• 締切済み

生理が止まりません

生理の出血が15日すぎても止まりません。今月の出血量も少ないです。 病院で膣の中を見て頂きましたが、異常なしでした。 しかしまだガン検診は受けていません。 やはりガンの可能性は高いでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hashwed
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.3

ガンの可能性は0ではありません。 しかし、多くの原因はホルモンバランスの乱れにあります。 1週間以上、生理が止まらない場合、「過長月経」が該当し、 ホルモンバランスの乱れの他、子宮内膜症、子宮筋腫、 子宮内膜ポリープ、子宮・卵巣ガンなど様々な原因があります。 このうちの多くは、ストレスなどによるホルモンバランスの影響で、 内診を受けて異常はないと判断されたようですが、超音波など 他の診察を受けておられないようですので、病気の可能性も否定はできません。 ただし、生理期間が1週間以上続くのは今回が初めてのようですので、 やはりストレスなどによるホルモンバランスによるものだと思われます。 なお、子宮・卵巣ガンである場合には、生理不順の他、 骨盤痛、腹部膨満感、不快感、疲労感、頻尿などの症状が現れます。 もし、このような症状があるならガン検診を受けてください。 ガンと言っても早期発見ができれば完治できます。 それゆえ、心配であれば早く受診されることをお勧めします。 ひとまず、受診までに「過長月経」について知っておいてください。 http://www.mh-happy.com/blo_con_ca/ 女性の体は繊細なので、あまり過度に心配なさらないでくださいね。 心配しすぎると悪循環で状況が悪くなる可能性もありますので。

参考URL:
http://www.mh-happy.com/
kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にも頻尿はありますが、若い時から続いてるので問題はないと思います。 多くはホルモンバランスが原因だとのことでしたが、0ではないとのことのようですので、もう一度診てもらいます。

回答No.2

#1です。 お返事に補足です。 子宮頸がんは普段は見ただけではわかりません。 しかしそれ程の出血があって、その原因が癌とするならば既に癌は成長していて膣から見れば分かる、という意味です。 知人の御嬢さんは出血が度々あるので婦人科にかかったら細胞診をするまでもなく膣から大きな癌がみえたそうで緊急入院になりました。 なのでその出血が癌の可能性は低いのではないか、ということです。 30代ではちょうど子宮頸がんが増えていく歳頃です。 がん検診はやはりした方がいいですね。 私の場合は生理の乱れがあったときは卵巣の病気だったのです。 生理が来ない、または長引くというのは卵巣の可能性が高いかな、と思った次第です。 度々すみませんでした、何でもないといいですね。 お大事に。

kokesibusaiku
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 癌検診を受けようと思います。

kokesibusaiku
質問者

補足

卵巣の病気を経験されてるんですね。 またお知あいの娘さんも癌とのことで、大変な思いをされたんですね…。 経験者の方からのアドバイス大変参考になります。癌検診も含めてもう一度診てもらいます。

回答No.1

ホルモンの乱れのせいではないでしょうか? 年齢はおいくつでしょうか。 たとえば癌でも子宮頸がんならそのくらい出血がひどいようなら膣の中を見ただけで既にはっきり異常(がんの存在)がわかるはずと思います。 また子宮体がんだとして、子宮体がんはなりやすいのは閉経くらいの年齢の女性です。 40代後半から増えていき50歳や60歳頃がピークなんですよ。 若い人にはあまりないです。 なので癌の可能性は低いと思いますよ。 とりあえず心配ならみてもらってください。

kokesibusaiku
質問者

お礼

ありがとうございます。私は32歳です。 先生からは「ガン検診は受けましたか?一年前に受けたのでしたらまたガン検診もして下さいね」と言われたので心配でした。 子宮けい癌は子宮を見ただけで分かるんですね。 お話伺うと、ホルモンバランスの乱れが高いような気もしますが、念のためガン検診も受けてみます。

関連するQ&A

  • 生理のときに・・・

    37歳 既婚 出産1回(4年前帝王切開) 時期ははっきりとは記憶していませんが、妊娠前というのは確実です。 生理の時に膣以外、多分位置的に尿道からだと思うのですが出血があります。量は膣からの出血の1/3程度です。痛みは無く、尿に混じることもありません。 生理以外に排卵日付近での出血がありますがその時も同時に出血があります。 病院へ行くのが良いのは分かっていますが、以前子宮がん検診でとても嫌な思いをしたので、なかなか足が向きません。 どなたか経験されたなど、ご存知の方の回答をお願いいたします。

  • 生理日以外の出血 

    現在52歳。去年の秋ごろ大便時にかなり力んだ後の鮮血の出血。以後、小便ごとに出血するので、見ていると、おしっこをした後に、血がぽたぽた落ちていました。がん検診をしていなかったので、産婦人科に2012年2月に受診をしたら、内膜がかなり厚いと言われ、がん検診もしましたが、全然異常なし、不正出血を止める漢方薬を飲み一時おさまりましたが、4月に、今度は、小便時に出血しました。同じ産婦人科に行くと、「内膜が白くかなり厚い、これは異常です」と言われて、又、がん検診・・・・、結果は案の定、全然異常なし。「癌でなくてよかったですね、同じ薬を出しておきます」で終わってしまいました。その後、1ヶ月くらい飲み続けて、やっと出血はおさまっていましたが、7月の10日にいきなり、小便後にまたぽたぽた・・・・ 以後、ずっと続いています。 癌でなければ、この出血はいったい何なのでしょうか?  原因を突き止めたいのですが、又、がん検診されて、漢方薬渡されて終わりなような気がして、病院にも行くのもちゅうちょしてしまいます。 ちなみに、生理は毎月、しっかり来ています。多いのは2日で、後は少量が2日で終わります。 生理痛もありません。熱もありません。体もだるくありません。(この出血がおきてから、排卵痛がなくなりました。) 毎日のトイレ時が、ゆううつでなりません。  助けてください。

