• ベストアンサー

どちらの男性が

どちらの男性が順調に結婚生活をしていけると思いますか? (1)「離婚されるかもなぁ。」「子供できても奥さん育児ノイローゼになるかも。」「ケンカはしたくない。」「10年後はどうなってるかわからないな。」と結婚前からネガティブで心配性な男性。 (2)「困難も二人で協力すればきっと大丈夫。」「ケンカもたまには必要だと思う。お互いのガス抜きのために。」「結婚生活は妥協と忍耐だよね。」と結婚前はそこそこポジティブで楽天的な男性。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 どちらも無理です。わくわく感が無いので・・・・ でも、強いて言えば2番かな・・・・

その他の回答 (10)

回答No.12

まあ、一般的には(2)でしょうが、結局は、相性だと思います。 楽天的すぎて困る、状況に柔軟に対応しすぎるので逃げ場がなくなるなど、いろいろなケースが考えられます。なので、私は、2だと思うが、所詮相性という回答をさせていただければと思います。

• Nouble
回答No.11

ネガティブ と、いう単語は 恣意的 ですので 避けられた方が よい で、しょう 此に もう1段 思考を 進めるか否か で、 印象も変わる で、しょう 折角 トラブルを予見する 其の能力を与えられた なら 事前に回避策を打てれば 楽天ノー天気より 楽しく過ごせる で、しょう 思考を進めない なら ノー天気の方が 未だまし で、しょう だいたいが ノー天気 と、 考えを進め 回避力を挙げる うつうつ では 活躍するスパンが 違います 家の基礎と屋根 どっちが要らない? と、聞くようなもの では?

noname#237154
noname#237154
回答No.10

そもそも迷いがある人は 一人であっても結婚してもどうしたって、順調な生活は出来ませんよ。

noname#211437
noname#211437
回答No.9

(1)結婚前からネガティブで心配性な男性。 その後の結婚生活から何か問題が発生しても心配性な性格なので 自分で問題解決の方法探していくものと思います。 (2)結婚前はそこそこポジティブで楽天的な男性。 その後の結婚生活から何か問題が発生すると言い訳や 開き直りが多くなる可能性があると思います。 結論から(1)の「結婚前からネガティブで心配性な男性」の方がその後の 結婚生活で問題が発生しても解決方法を自分で導き出すものと思います。

• ootemon
回答No.8

どっちもいやですね。 1は心配しすぎ、だったら結婚しないほうがいい。 2ははなからけんかしようとしてるし妥協と忍耐っていってるし、こちらも結婚しないほうがいいですよね。

• satouenn
回答No.7

(2)の方が楽天的な分、一緒にいるのが楽しいので、結婚生活を続けられる確立は上がると思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.5

色々と考えて一旦沢山書きましたが、やっぱり無理笑 どっちも上手くいかない、両方兼ね備えた人が一番上手く行くと思う。 強いて言うなら(2)の方が一緒にいて楽しいかも でも順調という基準で言えば(1)かな(つまらなさそうだけど)

noname#231291
noname#231291
回答No.4

客観的には、やはり(2)の方だと思います。 (1)のように、ネガティブ発言ばかりされてしまうと、こっちまで暗い気持ちになり、家庭全体が暗くなってしまうと思うので。受け入れられる器量があれが大丈夫だと思いますが。 と言っても、結婚は、妥協はするべきじゃないので、結局は自分の直感というか、好きな方とすべきだと思います。(1)の方を選んでも(2)の方を選んでも、その環境にいれば、自然と自分が適応されていくのかなと、感じます。質問者様の素敵な未来、御結婚を祈ってます。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

これだけじゃアンフェア過ぎるでしょ。 イケメンと不細工とどちらがいいですか?、とか 大人と子供ではどちらが強いですか?と訊くほど 設定が偏り過ぎですよ。 あなたがもし、この二人の間でどちらと結婚しようと 悩んでいるなら、既に二股かけてることになるから その優柔不断をそれぞれの男性がどの位受け止めて くれるかが問題にもなるし。 どんな人だって、良い所も悪い所もある訳で、 こういう一部の発言だけ切り取って人間性全部を 「選ぼう」などと考えるような人なら、逆に男性から 愛想をつかされる気もします。 それぞれこんな良い所があって、こういう欠点があって、 自分はこんな人間で、長所はこう、短所はこういう所、 どちらが私に合うと思いますか? なら、判るけど。 それに、一見ネガティブな発言に思えても、無責任に 能天気なことは言えない、請け負うならちゃんと責任を 持たねば、と思うような真面目なタイプかも知れないし、 明るくてポジティブなんて、今どき女の子の気を惹こうとして 勢いだけで適当に言ってるだけ、という可能性だってある。 結婚云々の前に、もう少し自分について深く考え、相手について もっと内面を知ろうとしなければ結婚なんてしてもままごとで 終わる可能性が高いし。 結論。 どちらとも順調には行かないと思う。 理由は、あなたがまだそこまで大人になってない気がするから。

回答No.2

どう考えても(2)だけど、質問するって事は、 オタクは(1)の方が、好きなんじゃないの?