SO-04EのXperia AとiBUFFALOのUSBシガーチャージャーおよびELECOMのmicroUSBケーブルは互換性があるか?

このQ&Aのポイント
  • ドコモのXperia A SO-04EとiBUFFALOのUSBシガーチャージャー、およびELECOMのmicroUSBケーブルは互換性があるかどうか疑問です。
  • Xperia A SO-04EとiBUFFALOのUSBシガーチャージャー、およびELECOMのmicroUSBケーブルの対応性について確認したいです。
  • Xperia A SO-04EとiBUFFALOのUSBシガーチャージャー、およびELECOMのmicroUSBケーブルの互換性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

so-04e usb3.0

ドコモのxperia A so-04eと、 iBUFFALO 【iPhone6,iPhone6 Plus 動作確認済】クルマのシガーソケットから充電できる 超小型USBシガーチャージャー スマートフォン全キャリア・全機種対応 シガー充電アダプター1ポートタイプ ブラック BSMPA07BK と、 ELECOM microUSBケーブル USB3.0正規認証 0.5m ブラック MPA-U3AMB05BK は、互いに対応していますか? 宜しくお願い致します。

noname#207757
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.1

車での充電ということでしょうかね。 シガーソケットから電力を得るBSMPA07BKはそのままでいいです。 xperia A so-04eはmicroUSB2.0です。 microUSB2.0とmicroUSB3.0はコネクタの形状が違いますから使えません。 ケーブルをUSB2.0のものにすればシガーソケットから充電して使えます。 (microUSB3.0対応してるのってGalaxyNote3だかだけじゃなかったかな・・・)

質問者

お礼

ありがとうございました