• ベストアンサー

この男性たちの価値観は?

次の三人の独身男性は、それぞれどんな性格で結婚生活に対しどんな考え方を持っていると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)性格=仕事にあまりマジメではないタイプ、遊ぶには楽しいかな。あるいはとても能力があって、余力があるタイプ(と、それを偽装っているタイプ) 結婚生活に=「結婚=セックス」と思っている。生活についても真面目ではないので家事の手伝い能力は皆無。逆に言えば生活管理について干渉されないので楽かもしれない。 (2)性格=健全なタイプ。おもしろくはない。 結婚生活に=束縛は「するもされるも」嫌うタイプ。女性から見て「隠し事」がありそうな不安を感じることもあるが、それは「より深い信頼関係」を試されている可能性も50%。 浮気の可能性もあるが、一般的にはがんばって隠してくれるので気付かずに済む。 (3)性格=世界で一番であることを望みながら努力せず、自己評価のより低い相手によってその願望を満たそうとする。 結婚生活に=なんの疑いもなく自分を「世界一」と信じてくれる相手を獲得すること。運が良ければ自分を尊敬してくれている相手を大事にする可能性も0ではないが、努力してその位置を維持する気持ちがもともと少ないのだから、「そう思ってくれる人がもう一人いるに違いない」と見当違いの努力(猟色)を始める可能性の方が高い。 それに敗れて、尾羽打ち枯らして帰ってきても「よしよし」してあげられるなら似合いの相手かもしれない。

その他の回答 (2)

noname#225666
noname#225666
回答No.3

(1)鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス 秀吉タイプ。機転が利き良く気がつく。女好き。 目の前の問題さえもうまく利用して 自分の利益につなげることができる。 (2)鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス 家康タイプ。面白味や独創性には欠けるが、 堅実で安定感がある。 気が長いように見えて実は無駄なことには 労力はかけない合理主義者だったりする。 (3)鳴かぬなら殺してしまえホトトギス 信長タイプ。サド。サイコパス。 恐怖で人を操る。 決断力があり不必要なものは その場ですっぱり切り捨てられる。 家庭はかえりみないかもしれないが、 頭脳が優秀だとビジネスの世界で 人を出し抜いてのしあがれる可能性あり。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

1.人前でそんなことを言えるような品のない人。今後も独身でしょう。 2.普通の人 3.異常人格者

関連するQ&A

  • どんな旦那になる?

    この独身男性は結婚したらそれぞれどんな旦那になると思いますか? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • 女性に質問です。

    あなたが結婚するならどの意見の独身男性が良いですか? また逆にあなたが結婚したくないのはどの男性? 彼女が「結婚して奥さんが朝にあなたより早く起きてなかったらどうする?」とたずねたら (1)「そりゃ、奥さんの布団にもぐって色々エロいイタズラしちゃうよ。」と言う独身男性。 (2)「別にそう言うのは気にしない。俺は奥さんになにからなにまで全部してもらおうとは思わないし。」と言う独身男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつけるよ。」と言う独身男性。

  • どんなタイプの男性でしょうか

    この3人の男性は、結婚したらどんな性格や考え方やタイプだと思いますか? 「結婚して、朝あなたが起きても奥さんがまだ寝てたらどうする?」とたずねたら。 (1)「奥さんが寝てる布団に俺ももぐって、エロいイタズラしちゃうよ。」と言う男性。 (2)「することしてたらべつにかまわないけど、流石にすることもせず明らかに怠けてたらカチンと来る。」と言う男性。 (3)「奥さんの頭を踏みつける。」と言う男性。

  • 女性に質問。

    できれば女性に質問です。 あなたが結婚するならどの男性が良いですか? また、逆にあなたが結婚したくないのは? 理由もお願いします。 (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。 (3)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食べないと怒られそうだし、文句言ったらじゃあなにも食べるなとか言われそうだし、黙って食べるかなぁ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「奥さんの布団に潜ってエロいことしちゃうよ。」 と言う独身男性。

  • 結婚したらどんな旦那?

    次の二人の独身男性は、いざ結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「美味しくなかったと言うしどこがどう美味しくなかったかも説明するよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「特に気にしない。俺は奥さんになにからなにまでしてもらおうと思わないから。」 と言う独身男性。 (2)彼女が「結婚して奥さんの料理が不味かったらどうする?」ときいたら 「食わねぇよ。」 と言い、 彼女が「朝にあなたが起きてもまだ奥さんが寝てたらどうする?」ときいたら 「蹴飛ばすよ。奥さんの頭を」 と言う独身男性。

  • こう言う独身男性は

    結婚前の独身時代に「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら、あ~俺、何のために結婚したんだ?って気持ちになるぞ。」「結婚して奥さんが夜俺より早く寝たり朝俺より長く寝てたら、頭を踏みつける。」と言ってる男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • どんな旦那になる?

    独身のとき 「俺は気を使うのも使われるのも嫌いだ。」 「女に金は使いたくない。」 「俺は結婚したらかかあ天下でいいと思ってる。給料も全部奥さんに渡す、そっちのほうが家庭が上手くいくらしいし。」 「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」 と言ってる男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 結婚後起床時に

    「結婚して朝俺が起きたのに奥さんがまだ起きてなかったら奥さんの頭を踏みつける。」と言う結婚目前独身男性どう思いますか?

  • 結婚したらどうなる?

    独身のとき「結婚したら俺の給料は全部奥さんに渡すよ。俺はお小遣い制でかまわない。男は尻にしかれかかあ天下のほうが家庭はうまくいくらしいし。 」と言っているいっぽう 「奥さんが朝俺より長く寝てたら頭を踏みつける。痛がりゃそこで終わり。」とも言っている男性は、実際結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • この男性は暴力もする?

    「俺は浮気と暴力だけはしない。男として最低の行為だから。」と独身時代に言っていたいっぽう、 「俺は学生のとき女子を平手打ちしたことある。」「俺は女を殺してみたい。俺なら完全犯罪できる自信がある。」と冗談っぽく言っていたり、 電話でケンカした女性に対し「あいつ目の前にいたらボコボコにしていた。」とか、 彼女と結婚が決まったら「結婚して朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」とも言っていた男性が、 いざ結婚したら3ヶ月ちょいで社内不倫したらしいですが、 この男性はそのうち奥さんに暴力もする(またはすでにしている)と思いますか?