性に聞くと、結構ドライでビックリします。「そういうのは卒業したから」とか「結婚して恋愛気分ではいられない」とか「浮気されたら即離婚、相手の女からも慰謝料とってやる」とか、結構サバサバしているんです。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.14

女は結婚したら子育てが大変なんじゃない? その点男はすきあればまた恋したいんじゃない?

noname#209946
noname#209946
回答No.13

私も 浮気されたら 即離婚ですけど? でも 卒業したとか …五十半ばになっても、言わないです。 夫婦になった訳…は 永遠だし 夫婦でいる意味は 今も大事ですから。 「そんなとこが 可愛い~」とか 「そう言うとこ尊敬する!」とか 言います。 だから 男女とも 色々なんだと思います。 周りのお友達? きっとそこの旦那さんって 浮気してるんじゃないでしょうか。 女性もそうじゃないですか? それに ドライと言う人に限って ジタバタすると思いますよ^^ 防犯登録してると、連絡が メールできますが 毎日のように 痴漢 変質者がでてるようです。 正直 男性は 恋愛ってより 妻以外としたいだけだと思いますよ… 一途な人って 心が神経質だと思います… 他人のものは 汚わらしいと思うはずです。 心に神経質さがない人が 浮気するんじゃないですかね。

noname#217538
noname#217538
回答No.12

そういう男性もいるのでしょうが、そうじゃない男性もいます。私の現在の夫がそうです。たまに誘われるようですが、不潔に感じるようです。もちろん顔には出しませんが、相手も既婚なのに、と思ってくれるようですね。私の前の夫は不倫しました。周囲にはさせた側にも落ち度があるのだという人もいました。しかし今の夫にその話をすると、それは最初からその素質がある男だったのだと言い切りました。 私たちは実は根底に嫌いなもの、許せないものが共通しているのです。夫も私も、詐欺や不正が許せない。そして不潔だと感じるものが嫌です。不倫はモラルがないと感じます。気持ちが悪い。この反応は同じ。社会に蔓延するコラプションやいい加減な取引、弱い者虐め、高齢者相手の詐欺などの話を聞くと同じような怒りの反応をします。やはり許しがたいと思います。だからいざとなると同じような行動を取れる自信があります。後は三つ子までの育ちが似ている。親の職業も似ています。 実際に誰もが同じ反応をするとは限りません。例えば虐めに関して、虐める側にも落ち度があるという人なら、同じ考えの人と一緒になるべきなのです。嫌いなものが似ている人を探すことがおすすめです。既婚で恋愛をしたい人はしたいと思う人同士で一緒になれば何の弊害も生まれない。すべての人を同じと考えて結婚に躊躇するのはナンセンスです。多くの人と知り合い、同じような質問をして、信用できる人かどうか選別していけば良いと思います。結婚している女性の回答は違和感を感じません。むしろ真面目さゆえの回答ではないでしょうか。ドライだと思うのは、そこに浮ついた回答を期待するからでしょうか。そういう女性ばかりだから男が遊ぶのだと言う筋書きがあるなら、先入観に入れないほうが良いです。本当に人それぞれです。

回答No.11

男ってのは基本的にいろいろな女性と仲良くしたいし誘惑にも弱いので、そういうのもけっこういますね。意思の強い誠実な男性を見つけて結婚してください

• kngyk
回答No.10

男性の友人で既婚者はそういいますね。 実際にするかどうかは別として、奥さん以外としたいというのはどの男性でもゼロパーセントではないようです。 それが強いか弱いか、実行するかしないかの問題だと思います。

回答No.9

遊びという面が強いのかもしれませんね。 男性の浮気と女性の浮気は違うといいますしね。 男性の浮気は体の浮気で、女性の浮気は心の浮気ときいたことがあります。

• takefutsu
回答No.8

結婚して安定すると他の女性が魅力的に見えてきて、刺激が欲しくなってきたりするんですよね。で、奥さんは奥さんで大事だけど、ちょっとぐらいなら他の女性を遊んでもいいかな、みたいな男はいますね。数としては2~3割ぐらい。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

結婚して家族になると、ふわふわした恋愛とは違って一気に厳しい現実になるからではないでしょうか。現実は押さえた上で、ときめきは感じたい。勝手な言い分といえば勝手な言い分です。 既婚女性も、そういう意味では現実的なものの見方になっただけです。で、男性より現実に即しているのでしょう。

• hkinntoki7
回答No.6

バツイチおやじです。  例えて言えば、あなたがお父さんに恋愛感情を抱かないのと同じように、夫婦も恋愛感情から家族愛に変わるのです。決して愛がなくなる訳じゃない。あなたの周りの既婚女がどうなのか知らないけど、旦那が突然死して、笑う女房は少ないんじゃない?  不倫目的は男女ともやりたいだけ。子どもがいる女がH目的以外ではなく、恋愛したいと思っている場合は、母親の自覚がないバカだな。男は不倫に恋など求めないな。

• hide6444
回答No.5

これは男性だけではありませんよ。女性にも多いですよ。 結果的に、子供が出来てしまうと奥様を女性として見なくなる身勝手な男性が多いと 言う事ですね。自分も父親という立場になっているにも拘らず妻が母親になり 自分の事を見なくなる事に違和感を感じて他の女性に目が行くようになり キャバクラに行ったりして若い子の気を引こうとするんですよね。情けない話です。 男性がこのような行動を取るから女性も旦那以外に好意を寄せる男性が出来ても 可笑しくないのです。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが、一度もそのような事を想ったことが ありませんね。毎日妻に感謝していますし、いつも妻としてではなくて女性であることを 意識して夫婦生活をしていますので休みにデートするのが今でも楽しいですよ。 毎週手を繋いで歩いていると若いカップルにも負けていないという気持ちにもなれます。 女性は母親と女性の使い分けが上手いのですが、男性は使い分けが下手なんですね。 だから浮気しても女性は気付きますが男性は気付かないというのも頷けるんです