• 締切済み

関係を持つために籍を入れることについて

そういうことは結婚してからのほうがいいと思っているのですが、 彼が式を挙げる前に旅行をしたいと言ってきて、私が「結婚してからにしよう」というと、 「じゃあ今すぐ籍を入れよう」と言います。 籍を入れるタイミングはいつでもいいのですが、親密になりたいから籍を入れるのはちょっと違うような気がしています。結婚式は10月中旬です。 でも男性の心理からするとそういうものなのでしょうか? 結婚=そういうことと結び付けますか?

みんなの回答

• kngyk
回答No.8

本末転倒というか何が目的なのかよくわからないですね。 ずっと付き合ってきて結婚するのが前々から決まっていて、もうあとは籍を入れるのはいつでもいいなら、今すぐっていうのはあり得るかもしれませんが、そんなに簡単に言えるって言うのも本気度が薄いような気がします。

回答No.7

彼のなかでは結婚する気まんまんなのでそろそろいいのでは?と思っているかもしれませんね。 質問者さんのことが好きだからだとは思いますよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

婚約中ということなので、だったら早めたっていいじゃん、というだけだと思います。

• hide6444
回答No.5

私は結婚して26年経ちます50歳の男性です。 私は妻と付き合ってから結婚するまで手を繋ぐしかしませんでした。 妻と結婚したいと決めたのですごく大切にしたいと思いましたし、妻の思い通りの お付き合いと結婚がしたかったからです。 だから、私には貴女の気持ちがよく分かります。男性って付き合っていれば性行為を して当たり前だと思っている人が多いですよね。これを無責任と言うんですよね。 婚約しても彼女が嫌だという事を押し通そうとすることは可笑しいですよね。 関係を持つための入籍なら絶対に止めておくべきですし、旅行にも行かない事です。 貴女が大切にされていないことが丸わかりですからね。結婚も考え直したほうが イイかもしれませんよ。

• manmanmann
回答No.4

なんていうか、結婚式まで決まっているのであれば、それこそ別にいつだって籍いれて、そしてそういうことにいたったって、べつになんら不自然じゃないし、私は彼氏側の気持ちのほうがわかりますね…女ですけど。

• D-51abcd
回答No.3

もしかしたら、セックスを一度もしないで結婚式を挙げるのですか? 式の日取りが決まって居るのなら、旅行も有りだと思います。 一般的には、セックスや旅行、ドライブなどをして相手の良さに惚れて結婚をするのでは有りませんか。

• nopne
回答No.2

旅行で例えると、 男は行程を早く消化しようとします。 過程を楽しまないです。 だから、男なんかと旅行行っても楽しくないですよ。 違う気がする? そうです。女性にしてみれば違うのです。 男性にしてみれば効率的なのでしょう。 男と女の価値観なんて基本は合わないのです。 あなたの「ん?」や「え?」を気付いてくれて、尊重してくれるかどうかでしょうね。

• kmkkeii
回答No.1

結婚式をするまでSEXしたくないとゆうことでしょうか??? 男の心理としてはSEXしたいです。 結婚の約束しているわけですのでしてもいいのではと思いますが それぞれどちらが正しいとゆうのも決めれませんが・・・ 一般的には結婚前からしている人のほうが多いでしょう。