• 締切済み

遅くまで自習できる図書館を探しています。

平日の夜など、仕事帰りに勉強できるような図書館を探しています。 山手線の東側(田町~駒込あたり)で22時以降もあいているような 図書館はないでしょうか? ※図書館でなくてもいいのですが、あまりうるさくない場所がいいです。  図書館の場合は受付ができなくても席の利用ができれば問題ないです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dogs_cats
回答No.1

平日遅くまで開館している都内図書館を纏めたサイトがありますのでご参考まで。 http://tokyo-toshokan.net/00000593.htm 上記サイトから22時まで開館して、閲覧室を有し、山手線から徒歩圏内と思われうのは 千代田区立日比谷図書文化館 http://hibiyal.jp/hibiya/lib_01.html 自習が可能かは不明です。 最近の図書館は自習を禁止している事が多いです。自習して注意を受けるまで使用するぐらいの覚悟がいるのではないでしょうか。 民間が有料で自習室を提供しているぐらいですから。 私は、静寂性がないと勉強が出来ない訳ではないと思いますけど。

komasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 情報ありがとうございます、なかなか22時以降もあいているというのは難しいですよね。。。 有料の自習室とかあるんですね!ちょっと探してみたいと思います。