• 締切済み

既婚者なのに恋愛がしたいんですか?

私は結婚していないのでわからないのですが、結婚しても恋愛をしたいって話を良く聞きます。男性に多いです。奥さんと恋愛気分を味わいたいっていう人もいるんですが、大半は別の女性としたいといいます。どうしてですか?そういう話を耳にすると、結婚をしたいと思えなくなります。 あと、結婚している女性に聞くと、結構ドライでビックリします。「そういうのは卒業したから」とか「結婚して恋愛気分ではいられない」とか「浮気されたら即離婚、相手の女からも慰謝料とってやる」とか、結構サバサバしているんです。

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.14

女は結婚したら子育てが大変なんじゃない? その点男はすきあればまた恋したいんじゃない?

noname#209946
noname#209946
回答No.13

私も 浮気されたら 即離婚ですけど? でも 卒業したとか …五十半ばになっても、言わないです。 夫婦になった訳…は 永遠だし 夫婦でいる意味は 今も大事ですから。 「そんなとこが 可愛い~」とか 「そう言うとこ尊敬する!」とか 言います。 だから 男女とも 色々なんだと思います。 周りのお友達? きっとそこの旦那さんって 浮気してるんじゃないでしょうか。 女性もそうじゃないですか? それに ドライと言う人に限って ジタバタすると思いますよ^^ 防犯登録してると、連絡が メールできますが 毎日のように 痴漢 変質者がでてるようです。 正直 男性は 恋愛ってより 妻以外としたいだけだと思いますよ… 一途な人って 心が神経質だと思います… 他人のものは 汚わらしいと思うはずです。 心に神経質さがない人が 浮気するんじゃないですかね。

noname#217538
noname#217538
回答No.12

そういう男性もいるのでしょうが、そうじゃない男性もいます。私の現在の夫がそうです。たまに誘われるようですが、不潔に感じるようです。もちろん顔には出しませんが、相手も既婚なのに、と思ってくれるようですね。私の前の夫は不倫しました。周囲にはさせた側にも落ち度があるのだという人もいました。しかし今の夫にその話をすると、それは最初からその素質がある男だったのだと言い切りました。 私たちは実は根底に嫌いなもの、許せないものが共通しているのです。夫も私も、詐欺や不正が許せない。そして不潔だと感じるものが嫌です。不倫はモラルがないと感じます。気持ちが悪い。この反応は同じ。社会に蔓延するコラプションやいい加減な取引、弱い者虐め、高齢者相手の詐欺などの話を聞くと同じような怒りの反応をします。やはり許しがたいと思います。だからいざとなると同じような行動を取れる自信があります。後は三つ子までの育ちが似ている。親の職業も似ています。 実際に誰もが同じ反応をするとは限りません。例えば虐めに関して、虐める側にも落ち度があるという人なら、同じ考えの人と一緒になるべきなのです。嫌いなものが似ている人を探すことがおすすめです。既婚で恋愛をしたい人はしたいと思う人同士で一緒になれば何の弊害も生まれない。すべての人を同じと考えて結婚に躊躇するのはナンセンスです。多くの人と知り合い、同じような質問をして、信用できる人かどうか選別していけば良いと思います。結婚している女性の回答は違和感を感じません。むしろ真面目さゆえの回答ではないでしょうか。ドライだと思うのは、そこに浮ついた回答を期待するからでしょうか。そういう女性ばかりだから男が遊ぶのだと言う筋書きがあるなら、先入観に入れないほうが良いです。本当に人それぞれです。

回答No.11

男ってのは基本的にいろいろな女性と仲良くしたいし誘惑にも弱いので、そういうのもけっこういますね。意思の強い誠実な男性を見つけて結婚してください

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

男性の友人で既婚者はそういいますね。 実際にするかどうかは別として、奥さん以外としたいというのはどの男性でもゼロパーセントではないようです。 それが強いか弱いか、実行するかしないかの問題だと思います。

回答No.9

遊びという面が強いのかもしれませんね。 男性の浮気と女性の浮気は違うといいますしね。 男性の浮気は体の浮気で、女性の浮気は心の浮気ときいたことがあります。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

