Skype起動時のエラー

このQ&Aのポイント
  • Skypeを起動すると「bluetooth stack com server は動作を停止しました」とエラーメッセージが表示され、文字の書き込みができなくなります。
  • 相手のビデオは見えるが、自分から相手を見ることができません。
  • 旧バージョンのSkypeの再インストールで解決する方法が過去に提案されていましたが、現在は旧バージョンがダウンロードできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skype起動時のエラー

Skypeを立ち上げると、"bluetooth stack com server は動作を停止しました"と表示され、文字の書き込みができなくなります。 その他の症状としてSkypeで相手の方からは、私のビデオが見れるようですが、私からは相手を見ることができません。 なお、スカイプのヴァージョンは7.4.0.102で最新のもので、PCはWindows7です。 同様の質問が過去に掲載されておりました。 その時は旧ヴァージョンのスカイプに再インストールすることで解決されたようですが、現在は旧ヴァージョンがダウンロードできません。 どなたか、解決方法をご存知のかたはいらいっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

"bluetooth stack com server は動作を停止しました" なので、bluetooth関連の問題のようですが。 bluetooth関連のアップデート・・・といいたい所ですが、 Skypeって、古いプラグインが使えなくなっているみたいで、 ためしになんですが、bluetooth関連を一応疑ってみることと Skypeの詳細設定の、 「他のプログラムからのSkypeへのアクセスを管理」 を押して、bluetooth関連のプラグインを削除すれば、 もしかしたら、直るかもしれません。 多分何かいると思います、 こいつを初期化しようとして、Skypeが正常起動出来なくなっている ことがあります。(私のほうでも以前同様の問題がでましたので)

tanaka107
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 AsarKingChang様のおっしゃる通り、bluetooth関連のプラグインを削除したところ 全ての問題が解決しました。 しばらく悩んでいたので助かりました。 本当にありがとうございました。