• 締切済み

3.11地震のアメリカ陰謀論

実はアメリカが深海で核爆発させて、あの悪夢を起こしたという説がかなりあります。 当時、民主党政権でした。1995年の阪神淡路地震のときも、村山社会党と連立でした。 不思議なことに、なぜか自民以外の政権時にこういう天災(?)が多いです。 これって、アメリカが自分に都合よい自民以外が政権取ったら、日本人を恫喝するために 処分に困ってる核廃棄物の処理を兼ねて一石二鳥でやってるという話もありますが どうなんですかね。世界を牛耳りたいらしいアメリカならやりかねないと思いますが 真相はいかに。

• 政治

みんなの回答

• take-on3
回答No.7

そんな技術力を持つ者はまだいません。

BEACHBOYS1970
質問者

お礼

わかりませんよ。 いないと断定する理由も無いでしょう。今の技術力をもってすれば、十分可能 と思います。 完全否定する人は、アメリカの肩を持つことで、なにかメリットがあるのでしょうか。

• hekiyu
回答No.6

"不思議なことに、なぜか自民以外の政権時にこういう天災(?)が多いです。"      ↑ そうなんですよ。それが不思議です。 ”どうなんですかね。”    ↑ wikには、数ある陰謀論の一つとして 紹介されていますね。 ただ、証拠が皆無でしょう。 慰安婦や南京と同じレベルの根拠しかありません。

質問者

お礼

証拠は残念ながら、見つかりません。アメリカの仕業とすれば、半永久的に表ざたには ならない可能性が高いでしょうし。 今までも、重要な国家機密を暴露しかけた人が相当消されてますから、同じことするでしょう。 しかし、いくら戦争中とはいえ、原爆という無差別殺人兵器をなんのためらいもなく 平然と使う国ですから、平時でもやりかねません。 自民以外が政権取ると、大地震を起こしてまた自民に戻るように仕向ける。 これが事実なら、日本はアメリカの属国ですね。

回答No.5

そんな寝言を言ってる元議員さんもいましたね。 じゃあお聞きしますが、なぜ日本にだけ地震が起こるような核爆発が可能なんでしょうか?

質問者

お礼

寝言と言い切れないと思いますよ。 人工地震の技術は、第二次大戦時からあったようです。日本以外でも、ジャワ大地震が東日本大地震とそっくりと言われていますから、そちらもアメリカがやった可能性があります。 事実なら、自国の優位性を保つためなら他国の無辜の民が何万人死のうが知ったことじゃないという、悪魔のような国ですね。いずれ、天罰が下るでしょう。

noname#218778
noname#218778
回答No.4

痴漢も証拠が無いと有罪に出来ないんじゃね。(´・ω・`)

質問者

お礼

証拠は難しいですね。相手がアメリカなんで、事実を知ってる人が公表しようとすれば、 消される可能性が高いですので。 JFKがダラスで暗殺された時も、口封じで関係者が次々殺されました。 オズワルド、ジャックルビー・・・。結果藪の中となってしまいました。 本当の真犯人(おそらく権力を持つ大組織)が、その気になれば簡単なんでしょう。

• mpascal
回答No.3

陸地の下が震源なら地下深くトンネルを掘って地下核実験のようなことが可能かもしれませんが、震源は海底下でした。 海底深くトンネルを掘るためにはとてつもない設備(海上リグ)が必要になります。そんなものは見たことがありません。

質問者

お礼

第二次大戦時も、愛知県に巨大地震が起きてますが、これがアメリカの仕業らしいと 言われてます。当時から人工地震の技術を持ってるようですから、気に食わないと やるのでしょう。

• hamazo2004
回答No.2

たまたま地震発生現場の海溝の写真を見ましたが、それは100%無いです。

質問者

お礼

100%と言い切ることはできないのではないでしょうか。 人工地震の技術は存在するようですから。

• lisa6708
回答No.1

考えすぎじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そう簡単にいってしまえばお終いですね。 当時、私もあの揺れを経験しましたが、神奈川にもかかわらず生まれてこのかた感じたことない異様なゆれ方でした。 どうも変だと思ってましたが、いろいろ調べると、アメリカの陰謀の可能性が高いようだとわかりました。 先の大戦中も、昭和19年12月に愛知県で大地震があったのに、国民が戦意喪失するのを 恐れた国が徹底的に隠したことがやっと最近公になっています。ここに、日本の軍用機の主要な生産基盤だった中島飛行機の工場があったことは単なる偶然とは思えません。しかも、直後に米軍機が撒いたビラに「地震の次はなにをお見舞いしましょうか」と書かれてたそうで、最初から地震の到来がわかっていたこと、また当時、地震兵器の開発が進んでいたことも事実らしいので、すでにこのころからやっていたようです。 原爆2発落として、何十万人の日本人を殺しても平然としていられる国なので、戦後うん十年たっても、気に食わない政権ができるとまたぞろ何万の日本人殺しても屁とも思わないんでしょうな。まあ、日本に限らず世界中で同じことして無辜の民を正義と称して殺していますが。 いずれ、国ごと地獄行きでしょうね。