• ベストアンサー

背中ムズムズ症候群?

いつも髪切るときに散髪屋(1000円カット)にいくんですよ それで待ってる間はいいんですけど髪切ってもらうときに背中がムズムズして擽ったいんですよね 痒くはなくて擽ったい感じ?に襲われるんですよね これは背中むずむず症候群ですか?日頃はあまりなりません 多分違うと思うけど皆はなりますか?

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 他の方も仰ってますが 髪が背中に入ってしまったことが考えらえます。 安いところはハサミもよくないので 断面が綺麗ではないそうです。 髪も痛むとか・・・。 短い分には大丈夫だと思いますが。 ご参考になれば幸いです。

hah5
質問者

お礼

切ってもらう前からムズムズするのでそれはありません 説明不足すいません

その他の回答 (2)

• Melody-C
回答No.3

わかります! 私も同じです。 襟足を触られると、ムズムズぞわぞわしてきます。 髪の毛が入ったとかじゃなくても、なります くすぐったがりなので、例えばお医者さんがお腹を押さえて触診する時も困ります。 デコルテ(首から鎖骨にかけて)を触られてもムズムズするので、エステサロンには行けません。 ムズムズ症候群ではなく、くすぐったがりなんだと思います ムズムズ症候群は、寝ている時などに足を動かさないとムズムズする症状だったと思います。 何かの刺激で症状が出るのではなかったような。 触られてムズムズするのは違うでしょうね。

hah5
質問者

お礼

でも擽られてもあまり感じない時もあるんですよね 触診されても擽ったいとかはないんですよね ありがとう

noname#207526
noname#207526
回答No.1

それは単に髪が背中に入っただけだと思いますよ 笑 私もよくあって、すぐお風呂に入りたいです。

hah5
質問者

お礼

いや切ってもらう前からだから違いますよ ありがとう