• 締切済み

子供ができたとか別に知りたくないのですが

芸能人は子供ができると「○○が第一子妊娠」などというニュースがテレビでもよく流れますがそもそもそういう情報って必ずしも流さなければいけないのですか?

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.7

視聴者が望んでいるからです。 そんなニュースを見たがる視聴者層をどう想定しているかというと、家計を牛耳る主婦層。 子育てを放棄しがちなヤンママ。 芸能人とは程遠いルックスや生活スタイルの持ち主が羨望と嫉妬で見つめる芸能人。 似たようなファッションや化粧しても所詮ものが違います。 そういう雲の上のあの人も結婚妊娠出産は人ですからするものです。 熱愛報道やら離婚騒動にも敏感なのは・・・雲の上の人を自分の活きている地上に引き摺り下ろす格好のネタになるのです。 そういう視聴者の溜飲を下げ、合間のCM商魂を買ってもらう。 それがマスコミの商売です。 テレビCMで見た新商品を購入したことがありますか。 購入する人の見方なんですよ、テレビは。 お客さんでない人にサービスなんてしないのです。

0076500
質問者

お礼

そのような意味もあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.6

確かにあれってなんでしょうね。 悪意ある見方をすれば、逆算してあのドラマをやっている最中に大人の関係になったんだな。って考えてニヤニヤするぐらいですかね。 事務所側からすれば幸せアピールなんでしょうけど、その後すぐ別れる方も多々いらっしゃるので、リスクは高いけど得るものは薄いですよね。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.5

芸能マスゴミの言うことしか理解できない視聴者にあわせて番組作成しています。まともな頭脳をしていたら、日曜の昼間にやっているエセ評論家もどきのクズ番組なんて誰も視聴しない。 昔から言います。嫌ならみるな。

回答No.4

芸能人でも隠したい人はいる。逆に大ぴらに言いたい人は公表する日を厳密に決めることが多いようだ。たとえば、選挙の投票日に妊娠報道をする芸能人がいないように(あるいは殺人事件が起こった日に妊娠報道はしない)、他の重大ニュースで世間の注目がそっちに流れることが確実視されている日は妊娠報道はしない。 だれだって妊娠報道するからにはみんなに祝ってもらいたいので、事件の無い平和な日に報道される。 あとは事務所の意向ってのが大きいんだろうな。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

テレビ局が流したいと判断してテレビで取り上げているんですよ。 芸能人は最近はほとんどブログかTwitterで発表していますから それをテレビ局が取り上げているだけで、あなたが嫌なら気にしなければ イイだけではないでしょうか。

0076500
質問者

お礼

そうですね、気にしないのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

「流さなければいけない」ってことは無いですが、 「流したほうが見てもらえる・聞いてもらえる」というのがTVというものです。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

質問者様が知りたくないだけで、知りたいと思われている方々がたくさんいらっしゃると言う事です。

関連するQ&A

  • 子供がテレビをみせてくれません・・・

    2歳になる子供がいるのですが、ある日から全くテレビを受け付けなくなってしまいました。 多分、好きなテレビ番組が時間で終わるのが悲しいらしく終わりそうになるとメソメソしていた事があり、それが原因のような気がします。 よく「子供にテレビは毒」という話も聞くので、子供がテレビを観ない事に関しては特に気にはしていません。 逆にずっとテレビを観ているよりはいいかな?とも思います・・・が。 ただ、親も全く観れない状況なので少々困っています。 せめて、ニュースや情報番組だけでも観たい・・・というのがあります(涙) しいてテレビを観れるのは子供が寝ている時。 しかも寝ている時にそばでテレビをつけていても何故か気付き泣きながら消しに来ます。 なのではっきり言って全くテレビを観ない日が多いくらいです。 とにかく普通の番組もビデオもダメ。 テレビのスイッチを入れる事がダメなようで、本人も押してもすぐ消してしまいます。 ちなみに自分の家に限った事ではなく、実家などに遊びに行ってもダメです。 ただ、本当に他人の家(例えば友達の家など)は試した事がないのでわかりませんが、病院などの公共の場のテレビは大丈夫です。 以前は子供もCMなど好きで良く観ていました。 また自分の事を考えてみてテレビに没頭して子供と遊ばなかった・・・という記憶も大して思い当たりません。 親の勝手なわがままかもしれませんが、やはりニュースや天気予報などの情報くらいは観たいので、同じような事があった方など、参考になる意見があれば教えて下さい。

  • 子供の名前

    子供に、ファンである芸能人と同じ名前(同姓同名)をつけたいと思っています。 あまり有名ではないため、テレビでほとんど見かけることはありませんが、 検索すれば多くヒットする程度です。 その芸能人が好きだということで名前をつけた理由もありますが、名前の意味・響きも好きでその名前にしたいと思いました。 子供に、ファンの芸能人の名前をつけることは馬鹿げていると思いますか?