結婚して安定すると他の女性が魅力的に見えてきて、刺激が欲しくなってきたりするんですよね。で、奥さんは奥さんで大事だけど、ちょっとぐらいなら他の女性を遊んでもいいかな、みたいな男はいますね。数としては2~3割ぐらい。

noname#231796
noname#231796
回答No.7

結婚して家族になると、ふわふわした恋愛とは違って一気に厳しい現実になるからではないでしょうか。現実は押さえた上で、ときめきは感じたい。勝手な言い分といえば勝手な言い分です。 既婚女性も、そういう意味では現実的なものの見方になっただけです。で、男性より現実に即しているのでしょう。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 バツイチおやじです。  例えて言えば、あなたがお父さんに恋愛感情を抱かないのと同じように、夫婦も恋愛感情から家族愛に変わるのです。決して愛がなくなる訳じゃない。あなたの周りの既婚女がどうなのか知らないけど、旦那が突然死して、笑う女房は少ないんじゃない?  不倫目的は男女ともやりたいだけ。子どもがいる女がH目的以外ではなく、恋愛したいと思っている場合は、母親の自覚がないバカだな。男は不倫に恋など求めないな。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

これは男性だけではありませんよ。女性にも多いですよ。 結果的に、子供が出来てしまうと奥様を女性として見なくなる身勝手な男性が多いと 言う事ですね。自分も父親という立場になっているにも拘らず妻が母親になり 自分の事を見なくなる事に違和感を感じて他の女性に目が行くようになり キャバクラに行ったりして若い子の気を引こうとするんですよね。情けない話です。 男性がこのような行動を取るから女性も旦那以外に好意を寄せる男性が出来ても 可笑しくないのです。 私は結婚して26年経ちます50歳の男性ですが、一度もそのような事を想ったことが ありませんね。毎日妻に感謝していますし、いつも妻としてではなくて女性であることを 意識して夫婦生活をしていますので休みにデートするのが今でも楽しいですよ。 毎週手を繋いで歩いていると若いカップルにも負けていないという気持ちにもなれます。 女性は母親と女性の使い分けが上手いのですが、男性は使い分けが下手なんですね。 だから浮気しても女性は気付きますが男性は気付かないというのも頷けるんです

関連するQ&A

  • 既婚者と二人で会うこと

    私は30代(♀)独身です。 なんら恋愛感情のない既婚者の友人(男性)と二人きりで会うことは避けた方が良いのでしょうか? たまたま目撃した人が、「奥さん以外の女の人と会っていた。」と言いふらし、男性に迷惑がかかるかもしれない。また、それが奥さんの耳に入って、奥さんを嫌な気分にさせるかもしれない。 そう考えると、二人きり、ということは避けるべきであり、常識なのでしょうか?

  • 結婚生活10年以上の既婚男性

    あるパーティーで離婚歴のある人と話した会話です。 結婚生活10何年も送ってれば浮気したことない男のほうがおかしいと言ってました。 その男性は奥さんが浮気して離婚に至ったそうで、その男性も家庭を壊さずにバレないように浮気経験はあるそうです。 奥さんの浮気は本気になったらしく離婚したそうで、男の浮気はやりたいだけだから。結婚生活10何年もしてて浮気しない男のほうが珍しいとか言ってましたけど、実際そうなんですか? 私は独身アラフォー女性です。

  • 既婚者の男性でも恋愛できるのですか?

    恥を承知で書きます。 既婚者の男性と寝てしまいました。イケメンで話の聞き上手な方でした。 奥さんとはもう9年ぐらい一緒みたいです。それだけ一緒にいると最早性的対象には見れないように思いますがパートナーである以上精神的結びつきは強いように思います。 ちなみに既婚者の男性は奥さんがいても別に恋愛は出来るのでしょうか? それとも恋愛ではなくただの性的処理として冷めた目で見ているのでしょうか? 結婚したことがないので色々な意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 既婚、離婚経験者の男性に質問です!結婚と恋愛は別?

    結婚されてる方、もしくは離婚経験者の方に質問です。 結婚って恋愛の延長からするものだと私は思ってましたが、私の廻りの既婚男性何人かに奥さんと結婚するきっかけになったことは何だったのか?聞いたところ、相手が結婚適齢期に入り結婚しなくてはいけない雰囲気になり結婚してしまったとか、親に結婚はまだかとせかされ当時付き合ってた彼女と結婚したとか、自分に逆らうような事はしない(おとなしい)彼女だったから結婚したとか・・・ 私が思うような、恋愛の延長でこの人と生涯共に生きたいと思ったから結婚したという回答がありませんでした・・・ (そんなこと恥ずかしくて言えなかったのかも知れませんが・・・) こんな話をしていて出てきたのが、恋愛と結婚は別だよね!という言葉でした。 男性の方で恋愛と結婚は別って思って結婚された方っているのでしょうか? 既婚者が浮気したり、不倫に走るのも、恋愛と結婚は別と思って結婚したから外で刺激を求めたくなるのですか?

