スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまった - 解決方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。
  • 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。相手の声は聞こえます。
  • パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか?少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったの

スカイプのバージョンを上げたら自分の声が相手に届かなくなってしまったのですが、原因はなにかわかりますか? 7月13日までは、ライブドアスカイプ時代に設定したスカイプで、外部マイクのヘッドセットでもって普通に使っていたのですが、7月14日から自動的に最新のスカイプにバージョンアップされて、それと同時に、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。 13日に復元をして、以前のスカイプで音声テストを行えば、正常に機能します。 それが、最新のスカイプだと、機能しなくなります。 相手の声は聞こえます。 パソコンが古い(XPの初期の頃のもの)のが原因かもしれませんが、そんなことって有り得ますか? 少しパソコンがバグっていて、解像度などおかしくなってしまっている部分もありますけど。原因がわかる方おられませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

相手も新しいバージョンにすれば声が届くようになりませんか? 通話する相手のバージョンが違うと、そういうトラブルが多いので私は合わせるようにしています。

kateken
質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 相手の方とも相談をしながら、色々と試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

バージョンアップによってサウンドデバイスと相性が悪くなった可能性があります。 これを確認するにはサウンドデバイスを変えてみるなど切り分け作業が必要です。 USBヘッドセットは3000円くらいから販売されていますが、これを一つ買ってみて試してみる手はあります。 Skypeとサウンドデバイスとの相性問題は旧バージョン時代から確認されている永遠の課題ですね。

kateken
質問者

お礼

早速に回答をいただきありがとうございます。 相手の方とも相談をしながら、色々と試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

確認します。 > パソコンが古い(XPの初期の頃のもの) ご使用のPC のメモリ数は?教えて下さい。 スカイプは、少なからずPC のメモリを消費します。 最新のモノは、これを?解消するどころか…メモリの消費を拡大しています。 新機能を仮想メモリではなく?物理メモリから抽出しています。 お気を付け下さい。

kateken
質問者

お礼