• ベストアンサー

接点がない先輩と近づきたい…

中二女子です。 まったく他人の先輩と近づきたいです。 出身小、部活、委員会など ちがい、接点がないです。 LINEできたらいいんですが、先輩携帯ないし それに先輩はTwitterとかもしてないので… こんな感じですがどうやったら共通点を増やせますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

共通点探す前に、笑顔で挨拶。 その先輩にだけじゃなくある程度の人に挨拶。 挨拶が帰ってくるようになるまで、 顔を合わせたら挨拶してもらえるようになるまで挨拶。 接点ないならラインアドだって聞けないでしょう。 ラインやツイッターに頼りすぎてると 後々困ると思うよ。 また最近「若者のSNS疲れ」なんて言われ始めてるし。 ラインもいつか使えなくなるかもしれないし。 社会は貴方が思うほどツイとラインは重要視されてなかったりするし。 同じ学校内にいるというアドバンテージを活かすんだ。

その他の回答 (2)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

共通点がないのであれば作ればいいと思います。 彼の好きなものとか興味があるものとか、部活をやっているなら部活をみにいくのでもいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

誰か共通の知り合い的な人はいないのでしょうか。 同じ中学であればどこかを探せばつながりってあると思います。 そのつながりを通じて相手の趣味とか聞いて見てはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 同じ部活の先輩が好きなんですが、接点がなくて困って

    同じ部活の先輩が好きなんですが、接点がなくて困っています その先輩は女子とも話すタイプじゃないし、リーダー的な感じでもないのでほとんど話すタイミングがありません 連絡事項とかも、キャプテンに言うので済んでしまうのでわざわざその先輩に話しかけるのは不自然です どうやったら仲良くなれると思いますか? 遠くから見ているだけで満足したいのですが、 どうしても一緒に話してみたいです

  • 接点がなく会えない。

    接点がなく会えない。 何度も質問させていただいております。高校生女子です。1つ上の先輩のことが気になっています。 その先輩とは、つい最近、ほんの少しだけ親しくなってきたばかりです。 今後しばらくその先輩と接点がなくなってしまうので、困っています。 その先輩とは部活が同じなのですが、あまり盛んな部活ではなく、今日の活動で3月の活動は終わりで、次はいつあるかわかりません。 この前までは同じ授業をうけることもあり、その後話すこともあったのですが、それも無くなってしまいました。 メールアドレスは知っているのですが、その先輩は生徒会などをやっているので、忙しく、送って迷惑になってしまうと困ると思い、余り送っていません。 私としてはもっと色々話したりしたいのですが、会う理由が見つかりません。 このまま、4月まで何の連絡もせずにいた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。ご回答をお願い致します。

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 先輩に一目ぼれしました・・・

    中1女子です。 先輩に一目ぼれしました! 先輩はサッカー部で(A先輩とします) 小学校とかも違かったし、委員会とか違うし とにかく、接点がひとつもありません!!!(泣。 先輩を詳しく知る人に聞いたところ ・恋愛には興味なし ・すごい不思議な人 ・学年で問題児(不良と言われる) って感じな人だそうです。 しかも、A先輩はイケメンですごいモテモテなんです。 だから年下の私には無理かなーって 思うんですが、本気で好きで諦めることができないんです・・・。 皆さんどうやったら先輩と距離を縮められますか? ちなみに、先輩は携帯持ってないんで、LINEとかメールができません・・・。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 接点のない気になってる先輩に話しかけたいです…

    めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私は帰宅部の中1女子です。先輩は中2でサッカー部です。なぜ話しかけたいのかと言うと、気になっていて、体育祭で着たカラーTに寄せ書きを書いてもらいたくて、話しかけたいんです! でも、接点もないし、何も知らないし、好きなタイプも知らないし、話しかけられません。最悪なことは、サッカー部であることも会って、男子友達多いし、クラスに先輩の友達が居ます。噂をすぐに広めそうな男子です‥。そして、私の姉が言っていたんですが、私の姉がその先輩に怒ったことがあるそうで、私の姉だって分かったらちょっと怖いです。 一応、一つ上の先輩たちだけど、昼休みしか先輩に書いてもらう時間が無いので、どうにかして、2人きりでも良いので書いてもらう方法ありますか? 前にサッカー部が廊下に固まっていて、私が友達と歩いていたら、その友達が何かめっちゃ爆速で走っていったので、追っかけていたら、前にサッカー部の部員の中2の男子が前に立ってきたので、あわあわしていたら、どいてくれたので走っていったら、部員の人たちに笑われてしまいました‥‥。ちょっと恥ずかしかったです。 長文失礼しました。めっちゃ急ぎです!!!!!!!!!!!!!!1

  • 好きな先輩

    高1女子です。私は一つ学年が上の同じ部活の先輩に片思いしています。その先輩とは3ヶ月ほどLINEが続いてるのですが、すぐ返事が帰ってくる時もあれば一週間後に帰ってきたりとすごい波があります。その先輩はあんまり携帯を触らないらしく、あんまりLINEを開かないらしいのですが、正直一週間返事が帰ってこないのは辛いです…たまにホーム画像が変わっているのに返事が返ってこなかったり…でも部活中は普通に話しかけてくれたりするのですが、どういうことなんでしょうか…?

  • 好きな先輩が明日卒業なんですが・・・

    質問失礼します。 中二の女子です。 明日、私の中学校では卒業式があります。 私の学校では好きな先輩から名札をもらうのが定番みたいな感じなんですが・・・ 私もその先輩に話しかけて、名札をもらいたいんですが、 先輩は、無口であまり友達がいない・・・という感じの先輩なんです。 仮に私が声をかけたとして、先輩が振り向いてくれなくても恥ずかしいです。 振り向いてくれたとして、なんと言って声をかければいいかわかりません。 先輩とは部活が同じで何回か話したことがある程度で、 委員会も同じで、当番が同じだったくらいです。 声をかけたら「・・・」となるリスクが高い気がします。 声をかけるべきか。 なんて声をかけるか。 助言をください・・・。 お願いします。