• ベストアンサー

とある人が (英語です

とある人が・・ の 「とある」 って英語で表現するには どんな単語を使いますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

"certain" を使うと思います。 "A certain person helped me find my wallet." 「とある人が私の財布を捜すのを手伝ってくれた。」 [ご参考] http://eow.alc.co.jp/search?q=certain+person

esidishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勉強になりました。 例文もアルクもとても参考になりました。 サーテン という発音がちょっと難しいですね 例文から wallet ってウオレット=財布ですね。 パーソンって人って意味だったのですね。 personの使い方 meの後も 動詞が使える。 いい例文ですね。 「とある人が・・」と言いたいときに 「A certain person +be動詞+α」と言えばいいということで。