• ベストアンサー

ニューウェイズについてのニュース報道

早速ですがご存知の方、よろしくお願いいたします。 21日のニュース番組にて(どこのどのニュース番組かは不明) ニューウェイズについての放送があったと聞きました。 なんでもニューウェイズの実情が分かるような内容なのだとか・・・。 残念ながら私は見逃してしまったので、ぜひその放送内容が知りたいです。 見た方で説明していただける方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

どの放送局のニュースを言われているのかわかりませんが、特定商取引法違反で業務停止命令が出たものかと思います。 経済産業省の処分通知にその具体的な問題になった手口の報告がありますので、ニュース内容よりそちらをご覧になったほうがよろしいのではないですか? http://www.meti.go.jp/policy/consumer/080221nw.pdf

graf0525
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。 みなさんの おかげでどのような内容か、やっと知ることが出来ました。

その他の回答 (2)

• gatt_mk
回答No.3

日本テレビのニュースの記事が残っていました。 http://www.news24.jp/103612.html

graf0525
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございました。 みなさんの おかげでどのような内容か、やっと知ることが出来ました。

回答No.1

20日にニューウェイズジャパンが特定商取引法違反で一部業務停止命令を受けたのを受けて、テレ朝系のニュースステーションで見ました。ボカシ入りの会員向け教育ビデオ、講習会の様子、高級車がずらっと載っているパンフレットの紹介や、会員になって商品をかかえこんでしまっているオヤジの文句を言う様子などを写して、主に勧誘の手口があまり倫理的でないことを強調する内容でした。 事件ですから、他のニュースでもやっていたと思います。

graf0525
質問者

お礼