• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

走行中に後から異音が、、、

トヨタ車に乗っているのですが、ここ数日、走行中に異音が、、、 金属音で、ギシギシ?きしむような音を立てている感じです。FFなのでエンジン廻りぢゃないなっとは思って様子をみているんですが、どうもエンジン音と関連があるようなので。 早めにディーラーへ持って行った方が良いのでしょうか??もうすぐ10万キロだし、いろいろ不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数323
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

10万キロの走行ということは年式は相応ということでしょうか。 ギシギシ音はおそらく「ブッシュ」関連だと思います。ゴムノブッシュがちぎれて金属同士が接している可能性が高いような・・・。 早めにディーラーに行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

H9年式です。 故障というか部品の取替が必要な時期なので気にはしてたんですが。 明日にでもディーラーに行ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • toukin
  • ベストアンサー率11% (7/61)

#3さんの言うとおりサスのゴムブッシュだと思いますよ。これが減ったり硬くなってくるとギシギシとかキィとかの音がします。早めの交換をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • r420
  • ベストアンサー率30% (102/335)

僕のbBなんて新車でそうですよ。<だからどうした 経年変化で変形してドア周りから音が出ると言うのは良くあるようですが、不安な状態で運転するのもなんですからディーラーで見てもらったほうが良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

昨年度は7373件(放火などを含む)の車両火災が起きています。 三菱に限らず、燃えています。 トヨタだから大丈夫かなと思わず、一度見てもらう方がよいでしょう。 死んでからでは、遅いですし。

参考URL:
http://www.fdma.go.jp/html/data/h15_12.html#3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!