• 締切済み

LANのトラブル

ウイルスバスター2004を再インストール後、クライアント側のコンピューターからインターネットにアクセスできなくなりました。ホスト側のコンピューターからはクライアント側のコンピュータにアクセスが出来ますが、逆はできません。パーソナルファイアーウォールをオフにしても接続できませんし、ホスト側のコンピューターにアクセスできません。 LANの接続はクロスケーブルで繋いでいるだけです。 OSはWindows XPです。可能な対策を教えてください。

みんなの回答

• nta
回答No.1

ローカルのコンピュータにログオンする時、そのユーザ名と同じユーザー名でまた同じパスワードのユーザーが相手側にも設定してありますか。できれば新しく同じ名前同じパスワードのAdministratorsグループのユーザを作り直して、試してみてください。 あとはWindowsXPであればローカルエリアネットワークにWindowsXPのファイアウォールがあります。このファイアウォールを停止してください。 ネットワークカードは2つのコンピュータで同じすぴーど、全二重、半二重の設定になっていますか。できればHUBをいれて実験してください。