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    18歳ですが生理がきません 周期は25です 先月は25日に来たのですが今月14日に生理のような出血がありました 1日で止まりましたが織物と一緒に血がよくつきます 下腹が重く生理痛の用によく痛くなったり左下腹が痛くてうずくまったりしますが病院では異常なし 胸も張りますがまだ来ません 今は生理2日めの酷い痛さと鳩尾の痛み吐き気がします 顔には出にくいのですが痛くて眠れません 癌でしょうか? ちなみに妊娠の可能性はありません してませんので…

  • 生理?

    8月中旬に生理が来てから、生理が来ず10月9日に病院に行きました。 そうしたら、妊娠はしていないと言われ生理が来るホルモンの薬を貰いました。 そして、10月24日に生理が来ました。 けど、2日で生理が終わってしまいました。 普段は5日くらいあるし、いつもより量も少なかったです。 ホルモンを貰うと量は減ったり、短かったりするのですか? また、8月の生理から関係を8月26日、9月14日、19日、11月4日、6日に持ちました。 8月26日の時は、1分くらい避妊をせずに入れていますが中には出していません。 他の時は、きちんと避妊しました。 なので、妊娠の可能性は8月26日の時しか考えられないのですが、どうなんでしょうか? 病院では、尿検査とカメラを入れて癌検診をしました。 癌検診の結果は聞かないままになっています。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それと、10月の終りは生理だったのですか? 不正出血とかではないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 不正出血後の生理って・・・いつ

    10/27~末まで生理で、初めての不正出血が11/10~14まで大量でした。 10月始めに子宮ガン検診を受けたばかりで異常なしな事と、プライベートでストレスが思い当たったので、それが原因と思い不正出血時は病院に行きませんでした。 不正出血があった場合、次の生理は次月の本来の生理日より1週間程遅れるのですか? それとも不正出血日から1ヶ月後ですか? どちらにしても、まだ普段の生理らしい徴候がないのです・・・ お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 生理?どす黒い…。

    *私は元々生理不順です。 *たまに不正出血などもあります。 私は今妊娠希望で子作りをしています。今月の13日が排卵日の予定日でその日とその次の日に仲良ししたのですが…生理予定日(27日)に生理?がきましたm(__)m その生理?(生理か不正出血か)は…血の色がどす黒く、血が出た最初だけどばっと出てきました。(血の塊は小さいのが少し)その後は、おりものシートで1日過ごせるくらい少量です。 先月も同じような感じで、どす黒い出血が13日続き、不安になり病院に行ったのですが…子宮ガンや感染症などの検査結果も異常なし、中もキレイだから大丈夫だと言われました。 ホルモンのバランスが崩れてるかもしれないから、もうちょっと様子を見てみようと言うことになりました。 今回もどす黒い出血なので病院に行った方がいいのでしょうか?それとも様子を見た方がいいのでしょうか? 同じような方がいたら是非教えて下さい。 他にも何か分かる方がいたらお願いしますm(__)m

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理?不正出血?癌?

    32歳主婦です。7月13日から5日間生理があり、不順ではありますが大体50日くらいで次の生理が来るので今回は9月の最初くらいかな~と思っていたのですが、今月14日に突然、生理の様な出血が出始めました。1日目は下腹部と腰の下がすごく痛く貧血にもなってしまう位でした。4日目の今日も量は少なくなったものの3日目?位の量がまだ出ています。一応基礎体温を測っていて8月1日に体温がガクンと下がったので排卵日はしたと思うのですが7月13日の前回の生理から33日目でちょっと早くて生理なのか不正出血なのかわからずに悩んでます。あまりにも出血が止まらないようなら病院に行こうと思っているのですが、この出血ななんなのでしょうか?せいネットで調べると不正出血=癌とゆう言葉ばかり出てくるので怖いです。ちなみに子宮頸ガンの検査は去年の9月にして異常なしでした。他にも何も異常なしでした。後、出産経験は5年前に1回あります。どなたか教えていただけませんか?何だか文章がヘタでスミマセン。

  • 生理でしょうか?

    はじめまして、こんにちわ。早速質問させて頂きます。先月26日に子宮癌検診を受けてきました。結果は仕事が忙しくまだ行けていませんが… で、生理予定日は今月の7日だったんですが 5日早く出血がありました。私はきっちり28日周期です。その出血ははじめ大半おりもので血が混ざっている感じで次の日のお昼頃までそんな感じでナプキンにもつかないぐらいだったのがだんだん多くなり薄い血が大量にでました。1時間で夜用からはみだしパンツも真っ赤に… 3日目には普通の量になり4日目は終わりかけの茶色の血になりました。 先月21日に性交があり避妊なしで、中だしはしていません。事情がありあえて二人は考えていませんが、妊娠していれば嬉しいです。長文ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう