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走行中にキーキーという異音

こんにちは。数日前から走行中にボディの下からからパットが減った時のような音がします。かなり大きな音です。 バックしたときにガタンと鳴り、ハンドルを切った時にもガタンとなります。 走行中の異音はブレーキを踏むと消えます。 エンジンの回転数で異音の出方から変わるのでシャフト関連かな?って感じがするのです。 他の方の質問見てると、少し違うような感じがします。 車種は14年アコードワゴンです。 解る方いらっしゃいましたらお願いいたします

みんなの回答

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.5

実際に車を見れませんのであくまでも推測でしかありませんが、もしかするとドライブシャフトのブーツ切れによりグリースがカチカチになっているかグリース切れでドライブシャフトのベアリングが摩耗して音が発生しているのではないでしょうか?

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.4
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.3

ついでに、 加速したり、エンジン回転を上げた時に鳴れば、ほぼベルトで決定だと思います。 >走行中の異音はブレーキを踏むと消えます。 これは、エンジン回転が下がり、ベルトに掛かる負荷が、現状の耐えられる範囲内になったので「音」が消えるのです。 アクセルを踏み込んで、高回転域・中回転域・低回転域のどこで泣き出すかによって、寿命度が違います。 低いエンジン回転で、泣き出すほど、危険です。 シャフト系なら、ガー・ギー・ゴーなどの「濁音」が混じっていると思いますし、振動も発生しているハズです。 (金属系が混ざると、濁音も混じるハズ)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1908/9130)
回答No.2

>走行中にキーキーという異音 >エンジンの回転数で異音の出方から変わるので・・ だったら、疑う場所として、ファンベルトがベーシックな判断でしょ。

回答No.1

早急に点検整備を修理工場にたのむべきでしょう。 DIYするのでなければサッサと見てもらった方がいいと思います。

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