  • 恋愛体質?・・・既婚です

    結婚7年、子供もいて家の事も子供の事も一通りこなしています。 仕事をしており、女性中心の職場ですが男性もいます。私自身が 恋愛体質なのか、不倫はしたことはありませんが、既婚を承知で付き合おうと言われることが多いです。 普段は流しますが、気になりだすとやっぱり女の部分が顔を出し 多少の駆け引きに応じてしまい、胸が苦しくなったりします。 結婚しているのだから、家庭のことだけ考えていればいいのに。 どうしてこんな気持ちになってしまうのでしょう。正直、気持ちを 乱したくないと思う反面、まだ自分の女の部分を認めてくれる 存在をうれしく思ってしまういけない気持ちと・・・。 今は職場で数人の男性から誘われ、その中の一人に「女の部分」を 時々見せちゃいます。旦那には4,5年見せたことのないような 表情だったりしぐさだったり。このままだと2人で会って浮気・・ なんて展開になりそうなので私から一線を引きましたが、苦しいです。 少し好きだったのかな。 結婚しているのにこんな気持ちになってしまう私は恋愛体質なので しょうか。普通は家庭のことだけ考えて生きていけますよね。 たとえ周りが誘って来ようと自分がゆらがなければ問題はないのですが、私は今回ちょっと揺らいでしまいました。 結婚、私には向いていなかったのかな?今更ですが・・・。

  • 男性について

    大変失礼な質問で申し訳ないですが 友達(20代女性)に言われたのですが 「世の中の男が、まともに一人の女だけを好きになって恋愛して、結婚なんてすると思う?男なんて、絶対浮気するんだよ。かわいい女の子がいて言い寄られたら彼女がいても、奥さんがいても平気でバレなきゃいいで浮気するし。女だったら誰とでもsexしたがる生き物なんだよ!」 と… 世の中にはそういう人も、もしかしたら いるかもしれませんが 男性のすべてがそうと決まったわけではありません 恋愛の話などになると そんなことばっかり言ってます 過去に男性とトラブルにあったことでも あるのでしょうか? 毎回男性をバカにしたものいいで 私は気分が悪くなります 何て言ってやるのがいいでしょうか? 毎度そんな人ばかりじゃないよ~ 何て言っていますが、 何せ気が強い人なので 押しきられ悔しいです よろしくお願いいたします ※下らない質問ですみません

  • 既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

    このサイトを見てると、 独身の人の恋愛は 自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、 彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし 等々かなり寛大な回答が多いですよね。 一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。 結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を 楽しんだことでしょう。 逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた 人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか? 変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との 恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる ことだってある気がするのです。 自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう 彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に なっています。 結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、 後者はどうしても許せないことでしょうか?

  • 結婚前 離婚した時用に契約をかわせますか

    結婚前に、もし離婚した時のために慰謝料の取り決めなどすることができますか?例えば、奥さんが浮気をして離婚した場合、慰謝料は払わないなどです。アメリカの話ですが、あるロック歌手が離婚しても慰謝料を払わないという契約を奥さんと結んでいて、離婚したときは慰謝料を一切払わなかったという人がいますが、日本でそれは可能なんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です

    1.いま、結婚して何年目ですか? 2.今の奥さんと結婚してよかったと思いますか? 3.結婚後、奥さん以外の女の人に恋愛感情を抱いたことがありますか(思いを伝えたかどうかは別) 4.浮気・不倫をしたことがありますか もしよろしかったら回答お願いします。 質問ばかりですみません。

  • 既婚者の恋愛と離婚

    アラ40の共働き夫婦で、高校生の子供が一人います。 7,8年前の主人の不倫発覚から、何度も離婚の話しを繰り返しながら 仮面夫婦を続けてきました。 たぶん、主人は、離婚を拒否しながらも不倫相手と続いていると思います。 (同じ人かはわかりませんが) 私も3年前から、古くからの友人(独身)と恋愛関係になりました。 (主人は気づいていません。) 彼との結婚は今は考えていないものの、彼が私の精神的な支えになっているのは事実です。 お互い不倫しているような夫婦生活に意味がないとの気持ちと 私自身、子育ても家事もほとんど一人でやってきて、 安定した専門職で働いており離婚後の経済不安がないことから 離婚したい気持ちが日々高まっています。 しかし、主人は離婚に応じる気持ちが全くなく 慰謝料も養育費もいらないと言っているのですが・・・ 切っても切れない不倫相手(独身)がおり、 妻からの離婚に対するよい条件の提示もあるのに 離婚に応じない男性の心理ってどんなものでしょうか。 男性の方が、結婚にすがりたいものですか? 私は、今の結婚生活に未来の希望も、意味も見出せないのです。 子供もすぐに大学、親ものを離れて行くでしょうし・・・