• ベストアンサー

嫌われる方法

元カレがしつこいです。 嫌われるために風呂に入らなかったり 化粧をしなかったり、ラインもそっけない 返事で返すのですが効果ないです。 モラハラぽいところがあり、着信拒否 などをしたいのですが怖くてできません。 できれば冷めて離れてほしいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211010
noname#211010
回答No.5

悪口を言えばいい

その他の回答 (6)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

「携帯解約します」と言って、着信拒否にしましょう。返信するから諦めずにしつこく連絡してくるという部分もありそうです

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

これは、下手したら、ストーカーに巻き込まれる危険性があります。 LINEも未読無視、携帯電話も着信拒否に絶対にした方がいいです。 この展開ですと、嫌われる方法という作戦は、あまり効果は、おそらく、ありませんので、 いかに、元彼を疎遠状態にさせるかという作戦の方がいいでしょう。 もし、しつこくエスカレートしている状態でしたら、警察に相談して、被害届を出して下さい。 質問者さんの身を守るためにも、そういう選択肢は必要です。 リアルな話しになりますけど、 以前交際していた男性が、その女性をしつこく付きまとい、トラブルになり、それが原因で女性を殺害したとい う、ストーカー殺人という例はありますので、 それは必ず注意して、避けるようにしてください。

回答No.4

怖くてできないって言うけど、彼がそのような行動に出るようならば警察に相談すればいいだけのこと。 基本は着信拒否、一切会わない。それを徹底するだけだよ。 風呂に入らないとか化粧をしないとかは女として生きることを捨てるようなものなのでやめたほうがいいぞ。

回答No.3

はっきり言いましょう (ι`・ω・´)ノ キッパリ!! 「もうあなたとは関係ありません」 携帯番号もアドレスも変更しましょう。 それでもしくこくストーカーされつきまとわれたら、警察に相談してください。

noname#207387
noname#207387
回答No.2

あなたのように、風呂入らないもやった事ありますが、むしろ逆効果です。 化粧とかより、女の人ですから、口論が得意ですよね? 私の場合、口喧嘩で勝負したら、逃げた男が多数います。相手と初めだけ仲良くおしゃべりして、途中から見下して、ボロクソに言ってたら怒ってどこか行きました。 自分がおしゃれしないとか、風呂は要らないとか、男の場合、そんな女を見ると、なんて可哀想とか、弱くて可愛いとか思ってます。 男の場合、一週間以上風呂入らない、山男は一ヶ月入らないし、 余り汚さに抵抗が無いのでむしろ余計コーフンされましたので、やらない方がよいです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんで、はっきり言わないの? 連絡きて、ホイホイ返信してるあなたも悪いよ。

関連するQ&A

  • 何年も連絡してくる元カレ

    自分から振ったのに5年くらい連絡してくる元カレがいます。5年のうち4年半くらい全く無視しているのですがずっと連絡がきます。着信拒否、ブロックしたいのですがモラハラ男だったため逆上して何かされるのが怖くてできません。なので来てもスルーすることにしています。 でも私既婚者ですし夜中にも来るし迷惑なんです。 どうして何年も連絡してくるのですか?心理が知りたいです。

  • LINEブロックは危険ですか?

    また投稿させていただきます。 モラハラ、DVの彼と別れました。 まだ3週間程しか経っていません。 わたしの家で同棲していたので荷物を送らなければいけない関係で連絡はとっていました。 内容は荷物のことだけです。 やっと、送り終わり向こうからも届いたと連絡がきていたのですがあれがない、これがない、知らないか?とちょくちょく連絡がきます。 確かに送り忘れていた物があり、すぐに送りました。 それでも、また○○知らないか?と連絡がきて、今回は何度も確認したし見返して、もう彼の荷物は一切ないのでそれを伝え、『もういい加減にしてもらえないかな』と返信したところ『てめぇ』とか『ふざけんな』とか送られてきて怖くなりLINEをブロックしてしまいました。 元彼からのLINEを見ると動悸がして恐くてたまらなくなります。 もう連絡とる必要はないし縁を切りたいです。 でも以前テレビでストーカーなどはブロックや着信拒否をすると相手が逆上して返って危険だというのを見たことがあるのですが、やはりそうなのでしょうか? 連絡手段を絶たれると危害を加えに来るとか。。。 どう対応するのが良いのでしょうか? 困っています。 引っ越すことは金銭的に難しいです。

  • 元彼はモラハラですか?(長文)

