• ベストアンサー

VBでFFFTPのように外部のサーバーを操作

VisualBasicでFFFTPのように外部にあるサーバーのフォルダやファイルをツリー状に表示させ操作したいのですが... FtpConnectServerでサーバーへ接続し、FtpPutやFtpGetで直接記述しての操作はできてます。 でもやはりビジュアルにやりたいのです。 どうすればいいのか、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、別にツリー表示するくらいならそんな難しいことじゃないけど、 どこまで理解しているのかわからないから。 VBでGUI自体は作れるの?

tasketeqq1
質問者

お礼

「フォルダツリーの子ノードにサブフォルダやファイルを追加していく」ってヤツですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやればって、コマンドで取得できるならその取得データをツリーに展開できるようなロジックを組めばいいのでは? それを一からここで解説するのは無理があるよ。

tasketeqq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にできませんか? サーバーに接続したらすぐ表示されるように。 エクスプローラーでパソコンのフォルダを開くように。