• ベストアンサー

FFFTPの使い方

FFFTPで画像をサーバーに転送したいのですが、 接続をしても「ファイル一覧の取得は終了しました。」と表示されず、 ホストの欄に何も出てきません。 しかも上の接続ボタンやアップロードボタンの色が消えて動かせなくなってしまいます。 何がいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.5

画像もHPにアップロードして imgタグで指定してるとこもhttp~にしてください。

rock555
質問者

お礼

無事にアップロードできました! 本当に色々勉強になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.4

実際に利用してるサービスかどうか自身はありませんが 参考URL ページオン http://page-on.ocn.ne.jp/build/2-08.html サーバ名のところは wwwX.ocn.ne.jp Xは適宜差し替えてください ログイン名、パスワードはWEBアカウントとそのパスワード

rock555
質問者

お礼

やっとアップロードができました! 詳しく教えてくださってありがとうございました。 が、そのページを見てみたら画像が×印になっていました・・・。 URLが file:///C:/Documents%20and%20Settings/***/デスクトップ/***/***/abc.gif となっていたんですが、どこを直せば良いのでしょうか? 何度もすみません。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.3

FFFTPで出してるメッセージ 「接続しました」 は、接続を試行してるだけなので実際に繋がったかどうかはわかりません(要するにあてにならない) そのあとのメッセージでUserIDを聞いてきたときで 繋がったことになります(この状態ではLoginされたわけではありません) ホストの設定とは 利用するサーバーのサーバーアドレス、ユーザー名、パスワード を設定するもので あなたがどこのプロバイダを利用してるのかわからないので 残念ながらアドバイスすることはできません。

rock555
質問者

補足

『接続しました』は試行してるだけだったんですね。 すみません、全然知識がなくて。 プロバイダはOCNです。 やはりホスト設定ができてないのかな? OCNからもらったIDやパスワードを入力すれば良いんですよね。 またやってみます。

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.2

>ホストの欄に何も出てきません ホスト一覧のことを言ってるのでしょうか? 「新規ホスト」で接続先の設定は済ませてますか?

rock555
質問者

補足

新規ホストは設定してあり、接続ボタンを押すと 一番下の欄に『接続しました』と出て左側に画像の一覧が出てるんですが、 右側に何も出ないんです。 20秒くらいすると『接続できません』となってしまいます。 ホストの設定がいけないのでしょうか。 そもそもホストの設定って、何の情報なんでしょう・・・? 画像はエキサイトブログで使いたいんですが、 IDやパスワードってエキサイトのを入力すれば良いのですか? それともOCNとかのIDですか??

回答No.1

設定でPASVモードを使うのチェックをはずします。 インターネットのルータ経由で自前のFTPサーバーを立てるときなどはACTIVEモードなので、PASSIVEで接続するとそうなります。 セッションは21番で繋がるけど肝心のデータを20番以外で使用を試みる為一覧が表示されず、そこでとまってしまうからです。

rock555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもPASVのチェックをはずしましたが、 変化がありません・・・

関連するQ&A

  • FFFTPでファイル一覧が表示されない。

    こんばんは。 FFFTP V1.92を使っています。 接続ボタンを押して、「接続しました」とは 表示されるのですが、その後ホスト側に何も表示されず、 画面の左上に「ファイル一覧がダウンロードできません」と 出てきます。 下には「ファイル一覧の取得に失敗しました」と。 もちろんアップロードもできません。 何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • ffftpについて

    FFFTPを使ってアップロードしようとしましたが アップロードの太い上向き矢印が消えていて押せない状態です(joj)エーン右隣にある緑太矢印のミラーリングアップロードは押せますが押すと自分のURLを開くと回覧規制のメッセージが出ますD&Dでも出来ると聞いたのですがそれもダメのようです。接続ボタンを押すとLIST150○○ファイル一覧の取得は正常終了しましたと出るので接続は出来てると思うのですがどうやればアップロード出来るようになるのでしょうか

  • FFFTPについて

    FFFTPを使ってアップロードしてたら、ある日いきなり『550 /rannk1.html: Read-only file system コマンドが受け付けられません.アップロードを中止しました.』とメッセージが出てアップ出来なくなってしまったのですが、どーすれば出来るようになりますか? ちなみにファイル一覧の取得は正常終了していて、他のホスト名の場合はちゃんとアップすることが出来ます。 よろしくお願いします。