    私 24歳 OL 元彼 24歳 サービス業(イケメン) 元彼とは、18歳の頃から6年の付き合いでした。 半年前に色々な理由があり私から別れたのですが、元彼はモラハラだったのでしょうか…? 付き合って最初の頃や、普段もほんとに優しい人でした。いつも私といてくれ、一緒にいるだけで心地よく素が見せれる相手であり幸せでした。 でも、私には元彼の前に付き合っていた彼氏がいたのですが…その彼氏が忘れられずやっぱり別れて欲しいと言いました。(別れを言ったのは付き合って一週間目くらいでした。) そしたら、元彼に「今から死にます」とメールが送られてこられ… 心配になり家まで行くと薬を大量に飲みフラフラになり、全身リストカット。血まみれになり、そんな元彼を見て私は恐怖でしかありませんでした。元彼の親にも、息子に何してくれたのみたいな目で見られるし、元彼の友達も心配してかけつけてきて、元彼の血まみれの光景を見ると、誰がこんなに俺の連れを追い詰めたんやとか言われ、私を見て、「お前のせいやな」とか言われ殴られました。 その時、私はそんなに悪いことをしたのかと罪悪感でいっぱいになり、元彼に「別れないから、もう自分傷付けるのはやめて」と言い、よりを戻してしまいました… それが私達の6年間の付き合いのスタートラインでした。 付き合って1、2年は順調でした。でも、時々、私は元彼のことが好きなのか?と自分に問い詰めていました。 私も悪いのですが、その当時浮気をしてしまい何度か元彼を不安にさせてしまいました。多分、人間不信にさせてしまいました。私も浮気してしまったことは反省し、これからは彼の傷付いた心を癒やし一途に尽くしていこうと思いました。 けれどいつの間にか私が尽くせば尽くすほど、元彼は私に暴言を言うようになりました。普段は優しいのに、喧嘩になるともうコントロール出来ませんでした。 その当時、元彼は3、4年程ニートか仕事をすぐ辞めて毎日ギャンブルの生活だったのでそうゆうストレスもあったとは思うのですが…私の性格が気に食わない等言われいきなり怒りのスイッチが入りだすともう別人でした。具体的には、 •物に当たる(車を壊される、大切なものを捨てられる) •自分を責めて私のいる前で自傷行為 •ドライブ中にキレさしたら、その場で降ろされ置き去り •蹴られる、突き飛ばされる •お前が悪い等の説教が何時間も続きさすがに私もノイローゼになり部屋を飛び出すと必ず追いかけてきて「お前の家族や親友に迷惑かけて欲しくないなら戻ってこい」や、「今お前の家の前にいるから親に迷惑かけたくないなら戻ってこい」と脅される 等でした… いつも私が泣きながら謝っていました。 こんなことをされるのは、私が昔浮気して彼を変えてしまったからだと思い何も言い返せませんでした。 一度限界になり、彼とは家族の助けもあり別れました。 でも、しばらくして彼が反省して戻ってきた時にまた私はよりを戻してしまいました。 それから2年間は彼からの身体の暴力はなくなりました。 ただ、やはり言葉の暴力(キレると脅したり、物に当たったりして私に恐怖心を与える)は頻度は減りましたが、やはりまだありました。身体的暴力はなくても、これはモラハラになるんでしょうか? モラハラ気味なとこにも悩み、元彼はその当時ニートだったので、私にとってニートが1番イヤだったので半年前に別れました。 でも、また最近元彼から連絡があり、仕事も半年くらい続けているらしくまた私とやり直したい、大事にするからと言われ復縁を狭られました。 私は好きな気持ちがあったので、揺れました。なので、もう少し様子を見たいから待って欲しいと言いました。 ただ何ヶ月も私も元彼に曖昧な態度で接してしまい、元彼もそれにイライラしたらしくまた物に当たりました… 私もハッキリしない性格なので悪いのですが…好きだけど、また繰り返しそうで怖いです。 そして元彼に曖昧な態度をしてる間に、元彼に気になる人が出来たそうです。「もうお前が戻ってきてくれんならその子と付き合うし」と言われました。 私は揺らぎました。元彼を誰かに取られたくないし大好きなのに、まだ迷ってる自分。 もう何も考えられなくなり、私は元彼の電話も着信拒否し、ラインも拒否しました。数日後、彼からSNSの通知が入っていました(SNSだけ拒否するのを忘れていたので)急いでSNSも拒否しました。 今はもう元彼とは連絡もとっていません。 多分、元彼は今は新しい彼女といるのだろうなと思うと…泣けてきます。私がもっと頑張れば良かったのかなと。 私はこんなに想われていた相手を拒否して良かったのでしょうか? 6年間も一緒にいただけに辛いです ちなみに元彼の家庭環境は悪く、お父さんからは虐待を受けていたそうです。お母さんもDVを受けていたらしく、親は離婚しています。 元彼はモラハラだったのでしょうか? それとも私の自業自得でしょうか? 元彼と別れて、果たして良かったのでしょうか…

  • ストーカーってどこからなんでしょうか?

