• 締切済み

LINEを削除したことを知らせる方法

LINEで友達登録した人を削除しようと思うのですが、ただ削除しただけだと相手に自分が削除されたことが分からないと思います。LINE電話をかけても当方は着信しないだけで、かけた相手は延々とコール音が鳴ると思います。  そこで、相手に自分が削除されたことを分からせる方法というのはあるでしょうか。普通の通話の着信拒否設定なら「おかけになった番号にはおつなぎできません」というメッセージが流れて、それとなく分かると思いますが、LINEの場合も何かの方法で相手に分からせる方法が知りたいのです。  実は私は男性ですが、ある女性にしつこくつきまとわれていて迷惑しているため、電話の着信拒否だけでなく、LINEもシャットダウンして相手との接触を断ちたいのです。また相手にも毛嫌いされていることを分からせたいのです。  何かいいアドバイスがあったらお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)
  • LINE

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

>相手に自分が削除されたことを分からせる方法 方法は無いようです ↓ 参照 http://appllio.com/line-friends-delete-how-to-confirm ブロックされていれば、何時まで待っても返信が無いし「既読」表示が付かない訳で普通の人ならブロックされているのが分かると思います どうしても相手に分からせたいのであれば「長い間お付き合い頂きましたが今回を持ちましてお友達を終わらせて頂きます」とメールを送れば済む事だと思いますが…

• Yumikoit
回答No.1

このアカウント(あるいは友達登録)は、x日をもちまして削除いたします。以降はこのアカウントを使っての連絡はできなくなりますのでご了承ください。 なんていうメッセージを送って、直後に登録を抹消すればいいと思います。 メッセージそのものの送信は残りますので。 ただし、アカウントの横に表示されるあなたのお名前は「登録なし」などになる可能性がありますので、本文末尾などにお名前を残しておかれるとよいかと。 相手を感情的に追い込んでも仕方ないので、あくまでもこちらは事務的に淡々と。少なくとも形になって残る文章に、相手を刺激するような要素は入れないこと。