• ベストアンサー

水虫について(3)

水虫は自然治癒はできますか?? あとならないように対策として「酢」に足をつけると良いと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自然治癒はありません。 治癒するなら水虫でないと思われます。 酢水も効果はありません、医者が言っていましたから確かです。 酷くなって爪水虫になると病院で内服薬を貰わないと塗り薬だけでは治らなくなりますよ。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 完全に治るのは無理だと思います。 ただ海に入ると治るということも あるみたいですが、これも菌が残るらしいです。 サーファーには水虫の人がいませんよね。 http://www.nioitaisakus.com/mizumusi/taisaku/kaisuiyoku.html

• kaitara1
回答No.3

余分の角質を取り除けばよいと思う。主に足の裏近辺の問題では。

noname#207377
noname#207377
回答No.1

自然治癒が出来るかどうかよりも 市販薬の一本もあれば治ります・・・ 早めに買って治しましょう・・ たった千円くらいで その痒みから おサラバ 出来るのですよ・・・