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インプレッサWRXSTI(GRB)異音

インプレッサ(GRB)異音について。 数日前よりアクセル開閉で「カタカタ」と異音がします。2500回転から始まり回転数が上がるにつれて音も早くなります。空ふかしでも音はします。 アクセルオフでエンブレ時は異音はしません。ブースト圧も正常他、油圧なども正常時と変わりありません。 音が発生しているのはたぶんエンジン付近だと思います。どんな原因が考えられるでしょうか??

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  • 国産車
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みんなの回答

  • 回答No.3

ソレノイドバルブ方式(ステッピングモーター方式ではない) 電気式ブーストコントローラーをお取り付けではないでしょうか? 例えばソレノイド式はブリッツのSBC ステッピングモーター式はHKSのEVCです。 >2500回転から始まり回転数が上がるにつれて音も この音が、ブーコンの作動音と同じ現象なので。。。 ご参考までに。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日購入した販売店に行ってきました。 結果はウォーターポンプが逝っているそうです。走行距離3万キロで逝くなんて運が悪いというか・・・。オーバーヒートしなかっただけよかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 加速時に出てアクセルOFFで出ないエンジンのカタカタ音であれば、最悪の場合は何番かのシリンダーの小メタル(コンロッドメタル)の損傷も考えられます。 *燃焼圧力が掛かると出る、エンブレやアイドルで圧力が掛からないときは出ない。 アイドルからレーシング時(空吹かし)でも出るのでしたら、点火プラグの火を順に殺していってみて、カタカタ音が出ているシリンダー(小メタル)を見つける方法はあります。 一度専門家に診断させたほうが良いと思います。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日購入した販売店に行ってきました。 結果はウォーターポンプが逝っているそうです。走行距離3万キロで逝くなんて運が悪いというか・・・。オーバーヒートしなかっただけよかったです。 まだ開けてないので確実かはわかりませんが・・・私的にはメタルだと思っていたのでよかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#178987
noname#178987

責任もっての回答は、出来ませんが回転が上がると早く成るならベルトのテンショナーが怪しい気がしますが、、、 で、水平対向の4気筒です。  Vリブベルトは、ちょっと、どう回ってるのか知らないのですが、 可能性として有ると思います。 回転に同調してるので、ボールベアリングの付いた部品が怪しいと思います。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 本日購入した販売店に行ってきました。 結果はウォーターポンプが逝っているそうです。走行距離3万キロで逝くなんて運が悪いというか・・・。オーバーヒートしなかっただけよかったです。 ご回答ありがとうございました。

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