• ベストアンサー

写真の顔だけを印刷したい ペイント

体全体が写っている写真があります。 Windows標準のペイントソフトをつかって、顔だけを切り取って印刷しようと試みたのですが、切り取った顔が左隅に小さくなり、残りは全部白いスペースになってしまいました。 写真の顔部分のみを印刷したいのですが、方法を教えてください。 できればペイントソフトでの方法希望です。 あまり新しいソフトをインストールしたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現状はどのように顔の部分を切り取ってどのように印刷したんでしょうね。 私の場合WindowsXP付属のペイントで今検証してみましたが以下の手順ではいかがでしょう。 ・選択ツールにて必要部分を選択、コピーもしくは切り取り。 ・ファイル>新規作成、もしくはPCのメモリーに余裕があるならもうひとつペイントを起動。 ・新規作成したキャンバスが大きいと余白が生じるので目一杯小さくする、(変形>キャンバスの色とサイズ>幅と高さを50ピクセルとか) ・先ほどトリミングした画像を貼り付け ・ファイル>ページ設定>用紙サイズと余白を適宜設定(もしくはA4のままプリンタドライバの方の印刷設定で用紙を指定してもOK。 ・拡大縮小の項目で適合のラジオボタンをオン、1×1ページに設定。

kanakyu-
質問者

お礼

ありがとうございます! いまそれでやってみようとしたのですが、パソコンがフリーズしてしまい、別の意味でできませんでした 汗 もう長いことパソコンが不調なので、ウィンドウズを再インストールしてからやってみます!!できそうな感じなので

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ペイントだけでやりたいのなら消しゴムで不要部分をチマチマと消す

kanakyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やってみました! 白い部分がのこってしまい 白い部分の消し方がわかりませんでした ><