    元彼がとてもしつこくて、ラインもブロック、メアドも変えて着信拒否済みなんですが1日に何度も公衆電話から電話をかけて来て、家にきてインターホンを鳴らし続けるんです。 これは警察に連絡したら対処してもらえるんでしょうか?

  • LINEブロックされた元カレが電話に出た

    短期間付き合った元カレと喧嘩をし、LINE既読無視をされました。 数日返事がないので一方的に問い詰めるLINEを送ってしまい、しつこいから嫌いになったからLINEブロックする、と宣言の上でブロック。 それから3週間経過し、電話をしてみたら相手が出ました。でも忙しいから今は話できない、こちらからかける。と。空いてる時間教えてよと言ったらしつこいと言われました。相手が電話に出たものの通話時間1分で何も話せず終話。それから3日経過しましたが折り返しなし。 でも本当に話したくないなら着信拒否でいいし、電話に出ないのが普通かと。何を考えてるのか全くわかりません。何を考えてるんでしょうか…

  • 復縁できるための目に見える反省の行動を教えてくださ

    今彼とよりを戻したいです。 部屋を掃除した際にその時に元彼の荷物が出てきて届けた方がいいかわからず5ヶ月ぶりに着信拒否にしてた電話番号を解除して電話した時に元彼の彼女がその場にいて今彼に連絡したらしく今まで似たようなこと(元彼とその彼女からSNS上で嫌がらせを受け友達も見てたので誤解されないように何度も反論していた)をしてまたしたのかと怒られ、じゃあねと言われSNS全部ブロックされました。(元彼の彼女と今彼は元恋人です。私と元彼は元彼とその彼女の浮気で別れました。) 今彼のことは大好きです。 今回のことを伝えなかった私が非があります。 でもどうしても諦めたくないです。 そのために今までの喧嘩の原因でもあった元彼の電話番号を着信拒否にして番号がわからないように消して、SNS(Twitterとインスタ)のアカウントも元彼とその彼女からブロックしてたのに嫌がらせを受けてたので全部削除し復元できないようにしました。LINEの友達も元彼とその彼女と繋がってる人達は全員ブロ削しました。今までの原因だったSNSを消した方が良い思い行動したのですがこれは反省と言えるでしょうか… ちなみに12月24日に謝罪だけはしたいと思いアドバイスの元、復縁の内容は入れず謝罪の手紙をポストに入れました。 良かったのでしょうか…

  • LINEを削除したことを知らせる方法

     LINEで友達登録した人を削除しようと思うのですが、ただ削除しただけだと相手に自分が削除されたことが分からないと思います。LINE電話をかけても当方は着信しないだけで、かけた相手は延々とコール音が鳴ると思います。  そこで、相手に自分が削除されたことを分からせる方法というのはあるでしょうか。普通の通話の着信拒否設定なら「おかけになった番号にはおつなぎできません」というメッセージが流れて、それとなく分かると思いますが、LINEの場合も何かの方法で相手に分からせる方法が知りたいのです。  実は私は男性ですが、ある女性にしつこくつきまとわれていて迷惑しているため、電話の着信拒否だけでなく、LINEもシャットダウンして相手との接触を断ちたいのです。また相手にも毛嫌いされていることを分からせたいのです。  何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 別れた彼の気持ち

    別れた彼から着信拒否をされていたんですが、解除されてました。 私が縋ってしまったせいAND私の元彼のことを彼がヤキモチをやき、彼がとにかく激怒し、別れました。 お前には会わないけど 、影ながら応援してるからと言われ、別れました。 着信拒否にもされました。 一週間たたず、昨日朝は着信拒否をしていたのですが、夕方は着信拒否を解除されてました。 彼は電話にはでてくれなかったのですが。 もう少し距離をおいてから、また連絡しようと思うのですが。 着信拒否を解除した彼の気持ちがわかりません。 嫌ならずっと着信拒否をすると思うのですが。。。 今はまた着信拒否をされてるあは、確かめてないので、わかりません。 彼はなぜ着信拒否を解除したと思いますか?

  • この間元彼と喧嘩をして着信拒否されました。元彼はソフトバンク、私はドコ

    この間元彼と喧嘩をして着信拒否されました。元彼はソフトバンク、私はドコモの携帯です。メールを送ると「送信しました。」となるんですが自分の送信BOXにメールの履歴がのらないんです。勝手に元彼へのメールだけ消されてる感じで。それってメールも着信拒否にされてるってことですか?