• ベストアンサー

XPERIA(SO-02C)のカーチャージャー

スマホを車内で充電できるように、SONY ERICSSON で「コンパクトカーチャージャーAN400」というのを購入し、さて自車のシガーライターソケットに差し込んでみたら、ゆるゆるで使用できませんでした。私の車はトヨタの大衆車(ISIS)で全然特別な車ではありませんが、普通の車でシガーライターの規格に違いがあるなんて思ってもみませんでした。 こんなことってあるんでしょうか?それと、アタッチメントとか入手できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

たぶん製造ミスでしょうね。(チャイナ製?) シガーライターは真ん中がプラスで外側がマイナスです。 アルミホイルを巻いてみたらどうでしょう? ショートしないように注意してください。

HOPSTEP66
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 サイトの方にも連絡しておこうかと思っています。 なお、量販店でメーカー品ではない、普通のチャージャーを買ってきたらなんなく使えました(^_^;)。