• 締切済み

16年型オデアブソルトから走行時エンジン異音

新車で買って8年、現在19万キロ走ってます。まめにオイル交換、carSHOPで出来るメンテはやってきて15万キロくらいまでは何も故障も無く足周りのシャコ調を二回変えた程度で何一つ故障も無く乗ってきました。でも最近低速走行時に特にエンジンからフェーンという感じの音が出始めて車庫入れでハンドルを回すと回転がぶれて音も同調します。前にも似たような症状や音がした時は行きつけのくるまやさんにフィーエルポンプを交換してもらって直りました。今回ファンベルトとテンショナーも交換してもらっても音が止まりません。タイミングチェーンが伸びてるのではといわれましたが交換すると12万くらいかかると言われましたがはたしてエンジンの異音がそれで止まるのかどうか不安です。あと二年間くらいは乗りたいと考えてる車なのでどなたか、エンジンの異音の原因がわかる詳しいかたいましたらアドバイスお願いします!

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

車の異音はそんなに簡単な物では有りません