• ベストアンサー

メッセージの意味

最近Macを購入し、PC初心者の者です。インターネットをしている時、画面にメッセージが出ました。your computer been truckedという文章です。personal firewall をインストールしてますが心配はないのでしょうか?アクセス履歴を見ると、海外ホストからあるようです。firewallは拒否していると表示されますが・・・。しかしそんな中そういうメッセージがでたので不安です。その後怪しいメールが来たりはしていません。正常に作動しているようです。申し訳ありませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

• nomio
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

たぶんですが、何かのポップアップ広告かスパムメールを送ろうしていたのではないでしょうか? 今回はファイアーウォールがあってそれで阻止されたということです。 気になるのであれば、スパイウェア駆除ツールや防御ツールがありますのでそれらをインストールしておいてみてはどうでしょうか? 次のサイトでそれらの情報が得られますのでお知らせしておきます。 「アダルトサイト被害対策の部屋」

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
nomio
質問者

お礼

ありがとうございました。今の所、支障はないようなので、頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、駆除ツールをインストールしようと思います(^0^)/もっと勉強します・・・。

その他の回答 (1)

noname#194572
noname#194572
回答No.2

こんばんは。 現在はMacをご利用でしょうか?? 閲覧中に広告が出てきただけだと思います。 文面で脅して 「うちのセキュリティソフト買わないと危ないよ」 という悪質な押し売り広告も結構多いです。 Windowsなら広告ソフトが中に入ってしまって しつこく広告が出てきたりすることがあります。 #Macは幸いそういうことはないはずです。 #今のところMacはウイルスもほとんど存在しませんし。 アダルトサイト被害対策の部屋はWindowsユーザーには 非常に有益な情報が集まっている優れたサイトです。 が、Macユーザーには参考にならないと思います^^; #Windowsご利用ならyoshi-tohokさんのアドバイス通り #お早めに対策を!!

nomio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とっても安心しました。 とは言っても気は抜けないので引き続き勉強をして万事に 備えたいと思います(^^)/ほんとにほんとにありがとう です。