EP-907F写真ファイルをペイントで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-907Fを使用しているが、ペイントで写真画像を開いて印刷しようとするとエラーが出て印刷できない。
  • iPhoneからの無線印刷では写真画像印刷ができるが、パソコンのペイントではできない。
  • パソコンソフト同士の相性が原因か?PDFなどのソフトを使用した場合は印刷ができる。初めての印刷エラーで戸惑っている。
回答を見る
  • 締切済み

EP-907F写真ファイルをペイントで印刷できない

EP-907Fを使用しています。 写真画像、JPGなどを、ペイントなどで開いて、印刷しようとすると、常にエラーが出て印刷できません。iPhoneからの無線印刷なら、写真画像印刷も出来ます。 パソコンソフト同士の相性でしょうか? PDFなどのソフトを使用した場合などの印刷は普通にできています。 相性などの問題なのでしょうか?パソコンを使い始めて15年以上たちますが、このような印刷エラーは初めてなので、戸惑っています。 解決策、案、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

パソコンの場合、接続機器が複数になることがありますので、印刷に関しても普段どのプリンターに印刷要求するのかを明示的に設定する必要があります。 プリンタ(EP-907F)印刷キューを開き、「プリンター(P)」より「通常に使うプリンターに設定」の所にチェックマーク(単にクリック)を入れて閉じると、次からの印刷は特に印刷先を指定しなければ、そのEP-907Fから印刷する様になります。 これは、今では常識の範囲です。

tatsuya3fd6
質問者

補足

私が仕事でパソコン(もちろん、プリンターも)を使い始めたのは、コマンドプロンプトの時代からで、30年位使っていますので、プリンターを通常使うに設定するというレベルのことは、当然、しております。 どうも良く分からないので、メーカーにきくことにします。 ありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

一度プリンタードライバーをアンインストールし、再インストールしてみては。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございました。 有効なコメントがありませんので、メーカーに問い合わせてみます。

tatsuya3fd6
質問者

補足

してみたのですが・・・、効果はありませんでした。