• 締切済み

子供ができたとか別に知りたくないのですが

芸能人は子供ができると「○○が第一子妊娠」などというニュースがテレビでもよく流れますがそもそもそういう情報って必ずしも流さなければいけないのですか?

みんなの回答

• jasko
回答No.7

視聴者が望んでいるからです。 そんなニュースを見たがる視聴者層をどう想定しているかというと、家計を牛耳る主婦層。 子育てを放棄しがちなヤンママ。 芸能人とは程遠いルックスや生活スタイルの持ち主が羨望と嫉妬で見つめる芸能人。 似たようなファッションや化粧しても所詮ものが違います。 そういう雲の上のあの人も結婚妊娠出産は人ですからするものです。 熱愛報道やら離婚騒動にも敏感なのは・・・雲の上の人を自分の活きている地上に引き摺り下ろす格好のネタになるのです。 そういう視聴者の溜飲を下げ、合間のCM商魂を買ってもらう。 それがマスコミの商売です。 テレビCMで見た新商品を購入したことがありますか。 購入する人の見方なんですよ、テレビは。 お客さんでない人にサービスなんてしないのです。

0076500
質問者

お礼

そのような意味もあるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• WhatisLOVE
回答No.6

確かにあれってなんでしょうね。 悪意ある見方をすれば、逆算してあのドラマをやっている最中に大人の関係になったんだな。って考えてニヤニヤするぐらいですかね。 事務所側からすれば幸せアピールなんでしょうけど、その後すぐ別れる方も多々いらっしゃるので、リスクは高いけど得るものは薄いですよね。

0076500
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Key_A
回答No.5

芸能マスゴミの言うことしか理解できない視聴者にあわせて番組作成しています。まともな頭脳をしていたら、日曜の昼間にやっているエセ評論家もどきのクズ番組なんて誰も視聴しない。 昔から言います。嫌ならみるな。

回答No.4

芸能人でも隠したい人はいる。逆に大ぴらに言いたい人は公表する日を厳密に決めることが多いようだ。たとえば、選挙の投票日に妊娠報道をする芸能人がいないように(あるいは殺人事件が起こった日に妊娠報道はしない)、他の重大ニュースで世間の注目がそっちに流れることが確実視されている日は妊娠報道はしない。 だれだって妊娠報道するからにはみんなに祝ってもらいたいので、事件の無い平和な日に報道される。 あとは事務所の意向ってのが大きいんだろうな。

• hide6444
回答No.3

テレビ局が流したいと判断してテレビで取り上げているんですよ。 芸能人は最近はほとんどブログかTwitterで発表していますから それをテレビ局が取り上げているだけで、あなたが嫌なら気にしなければ イイだけではないでしょうか。

0076500
質問者

お礼

そうですね、気にしないのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.2

「流さなければいけない」ってことは無いですが、 「流したほうが見てもらえる・聞いてもらえる」というのがTVというものです。

• vaf326
回答No.1

質問者様が知りたくないだけで、知りたいと思われている方々がたくさんいらっしゃると言う事です。