• ベストアンサー

東京都内で軽自動車

現在小型車を利用していますが 維持費が軽自動車とくらべると 差があるので変えようとお思っ ています。 ですが、東京都内であまり軽自動車は あまり見かけないので、場違いにはな りませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東京都内に軽自動車が少ないのは家族で保有できる台数が少ないので1台持つならどうしても普通自動車になってしまうかららしいです。  ということで軽自動車が悪いということではないのです。  場違いになんてなりませんから好きなものに乗ってください。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5

場違いではありません。 昔は、軽自動車で旅行に行くと 品川ナンバーの軽を初めてみたよ なんて言われることもありましたが いつの頃からか、軽の価値は全国的に上がりました。 駐車場の料金を払える人が、わざわざ軽に乗らない なんて話もありますが 昨年3月末現在の資料で考えると、都内の軽自動車保有台数は 最下位、47位、9世帯に1台保有。 2013年も最下位。 神奈川。大阪と続きます。 一番ある鳥取県は、1.01世帯に1台。 もはや1世帯を超えています。 確かに全国で一番少ないようです。 私の考えでは、古い軽ならばちょとダメだと思いますが 新車ならいいのでは?

• 150715
回答No.4

基本的にNo.1さんの言う通りだと思います。で、バカにするやつは少なからずどこにでもいますよ。 ただ、維持費って言っても、新たに購入する費用に比べたら微々たるものですよ? 軽自動車が新車で最低100万として、小型車との維持費との差額が何年で追い付きますか? 私は10年前に、2000ccのツインターボ(もちろんハイオク)から軽自動車(しかも中古)にしたので、維持費との差額はすぐに追い付きましたが、質問者さんの場合はもったいないと思います。費用面で…。 もちろん、欲しい軽自動車がある、今の小型車に飽きたと言われるなら、それも立派な購入動機ですから、もしそういうお気持ちがあるならいいんですけどねー。

• k205t
回答No.3

都内は、本当に軽の車に乗っている人は少ないですね。 軽だと馬鹿にされると言うものも事実あります。地域にもよりますが。 それにいままで軽に乗っていた人が、その軽を手放した人もいますよ。 なんか車は必要がないと言う事でした。 それに近くにレンタカー屋もあるので必要がないようです。

回答No.2

別に少なくもないと思いますよ。 奥様達にはあの小ささは運転しやすいですし。 都内でもまだまだ裏路地は狭い!そういう場所は壁が傷だらけです。 これは普通サイズの車が擦りまくった証拠ですね。 軽なら擦る事もないでしょう。 場違いなんてのは勝手に周りが思う事で貴方が良いと思うならそれが正解ですよ。