• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

走行中に異音が・・・

平成7年のアルトワークス(MT)に乗っています。最近になって、低速時(20キロ前後)は音がならないのですが、加速をしていくごとに前の方から「ゴーォ」と異音がします。タイヤからワイヤーが飛び出ていたので、それかと思いタイヤを交換しましたが、音が出ます。何が原因なのでしょうか?教えてください。お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)

みなさんがおっしゃられているようにベアリングを交換したと友人は言っていました クレーム扱いで直ったので無料だったそうです。 たぶん普通だと5万円くらいでしょうか?(自信がないですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • 800
  • ベストアンサー率20% (1/5)

はじめまして、先日愛車のヴィッツから加速するほどに 前側からグォングォンと異音がしだしてタイヤの磨耗の関係化と思いタイヤ交換しましたが、余計に音が大きく なりました。ディラーに持ち込んで確認してもらったら ドライブシャフトのベアリングが片方だけ傷んで痛そうです。交換後は全然静かになりました。 やはり、ディラー等で確認してもらった方が賢明かも知れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どのあたりから音が出ているのでしょうか。 タイヤを替えてみたということはタイヤあたりでしょうか。 タイヤのあたりから出ているようであれば、今M社で騒がれているようなハブのベアリング辺りの可能性があります。 また、エンジンルームの真ん中あたりからするようであれば、トランスミッションの可能性もありますね。不安な様であれば、やはり専門家(ディーラー)で見てもらうことをお勧めします。 回答になっていないようですが、参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。今日、ミッションオイルを交換しました。音は相変わらずです。ディーラーに、電話で話してみたところベアリングの可能性と言われました。

  • 回答No.1
  • icq
  • ベストアンサー率20% (8/40)

友人が同じ症状になりました。 飛行機か地下鉄に乗っているような音じゃないですか? そのときはミッションのトラブルでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 確かに飛行機に乗ってるような音です。 ミッションのトラブルはどんな修理をされましたか?