• ベストアンサー

スカイプで相手の声が非常に小さいです

先日、友人のパソコンと同時にライブドアスカイプをインストールしました。 私のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(2.4)です。 プロバイダーはNiftyでBフレッツの光ファイバーです。 友人のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(3.0)です。 プロバイダーはNiftyでフレッツADSLです。 ヘッドセットは両者ともエレコムの2400円ぐらいのもので、ジャック式のものです。 パソコンのマイク・スピーカーの設定も最大で、ヘッドセットのボリュームも最大にしているのですが、相手の声が小さいです。友人へは大きく聞こえているようです。 こういった原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.2

おはようございます。 私もサウンドカードが原因だと思います。 というのも、以前私のPCでサウンドカード(C-Media Wave Device)のドライバをバージョンアップしたところスカイプなどの音声チャットすべてが相手側に小さいと言われた経験があるからです。(WINDOWSのアップデートで追加選択にC-media C-Media AC97 Audio Deviceがありそれを入れてしまったのです) 音楽を聴いたり、相手側の音声は大きく聞こえていたのでサウンドカードが原因だとは思っていませんでした。 たまたまリカバリをすることになりC-media C-Media AC97 Audio Deviceを入れずに現在は使っていますが支障は出ていません。 なので#1の回答者さまのサウンドカード増設が早いかと思います。 参考になればいいのですが。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

サウンドカードが原因だと思います。DELLのパソコンで実例があります。 サウンドカードを増設することをお勧めします。