• ベストアンサー

こどもニュース

こどもニュース終了してしまいましたね。 こどもでも分かるよう、かなりくだいて解説していた番組だったので、大人でも参考になりました。 今、こどもニュースに似た番組って放送してますか? テレビではなく、サイトでも結構です。 ご存知の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.1

残念ながら放送してないみたいですね。

baby7doll
質問者

お礼

こどもニュースすごく好きだったので残念です・・・

関連するQ&A

  • わかりやすいニュースのサイト(こどもニュース以外で)

    わかりやすいニュースのサイトがあれば教えて下さい。 いぜん、週刊こどもニュースというサイトを教えて頂き、大変分かりやすかったのですが、それ以外のもご存知の方いらっしゃれば、教えて下さい。

  • わかりやすくニュースを解説するサイト

    テレビでやっている、NHK週刊こどもニュースのような わかりやすくニュースを解説しているサイトはございませんか? 宜しくお願い致します。

  • 最近の起こったニュースを体系的に教えてくれるサイトってありますか?

    僕はテレビを持っていないので、注意しないと世の中で起きてることに取り残されてしまいます。 今は日経ネットやgoogleを使ってニュースを読んでいますが、 一つ一つのニュースがそれぞれ書いてあるだけなので、 今までの流れも合わせてわかろうとすると、時間がかかってしまします。 ですのでタイトルにあるように、今週でも今月でもいいので、 今起きているニュースを体系的に解説してくれるサイトがあればいいなと思っています。 もしご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニュースの単語がわからない

    もう、20を越えたいい大人なのですがニュースで しゃべってる単語がわかりません。特に政治・経済が ちんぷんかんぷんです。 ので、子供向けとかでもよいので、できるだけ簡易に 説明してるHPやTV番組はないでしょうか? PCの前にいることが多いのでネットで見れるものだと より嬉しいです。 お恥ずかしいお願いなのですがご存知の方がいたら よろしくお願いします。

  • ニュースをわかりやすくて解説してくれる番組

    日本語を勉強中の中国人です。ニュースをわかりやすくて解説してくれるようなテレビ番組をご存知でしたら、教えていただけませんかんか。「池上彰のニュースそうだったのか」のようなものがいいですね。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ニューウェイズについてのニュース報道

    早速ですがご存知の方、よろしくお願いいたします。 21日のニュース番組にて(どこのどのニュース番組かは不明) ニューウェイズについての放送があったと聞きました。 なんでもニューウェイズの実情が分かるような内容なのだとか・・・。 残念ながら私は見逃してしまったので、ぜひその放送内容が知りたいです。 見た方で説明していただける方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • いつ再放送されるでしょうか?【櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上ニュース】

    タイトルが長くなり、申し訳ありません。 昨日(1月21日)TBSテレビにて、pm8:24~11:00放送されました、櫻井翔×池上彰のそうか!思わずうなる特上ニュース はいつ頃再放送されるでしょうか? アルバイトで見逃してしまいました。 池上彰のニュース解説は常に拝見しており、大変勉強になります。 4月に大学に入学する私にとっては、より良く社会を知るいい番組でございます。 ご存じでしたら、是非ご教授下さい。 なお、昨年の暮れにも同様の番組があったのですが、途中までしか見られませんでした。 うちは録画テレビではないため、録っておくことはできません。 お手数ですが、是非ご協力下さい。

  • 子どもと食事中のニュース番組視聴について

    小学3年生と幼稚園年長の子どもがいます。 普段から努めてテレビは見せないようにしております。 平日は、子どもが見たいという番組(たいていアニメ)を、録画した中から1本(30分)見る程度です。 しかし、最近、子どもが世の中のできごとを知るためにも、ニュース番組を見せたほうがいいのかと思うようになりました。 我が家はいつも5時から6時くらいに私と子どもで夕食をとりますので、食事をしながら夕方のニュース番組を見ることにしました。いつもフジのスーパーニュースをつけています。 しかしというか、案の定、テレビに釘づけで、箸がとまります。しかも次女の座る位置からテレビが見づらいため、姿勢も悪くなります。もともと食事中にテレビをみさせるのはよくないと思っているので、わかってやっている自分にもイライラします。 平日は夕食の後、宿題、家庭学習(30分程度)、お風呂、子どもが好きなテレビの視聴(その間に私がお風呂や片付け)、絵本の読み聞かせ、9時就寝というスケジュールです。この間に家族でニュースを見る時間をとったほうがいいでしょうか。 ちなみに朝も30分ほど6時45分から7時15分くらいまで朝ごはんを食べならがNHKをつけていますが、7時前の15分は交通情報や天気予報、情報番組で、いわゆるニュースは7時からの15分くらいです。7時15分を過ぎると、学校の用意が遅れるのでテレビを消します。逆にニュースの視聴はこれだけでいいのでしょうか。 ご意見をおきかせください。

  • テレビなしで朝のニュースを動画で見たい

    こんにちは 質問させてください。 以前、家のテレビが壊れる前までは、夜7:00に放送されているNHKのニュース番組を録画して、翌日の朝食の時間に見るというのが習慣になっておりました。 現在はテレビがないので、スマフォでニュースサイトを閲覧して朝の時間を過ごしています。ただし、テレビと違い動画ではないので、朝ご飯を食べながら閲覧するのが結構面倒です。 そこで、質問ですが、テレビを買わずにパソコンでニュース番組を朝見ている方がいらっしゃいましたら、その方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ニュース放送終了後の談笑

    ニュース番組放送終了後、アナウンサーが談笑しているところが音声を切った状態で放送されますが、どのような理由でこの部分をオンエアするのでしょうか?さようなら、と挨拶の後すぐに番組を終了してもいいのでは?と思うのですが…