• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アーセナルのスポンサー

アーセナルのユニフォームには“Dreamcast”って書いてありますよね。 これって、「ドリームキャスト」ですよね。 て、ことは「セガ」がスポンサーって事? でも、もうドリームキャストは作っていないから、 それを宣伝するなんておかしいですよね。 そもそも、 ドリームキャストをやめたのは経営が思わしくないからだから、 サッカーチームのスポンサーになってるとは思えません。 とすると、セガは関係なくて、 Dreamcastという名の会社がスポンサーって事かな? ともかく、 アーセナルのユニフォームの“Dreamcast”について、教えてください。 稲本選手のニュース映像を見るたんびに気になりますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おっしゃる通り、スポンサーはセガです。 生産中止を決めたので、アーセナルには「SEGA」のロゴに変更するよう求めたが、 拒否されてしまい、未だに「DreamCast」を使っている・・・ という事です。

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/biz/news/2001_0410_01.html

質問者からのお礼

あれ?セガなんですか。 たぶん違うと思っていたんですけど。 へぇ、アーセナル側が拒否したんですか。 “DreamCast”のロゴが気に入ったんですかね。 英語圏だから、SEGAより意味が分かって良いのかな? 回答ありがとうございました。