• ベストアンサー

車から電源を取りたいのです。

初めまして。ここでの質問は初めてです。宜しくお願い致します。 さて、早速質問なのですが、トヨタ ウィッシュ(H15型)を中古で購入したのですが、どうも禁煙仕様のようで、シガーライターすらありませんでした。 そうなると、困ったことに子供用に買ったDVDプレイヤーの電源が取れないわけで、途方に暮れています。 そのDVDプレイヤーには、シガーライター用のソケットが付いているため、理想的なのは、シガーライターを新たに作るということなんですが、何か良い方法はないでしょうか。 車内を多少改造することは止むを得ないとも思っていますので、識者の方のご意見、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246288
noname#246288
回答No.2

センターコンソールの下の方にアクセサリーソケットは無いですか? 蓋が付いてるのでわかりにくいかもしれませんが、最近の車はライターは無いけど、電源を取れるよう、12Vのアクセサリーソケットがあるはずです。(トヨタのHP上で見たWISHの取説にも書いてありましたよ) シガーライターソケットは、ライターの温度が上がったときに飛出るようになってるだけで、ライター以外ならアクセサリーソケットを使用できると思いますが。

Dr-Toilet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんでした。 ご指摘を受けて、改めて確認してみたところ、確かにありました…。 ちゃんと確認してから質問するべきでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• posh156
回答No.4

No.1の方の回答の補足になりますが、ご参考に。 http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProducts.php?productsID=370021 http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProduct.php?category=72&genre=10&select=Category&serch.x=13&serch.y=8 シガーライターは有るのですが、追加電装品が複数有る事と、ETC等の常設配線は見えなくしたいので、このヒューズからの電源を取るタイプは重宝しています。

Dr-Toilet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シガーライター関係のアクセサリーがこんなにあるとは知りませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

• sayapama
回答No.3

禁煙仕様のウィッシュに乗っています。 少々判りにくいのですが、禁煙仕様でもセンターコンソールの下側に、ソケットが付いていますよ。 キャップ状の蓋が付いていますので、判りつらいのです。 下から覗き込むようにしてコンソールを見てみてください。 直ぐにわかりますよ。

Dr-Toilet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、少々わかりづらいのですが、見つかりました。 下のほうにあったほうが都合が良いのですが、やはりわかりにくい場所にありますね。 ありがとうございました。

• mrsara
回答No.1

簡単なのはヒューズボックスから電源を取ることではないでしょうか? オートバックスなどで、ヒューズボックスからカー電源をとるプラグが売っていますよ。

Dr-Toilet
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうものを売っていたとは知りませんでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。