• ベストアンサー

接点がない先輩と近づきたい…

中二女子です。 まったく他人の先輩と近づきたいです。 出身小、部活、委員会など ちがい、接点がないです。 LINEできたらいいんですが、先輩携帯ないし それに先輩はTwitterとかもしてないので… こんな感じですがどうやったら共通点を増やせますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.1

共通点探す前に、笑顔で挨拶。 その先輩にだけじゃなくある程度の人に挨拶。 挨拶が帰ってくるようになるまで、 顔を合わせたら挨拶してもらえるようになるまで挨拶。 接点ないならラインアドだって聞けないでしょう。 ラインやツイッターに頼りすぎてると 後々困ると思うよ。 また最近「若者のSNS疲れ」なんて言われ始めてるし。 ラインもいつか使えなくなるかもしれないし。 社会は貴方が思うほどツイとラインは重要視されてなかったりするし。 同じ学校内にいるというアドバンテージを活かすんだ。

その他の回答 (2)

• tkycpt
回答No.3

共通点がないのであれば作ればいいと思います。 彼の好きなものとか興味があるものとか、部活をやっているなら部活をみにいくのでもいいと思います。

• kngyk
回答No.2

誰か共通の知り合い的な人はいないのでしょうか。 同じ中学であればどこかを探せばつながりってあると思います。 そのつながりを通じて相手の趣味とか聞いて見てはどうでしょうか。