スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまった - 解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。
  • 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。相手の声は聞こえます。
  • パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか?少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

相手も新しいバージョンにすれば声が届くようになりませんか? 通話する相手のバージョンが違うと、そういうトラブルが多いので私は合わせるようにしています。

kateken
質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 相手の方とも相談をしながら、色々と試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

バージョンアップによってサウンドデバイスと相性が悪くなった可能性があります。 これを確認するにはサウンドデバイスを変えてみるなど切り分け作業が必要です。 USBヘッドセットは3000円くらいから販売されていますが、これを一つ買ってみて試してみる手はあります。 Skypeとサウンドデバイスとの相性問題は旧バージョン時代から確認されている永遠の課題ですね。

kateken
質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 相手の方とも相談をしながら、色々と試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

確認します。 > パソコンが古い(XPの初期の頃のもの) ご使用のPC のメモリ数は?教えて下さい。 スカイプは、少なからずPC のメモリを消費します。 最新のモノは、これを?解消するどころか…メモリの消費を拡大しています。 新機能を仮想メモリではなく?物理メモリから抽出しています。 お気を付け下さい。

kateken
質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 相手の方とも相談をしながら、色々と試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

    スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。

    スカイプで自分の声が相手に聞こえなくて困っています。 相手の声は聞こえるし、時々話せるんですが、話せないことの方が多いです。 マイクは正常に稼働してるとスカイプ上には出ていて、パソコンのオーディオ設定で『マイクブースト』にチェックを入れると稀に聞こえます。 『代替マイク』では話せないことが多いです。 『マイクブースト』『代替マイク』の意味もわからないので、どうして時々話せるのかも不明です(笑) パソコンはWindows XPですが8年ぐらい前の古いものです。 動作も遅いのでパソコンのせいでしょうか…? マイクはダイソーで買った700円のものなので、マイクのせいかなとも思います。 スカイプのバージョンは一番新しい物です。 どうかよろしくお願いします。

  • skypeで通話をしていると相手に自分の声が跳ね返ってるといわれる。

    skypeで相手と話していると、自分の声が跳ね返って聞こえるといわれます。 なぜでしょう? 私はヘッドセットで、スピーカーとマイクが別々で近いというわけでもありません。 困っていますお願いします。

  • Skypeで自分の声が聞こえてしまいます

    はじめまして、 Skypeで自分の声が聞こえてしまいます。ヘッドセットを使ってますが、電話のように相手の声だけ聴けて自分の声をなくしたいです。 windows7です。コンパネのサウンドのスピーカーのレベルの「マイク」はオフにしたし、マイクのほうのこのデバイスを聞くチェックボックスをはずしてます。 どうか考えられる原因について教えてください。

  • スカイプで相手の声が非常に小さいです

    先日、友人のパソコンと同時にライブドアスカイプをインストールしました。 私のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(2.4)です。 プロバイダーはNiftyでBフレッツの光ファイバーです。 友人のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(3.0)です。 プロバイダーはNiftyでフレッツADSLです。 ヘッドセットは両者ともエレコムの2400円ぐらいのもので、ジャック式のものです。 パソコンのマイク・スピーカーの設定も最大で、ヘッドセットのボリュームも最大にしているのですが、相手の声が小さいです。友人へは大きく聞こえているようです。 こういった原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • スカイプで同時に喋ることができません、どうすればいいでしょうか?

    スカイプをやっているんですが、 自分と相手、同時に喋ると相手の声が聞こえなくなるんです。 相手は同時に喋っても私の声が聞こえるそうなんです。 どうすれば同時に喋っても相手の声が聞こえるようになるんでしょうか? Vistaで、マイクはヘッドセットマイクです。 スカイプのバージョンは相手も私も最新verは使っていません(最新はバグが出ると聞いたので。) 教えてください、よろしくお願いします。

  • スカイプでこちらの声は相手に届くのに相手の声が聞こえない

    友人から教えられてスカイプをライブドアのHPからダウンロードして使ってみました。するとこちらの声は相手に届いているのに、相手の声はこちらに届きませんでした。ちなみにボリュームはミュートにはなっていません。私のパソコンはウィンドウズ98なのでそれが理由なのでしょうか?それが原因とするなら聞こえるようにするためにはどうすればいいですか?

  • skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeの

    skypeを使いたいのですが、自分の声が相手に届きません。skypeのヘルプデスクに載っていた解決方法を行うもNGでした。マイクは有効になっているのに、音声が聞こえません。相手の声は届くので、すぴーカーには問題はないようです。 PCのアクセサリの中にある、サウンドレコーダーで試したものの自分の声の録音はされていませんでした。 そもそもPCにマイクが内蔵されていないのでしょうか? 私のパソコンは、emachinesで、Windows7です。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?