  • ウッチャンって子供は・・・。

    元テレビ朝日の徳永アナと結婚したウッチャン、子供って産まれてるんですか?そんな話題一つも聞いてなかったけど、この前ローカル番組の芸能のコーナーで、司会の人が「そう言えば、内村さんって子供さんいらっしゃるんですかね?」と芸能ジャーナリストに聞いてたところ。 「あー、いますね」って言ってたように聞こえました。知ってらっしゃる方いたらおしえてください^^

  • 子どもと食事中のニュース番組視聴について

    小学3年生と幼稚園年長の子どもがいます。 普段から努めてテレビは見せないようにしております。 平日は、子どもが見たいという番組(たいていアニメ)を、録画した中から1本(30分)見る程度です。 しかし、最近、子どもが世の中のできごとを知るためにも、ニュース番組を見せたほうがいいのかと思うようになりました。 我が家はいつも5時から6時くらいに私と子どもで夕食をとりますので、食事をしながら夕方のニュース番組を見ることにしました。いつもフジのスーパーニュースをつけています。 しかしというか、案の定、テレビに釘づけで、箸がとまります。しかも次女の座る位置からテレビが見づらいため、姿勢も悪くなります。もともと食事中にテレビをみさせるのはよくないと思っているので、わかってやっている自分にもイライラします。 平日は夕食の後、宿題、家庭学習(30分程度)、お風呂、子どもが好きなテレビの視聴(その間に私がお風呂や片付け)、絵本の読み聞かせ、9時就寝というスケジュールです。この間に家族でニュースを見る時間をとったほうがいいでしょうか。 ちなみに朝も30分ほど6時45分から7時15分くらいまで朝ごはんを食べならがNHKをつけていますが、7時前の15分は交通情報や天気予報、情報番組で、いわゆるニュースは7時からの15分くらいです。7時15分を過ぎると、学校の用意が遅れるのでテレビを消します。逆にニュースの視聴はこれだけでいいのでしょうか。 ご意見をおきかせください。

  • こどもニュース

    こどもニュース終了してしまいましたね。 こどもでも分かるよう、かなりくだいて解説していた番組だったので、大人でも参考になりました。 今、こどもニュースに似た番組って放送してますか? テレビではなく、サイトでも結構です。 ご存知の方いますか?

  • 世間に疎くなってしまいました

    ここ4年くらい全くテレビやラジオ、新聞などありとあらゆる情報に触れずにいました。この間の情報を取り戻したいのです。知りたい分野は●政治●経済●事件●芸能ニュースなどです。誰でも知ってるようなレベルでもいいので、簡単にまとめて見れるところはないでしょうか?よろしくお願いします

  • テレビのワイドショー???

    最近、スッキリとか特ダネとかよくみるんですが、そこでの芸能ニュースとかはどこからくるのでしょうか?テレビ局にも雑誌見たく記者がいて毎日調査しているのでしょうか? また、そういった情報がまとまったインターネットなどありますか?

  • なかなか子供ができません

    現在、子作りを始めて半年以上経ちましたがなかなかできず、絶望的な気持ちになっています。 フルタイムで仕事もしていますが、仕事中は気を張らなきゃと思いつつ、気持ちが不安定なのが分かります。最近何をしていても心から楽しめません。この先もずっとできないのかもと思うと涙が出てきます。 色々情報を集め、妊娠にいいと言われることは試したり、基礎体温、健康管理など気を付けてはおりますがだめです。 しかし、友人の話やネットで色々な人の話を見ると、やはりなかなか簡単にできるものではないということが分かりました。だからこそ、できたときの嬉しさはひとしおなのかもしれませんね。 世の中にはせっかく子供ができても捨てる人や、邪魔になる人もいますが、そういうニュースを見るたびに、神様のバカと思ってしまいます。 話がそれてしまいましたが、なかなかできず妊娠された方のご意見アドバイスなどが聞きたいと思いました。

  • 芸能人はデキ婚しても…

    「どうして芸能人は入籍=妊娠●ヶ月なんでしょうか」の質問を読ませて頂き、私も前からずっと疑問に思っていたことを聞いてみたいと思ったので投稿してみました。 その人その人で理由があるのだろうし、どうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが… デキ婚する芸能人は多いですが、その後2人目を産む芸能人は少ないように思うのですがなぜでしょう?? 私の憶測は… 一度妊娠出産してみてようやく妊娠のしくみが分かった? 産んでみたら結構たいへんで仕事も大事だから妊娠しないようにしている? そもそも結婚するための妊娠だったのでもう妊娠する必要がない? 最初から子どもは1人で良かった? なんとなくなんでなのかな~と思ってました。 皆さんどう思われますか??

  • 後藤真希さんが2年ぶりに芸能界復帰

    元モーニング娘のゴマキこと後藤真希さんが2年ぶりに芸能活動を再開という記事を読みました。 自分自身芸能ニュースに疎いということもありゴマキが活動を休止していたということ自体知りませんでした…(最近テレビで見ないなと思うくらいでした) そもそも、なぜ後藤真希さんは芸能活動を休止していたのでしょうか?