  • FFFTPの不都合

    はじめまして、FFFTPの故障なのか。それとも単に使い方を誤っているのか判断できず、お力をお借りすべく投稿いたしました。 patipatiという拍手GGIをfc2のサーバーにUPするべく、ホスト設定をしアップロードしたのですが、ファイル一覧の取得を正常に終了しましたと表記しているのに右側にファイル一覧が表示されません。 GGIですので、パーミッションをいじりたいのですが表記されないのではどうすることもできず、再ダウンロードやホスト設定を見返してみたりと自分なりに思いつくかぎりはしてみましたが変わりませんでした。 拙い文章で申し訳ございません。 ぜひ、助言をお願いします。

  • FFFTPでファイル一覧を取得できない。

    お世話になります。 FFFTPでサーバに接続しようと思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得できません。 次のコマンドが実行された後FFFTPが停止状態となってしまいます。 200 PORT command successful. >LIST 150 Opening ASCII mode data connection for file list 停止状態とは、FFFTPの「受信中止」ボタンのみがアクティブの状態となり、他のツールボタンは全て押せない状態となってしまいます。そして、他の接続に切り替えようと思っても、メニュー内のサブメニューも選択できない状態となってしまっています。 そのため、FFFTPの閉じるボタンを押してFFFTPを終了するしかなくなってしまっています。 FFFTPサーバへの接続はできていると思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得も取得できず、FFFTPを操作することもできなく困っています。 どなたかおわかりの方見得ましたらよろしくご教示をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTP ファイル一覧の取得ができない。

    よろしくお願いいたします。 フリーソフトのFFFTPをDLして使っています。 接続をすると「接続できました」と出るのですが(画像の通り)、いつもは、その下に「ファイル一覧の取得は正常終了しました」とでません。 また、すべてのボタンがグレーで使えません。 以前はちゃんと使用していましたが、新たにHPを作りアップロードしようとしたところこのようになってしまいます。 対処の方法を教えて下さい。

  • FFFTPでプロバイダ接続とアップロード不可...

    FFFTP ver1.92aです。 1)プロバイダ(tikitiki)に接続する場合に、  「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。  425 Cannot open passive connection」  と、エラーが出てしまいます。  ・ホストのファイル容量は、上限10MBに対して1.74MBです。  ・ホストの設定-拡張-PASVモードを使う はインストール時からチェック済みでした。   尚チェックを外してみたら、上のメッセージは出なくなりましたが  「>PORT 192,168,11,2,4,130」  ステータスバーにこのような表示が出たまま止まってます。  しばらくしてから  「ファイル一覧がダウンロードできませんでした。  Listenソケットが取得できません」  と、エラーが出てしまいます。 2)上の「PASVモードを使う」のチェックを外した状態で、FFFTPを終了したり起動したりしながら  何度か試しているとホストに接続できることもあります。  この状態で、ファイルのアップロードを試みたのですが、アップロード状況を示す小窓が開いた  ままになり  「C:\Documens and Settings\(略)  がアップロードできませんでした。」  というエラーが表示されてしまいます。 3)もう1つTikiTikiのほかに、無料HP(FC2WEB)の設定も登録しているのですが  こちらはFFFTPから、接続・ファイルのアップロード/ダウンロードも何の問題もなく可能でした。 どなたかご教示をお願い致します。m(__)m ※因みにホームページビルダー(ver6.5)の サイト-ページ転送 では問題なく転送できるので、サーバーがダウンしている等では ないようです。 WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 NTT東日本ADSL12M(フレッツ) 他補足要求がありましたら、何なりとお申し付けください。m(__)m

  • FFFTPでファイル削除できない

    http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa.html FFFTPが原因じゃないかも知れません。 ぷららのサーバーにアップロードしているフォルダが削除できません。 ログを掲載します。 ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (35941) に接続しています. 接続しました. >NLST -alLR 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (375 Bytes) >CWD / 250 Directory successfully changed. >RMD /login 550 Remove directory operation failed. >TYPE A 200 Switching to ASCII mode. >PASV 227 Entering Passive Mode (60,43,63,82,212,37) ダウンロードのためにホスト 60.43.63.82 (54309) に接続しています. 接続しました. >NLST -alL 150 Here comes the directory listing. 226 Directory send OK. ファイル一覧の取得は正常終了しました. (822 Bytes) サーバー管理者に削除してもらうしか方法はないでしょうか?

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • FFFTPでのアップロードについて

    FFFTPでのアップロードについてですが、会社からサーバーへアップロードしたファイル(CGIファイルを含む)を、自宅でダウンロードしサーバーにあらたにディレクトリーを設けてアップロードしようとすると、「FFFTPのページ違反です」と出てしまい強制終了になってしまいます。 画像やテキストはちゃんとアップロードできます。 考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう