• 締切済み

ニューウェイズ

先日幼馴染からニューウェイズなるネットワークビジネスの勧誘に合いました。 いろいろ調べてはみましたが、信じている人もいるようです。 商法自体もそうですが、売っている商品も害がないと唄っているようですが、どうやらそれも怪しいもののようです。 先日は東京の店舗にまで案内され、説明DVDまで渡されました(みていませんが。) 詳しい方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

製品の内容はともかく、あなたが商売として自信がなければ、お断りしましょう。 まあ、ネットワークビジネスで成功する人は、かかわった人の中の1割もいません。今回のような、それなりに名が通っているとこなら、なおさらです。(NBの最大の特徴は、創始に近いピラミッドの上方の人だけが、限りなく儲かるシステムと言うことです)

oosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビジネスには興味はありません。 お金に興味はありますが、そんなうまい話など簡単にあるわけがなく・・・

• AchaMacha
回答No.1

私も知り合いに2度ほどビジネスに誘われました。 ニューウェイズビジネスで成功している人も多いですが、このビジネスだけで生活できるレベルになるには、相当の努力が必要です。 商品は以前使用したことがありますが、商品自体はなかなか良いですよ。使い心地も良いですし、サプリ系や飲料系はプロアスリートにも使用者が多いですし。 ただ買うシステムが面倒くさいので、ここ3年ほどは使用しておりませんが。。。 あくまでも私の印象ですが、勧誘をしている人は熱心な方が多いので、半端な返答はしないようにしています。

oosuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず私は入会を悩んでるわけではありません。入る気は全くないのですが、どういうところか知りたかったのです。 商品がなかなか良いとのことですが、天然素材を使っているわけでもありませんし、無害ではないようですよ。 もちろん、一般的に売っている商品も同様ですが・・・