• 締切済み

スポンサーの探し方。

初めまして。 スポンサーを個人で見つけるにはどうしたらいいのでしょうか?具体的にはサッカー選手個人をサポートしてくれる機関or人を探しています。 私の周りには凄腕のサッカー選手が沢山いるのですが、皆、素質があるのにプロになる機会が見つからないため、今は地元リーグなどでプレーしています。プロのチームでプレーしても、きっとプロ選手達に引けをとらないだろうし、またプロになるためならどんな練習でも耐えられる強い精神の持ち主なのが・・・今のところプロになるためのキッカケがないのです。そこでスポンサーを探そうとしているのですが、実際どうやって探したらいいんでしょうか? 何か知っている方いたら教えてください。アドバイスでも何でもいいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

普通にプロチームの入団テスト受けたらいかが? 外部からの入団テストはサッカーもあると思いますけど・・・ それに、プロに負けない人なら どこからか情報が行って、スカウトなり来ますよ TVだとたいしたこと無くても 実際はプロなんですよ・・・彼らは

回答No.2

直接乗り込むだけで良いんですけど。 永久に地元リーグですよ。

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

そんな都合のいい、話はないと思います。 わたしなら、プロのチームに道場破りでもします。 勝っても負けても注目浴びること間違いなし。 運良くスポンサーが名乗り出るかもしれません。 あるいはプロにでも勝ったらどうなるでしょうか? どうやって対決を挑むかは、わかりません。 ラブレターでも書くか? 全員拉致するか?

関連するQ&A

  • 女子高生プロについて

    女子高生のプロ野球選手が誕生したと話題になっていますが、 なぜプロ野球は男女が同じチームでプレイすることが可能なのでしょうか? 女性のプロ選手が少なく、競技として女性だけでは成り立たないからでしょうか?しかしサッカーも元は女性選手が少なかったのですが、いまや立派に女子リーグがあります。 多くのスポーツが男女を分けてプレイしている現状からすれば、なぜプロ野球は男女を分ける方向にならないのでしょうか?

  • アーセナルのスポンサー

    アーセナルのユニフォームには“Dreamcast”って書いてありますよね。 これって、「ドリームキャスト」ですよね。 て、ことは「セガ」がスポンサーって事? でも、もうドリームキャストは作っていないから、 それを宣伝するなんておかしいですよね。 そもそも、 ドリームキャストをやめたのは経営が思わしくないからだから、 サッカーチームのスポンサーになってるとは思えません。 とすると、セガは関係なくて、 Dreamcastという名の会社がスポンサーって事かな? ともかく、 アーセナルのユニフォームの“Dreamcast”について、教えてください。 稲本選手のニュース映像を見るたんびに気になりますので。

  • NHKは大リーグのスポンサーですか?

    自国のスポーツよりも扱いが大げさとも思うのですが、NHKは大リーグのスポンサーなのでしょうか?内藤、小堀両選手が世界チャンピオンになったその日の取り上げ方といい、日本のプロ野球よりも早く取り上げる日もあったりと、何か理由があるような気がしたので。

  • サッカーの社会人リーグの選手ってどれくらい凄いの?

    サッカーの社会人リーグの選手について質問があります。 ・彼らはプロなのですか?それとも他に職業を持っていたり、フリーターだったりするのですか? ・彼らはチームとして毎日サッカーの練習をしているのですか?個人練習ではなく。 ・彼らは所属する「〇〇FC」のようなチームから給料を貰っているか。また、その額はどれくらいか。 ・私の同級生で、いまとある会社(仮にA社とする)の持つ「〇〇FC」みたいなチームでサッカーをしている人がいます。その人は、別のチームから移籍してきたようなのですが、A社の社員なのでしょうか。

  • プロになりたい!!

     僕は今中3でFWをやっています。僕の住む地域では地区トレなどが全く無くて僕は全くの無名です。   僕は日韓のW杯に憧れてサッカーを始めました。ずっと目標はプロ選手だったのですがこの時期に全くの無名選手がプロになれるのでしょうか?自分はなれると信じて日々練習していますが親は理解してくれなくてサッカーは諦めろと言います。  どうしてもプロ選手の夢を諦めたくないので質問しました。よければ以下の質問に答えてください。  ○身長も高くないFWはどんなプレーが出来たらプロで通用するので  しょうか?  ○海外の下部リーグでプレーするのもやっぱり難しいのでしょうか?  またどうすれば海外の下部リーグでプレーできるんですか?  ○プロになるには毎日どんな練習をすればいいのですか? サッカーに命を捧げる覚悟は出来ています。回答お願いします。

  • プロ選手とスポンサー

    例えば株式会社Aの社長(?)がB選手を応援したいからスポンサーになる →そのB選手はテレビ出演などの際に企業の名前が入ったシャツを着るなど宣伝 が基本的な仕組みかなと勝手に思っているのですが 自分も応援している若手選手がいまして、勝手に応援したいなと思っているのですが 私は別に有名企業とかでは無いですしその若手選手から見た場合「なんか怪しい人からスポンサーの話が来たんだけど」とならないのかが不安があります。 もしプロ選手とスポンサー契約に詳しい方いましたら、怪しまれない方法など何かアドバイスお願い致します。 個人的に好きで、頑張ってほしいなという気持ちだけです

  • 昨日、サッカーの試合で、いっぽうのチームが試合放棄? なぜ?

     昨日のテレビ。サッカーの試合で、いっぽうのチームが選手を引きあげたため、相手チームがやすやすと得点を入れていましたが、どうしてこういうことになったのですか?  フェアプレーがどうとか言っていましたが、なんのことか、わかりませんでした。  Jリーグの、重要な試合だったのですか?

  • プロ野球のレベル

    大リーグでいえば日本のプロ野球チームのレベルはどの程度でしょうか?どのチームも仮に大リーグで1シーズンやったらどのチームも負け越してしまいそうな気がするのですが、やはり3Aぐらいのレベルでしょうか? 選手個人のレベルでは日本人選手が大リーグで活躍してますが、リーグで屈指の選手といえるのは、過去の実績からイチロー選手、野茂選手ぐらいなのでしょうか?

  • プロテニス選手のスポンサー

    プロテニス選手の試合を妻と見ていて、ふと思った疑問です。 1.ラケット面のロゴ  例えば、PRINCEのラケットだったら、ガットに"P"のロゴ  が書いているのですが、あそこはガットなのでガット  メーカのロゴを書くべきでは? 2.スポンサーの宣伝  野球でもサッカーでも、ユニフォームには、所属チーム名が大きく  書かれていますが、テニスにはないようです。あれは、  書いてはいけない規則でもあるのでしょうか?

  • メジャーリーグのチームスポンサーについて

    日本のプロ野球はチーム名に前面的に企業の名前が入ったりしますが、 メジャーリーグはニューヨーク・ヤンキース、ロサンジェルス・ドジャース、ボストン・レッドソックス等 地名とチーム愛称の組み合わせでチーム名がなりったっています。 メジャーリーグは各 州が運営し、選手のギャラを払っているのでしょうか。 企業が運営するが、チーム名に企業名を入れてはいけない・・といった取り決めがあるのでしょうか。 ご存知の方ご教授願います。