• ベストアンサー

やさしい英語の表現をだしたい

kindle 英語 原著 難しいめの英単語が出た場合 やさしい表現で上に解説が 出たのですが、最近、 やさしい英語の表現が 出なくなってしまいました。 どのようにすれば やさしい表現が英語で出てきますか?操作を教えて ください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

> それが、そうやっても出てこないのですよ。以前は出てきたのですが。同じ本ですが。 No.1です。それはやっかいですね。わたしも経験ありません。 もし最近Kindleをリセットしているのでしたら、WiFiにつないだ状態でWord Wiseを設定してみたら、復旧するかもしれません。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• M_Sato
回答No.1

Word Wiseという機能ですね。 すべてのKindle書籍に対応しているわけではなく、Word Wiseが使えるものは画面の右下にWord Wiseの表示があります。表示があってもやさしい表現がでない場合は、「非表示」の設定になっている可能性があるので、Word Wiseをタッチして「表示」を選びます。 「設定」でWord Wiseを使用しないになっている場合は、ホーム画面右上のメニュー・アイコンから「設定」を選び、「読書オプション」の「語学の学習」の「Word Wise」をオンにします。

33935825
質問者

お礼

それが、そうやっても出てこないのですよ。以前は出てきたのですが。同じ本ですが。