- ベストアンサー
走行中の異音
平成9年式走行距離が87000kmのカローラセダン(会社の支給車)なのですが、走行中にアクセルオンにすると,コトコト、ゴトゴト、アクセルオフでは音はしません,ブレーキをかけるとキュルキュルと鳴ります。カラふかしでは異音はしません、どこが悪いのでしょうか? ちなみに、エンジンブロックからオイルが漏れていてLowぎりぎりでした。点検を3日前にしたのですが、ヘッドカバーのパッキンを交換してもらいましたが異音のほうは会社に修理しますか?と、問い合わせたところ車に価値が無いので修理はしなくていいから とのことでそのままにして帰って来ました、このまま乗り続けるとどのような弊害があるでしょうか?結構エンジン回すほうなので少し心配です,宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
走行中に音が出るのはドライブシャフトに原因があるかもしれません。シャフトブーツが切れてないか点検されるといいでしょう。もし切れていればオイル漏れがしますし、そのままの状態でいると最悪、シャフトが折れる事があり走行不能になります。 ブレーキからの音はブレーキパットの減りやブレーキディスクの磨耗が考えられるでしょう。 走行距離からするとディスクの磨耗かもしれません。修理工場で研磨するか新品に換えれば改善するかもしれません。
その他の回答 (1)
noname#13696
回答No.2
これだけの情報だけじゃ何とも言えませんが、異音の原因は沢山考えられます。 このまま放って置くと最悪、突然動かなくなり事故を起こす恐れがありますので、走行に支障無い範囲で修理するか、車を交換して貰いましょう。 連絡が付かない所で車が故障する事を考えたら、早めに会社に連絡して何とかして貰った方が宜しいかと。