• 締切済み

skype 旧ヴァージョンについて。

skypeの最新にアップデートしましたら、マイクの音声が出なくなりました。 相手の声はスピーカーで聞こえます。 旧ヴァージョンなら問題なくできてました。単純にヴァージョンにもどせたら いいのかなって思いましたが、URL上では探せなかったです。 「サウンドカード増設で解決できる」ってok waveで書いてましたが、1万くらいかかるので、でいれば安い方法でと思っています。

  • sfss
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#66829
noname#66829
回答No.1

古いバージョン http://www.oldapps.com/skype.htm 『skype 旧バージョン』でこのサイトを検索すると出てきました。

関連するQ&A

  • Skypeアップデート後マイクが動かなくなりました。

    こんにちは。 Skypeアップデート後にマイクで集音ができなくなりました。対処法を教えてください。他の方の質問を見て色々と試してみましたが、うまくいきません。 以下経緯です。 Skypeのために、家電量販店で980円で買ったヘッドセット(Buffalo)を接続し、付属のSkypeをインストールしました。 音声のやりとりはできましたがビデオが動かなかったため、Skypeを最新版(4.0.32.224)にアップデートしてみたところ、直後の通話ではビデオ&音声共に問題なく動作しました。 ところが、その後はマイクが機能しません。映像のやりとりはできます。 いちど「システムの復元」で旧バージョンに戻してみたところ、マイクの音声テストは大丈夫でしたが、再度アップデートしたらNGでした。 PC ショップオリジナル ・OS XP ・デバイス C-Media Wave Device ・マイクセット Buffalo製 ヘッドセット

  • スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

    スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • SkypeでUSBヘッドセットのイヤフォンから音が出ない

    題名の通りです。 skypeのオーディオ設定からマイクとスピーカーの設定をUSBヘッドセットにしました。マイクから声は認識したのですが、スピーカーからは音が出てきません。 Skypeのバージョンは最新、使っているヘッドセットは3-logitech USB headsetです。

  • skypeで話すと声がおかしくなる

    CreativeのSB-5.1VXというサウンドカードにマイクを刺して、オンラインゲームをしながらskypeで話しています ゲーム内で試合を開始すると マイクの声がおかしくなります(機械音のように?  声が高く) 昨日から急にこの症状がでました 特に新しいソフトもインストールしていません スカイプのバージョンを変えても同じでした マイクは2つ試してみましたが、おなじでした コントロールパネルからできるサウンドとオーディオデバイスのハードウェアテストをすれば 一時的に普通の声に戻ります 解決方法をご存知の方が居られましたら回答お願いします

  • スカイプで同時に喋ることができません、どうすればいいでしょうか?

    スカイプをやっているんですが、 自分と相手、同時に喋ると相手の声が聞こえなくなるんです。 相手は同時に喋っても私の声が聞こえるそうなんです。 どうすれば同時に喋っても相手の声が聞こえるようになるんでしょうか? Vistaで、マイクはヘッドセットマイクです。 スカイプのバージョンは相手も私も最新verは使っていません(最新はバグが出ると聞いたので。) 教えてください、よろしくお願いします。

  • スカイプについてです。

    スカイプについてです。 先日スカイプのバージョンを4,2にアップグレードしました。 今までは普通に使えていたのですが。 バージョンアップしたその日、突然マイクが音をひらってくれなくなりました。 再起動したらそのときは最初は普通に相手に声はとどいていて問題なくしゃべっていたのですが。 また同じ現象がおこって最終的には声をまったくひらってくれません。 他のマイクがあったのでそれで試したのですが、それでも同じでした。 サウンドレコーダーで。録音したときは普通に声ははいっていました。 スカイプを開始したときになるとまた同じようなことがおこります。 解決法はありますでしょうか PCはXPを使っています。

  • Skype

    昨晩PCを落とす時にいろいろなファイルがアップデートされて、SkypeもLINE風の最新版に更新されていたのですが、以前のバージョンに戻すことはできますか? 年明けにも同じ状況になって旧バージョンに戻して、自動アップデートをオフにしていたのですが、その時と同じやり方で『skype-6-21-0-104-multi-win.exe』をDL、 インストールすると「ダウンロードサーバーへの接続に問題が生じています。」 と表示されます。 他に旧バージョンに戻す方法、または最新バージョンで以前にように表示する方法があれば教えてください。

  • スカイプを始めたいのですが

    スカイプをやってみたいのですが、以前パソコン上で再生した音楽を録音しようとしたところ、できなくて(録音コントロールにステレオアウトがない)、結局別にUSBタイプのサウンドカードを購入して録音しました。ただ録音中はパソコンのスピーカーから音声は出ませんでした。 こういうパソコンでもヘッドセットを使ってスカイプはできるのでしょうか? 録音機能とは関係ないのでしょうか? マイク入力端子はついています。

専門家に質問してみよう