• 締切済み

セミナールームに必要な机や椅子はどこで買いますか?

お世話になります。 30人入るセミナールームを作ろうと考えています。 出来るだけ無駄の無いスペースで物件を確保しようと思っており、 机や椅子も現物を見ながら決めようと思っています。 このような場合、皆さんはどこで机や椅子などのビジネス用のセミナールームの備品を購入されますか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

事務機器メーカーのショールームなどを見られるのが良いでしょうね。 やすっぽい物を使ってたら、あまり借りたくはなくなりますので。 (すぐにヘタレますので。)

• trytobe
回答No.1

自分が学んでる、という「意識高い」ような要求を満たすよう、見た目もハッタリかませないと、セミナーそのものの内容がショボイのではないか、と見送られてしまいます。 清潔感があり、窓からの眺望よりも、プレゼンテーション用の設備と広く使えるホワイトボードを確保して、 あとは、自由に机のレイアウトを変えられるような、グループで六角形の円卓になるような三角形や台形の机や、オフィス用のデスクとチェアで、前にパーテーションがない状態でとなりの人が見える状態がつくれるようにしてあれば、シンプルな机といすを必要数だけ出して、全員が前に向くのもグループで島をつくるのも自由にすると、「広く見えるレイアウトも可能」という売り込みができます。 個人的には、イスはおしりが痛くはならないクッション性と、足の長さに合わせての高さ調整ができるのは必須ですが、ひざ掛けは無いほうが安いうえに、「机に前のめりになっているほうが楽でセッションに積極的になりやすい」という点(さらに居眠りの体勢をしにくい)でお勧めします。