• 締切済み

返事

うちの部署のアシスタント、返事をする時 ハイ ではなく ハ~イ と返事します。 これって どう思いますか?

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

幼稚。自分の立場が全く理解出来ていない。人を馬鹿にしている。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

イクラちゃんかよ、はーいじゃなくてはいって返事しなさい と1回注意してください。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

幼稚園児か?と思います。

回答No.2

こっちをキチンとみないで、 テンション低い感じの「ハ~イ」ですよね? 社会人歴が5年以内の若い人なら知らないだけ、 年長者ならなめられている、と思います。

rn2010
質問者

お礼

ホントに なめた奴です

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.1

個人的にはかわいいと思いますし、本人も意識的か無意識的か今まで誰からも注意されないまま使っているのでしょうが、社会人としては駄目ですね。本人の今後のためにも優しく教えてあげるべきだと思いますが、「『は~い』ではなく『はい』です」と注意すると「は~い」となるような気もしますが。

関連するQ&A

  • 上に返事

    上司に対して へぇ~そうですか とか へぇ~何何 と返事する うちの部署のアシスタントがいます これ どう思いますか? 失礼な対応じゃないでしょうか

  • 法律の読み方について

    色々と調べたのですが、わからなかったので質問させて頂きます。 「イ又はロ及びハ」という文言が含まれた法律があった場合、解釈としてはどれが正しいのでしょうか? 回答と一緒にそのことが記されている文献等の情報をいただけると助かります。 1.「イ又はロのいずれか」と「ハ」 2.「イ」又は「ロ及びハ」のいずれか

  • 挨拶や返事をしない人

    違う部署に返事も挨拶もしてくれない人がいます。すごく嫌な感じで、私を避けてるのがあからさまに分かるんです。 その人は他の人とは普通に笑ったり、話すのですが私にだけ返事も挨拶もしてくれません。 だから私もその人に挨拶をするのをやめました。 私にだけ返事してくれないのは、私のことが嫌いなんでしょうか。 違う部署なので、業務上接することは少ないですが、挨拶や返事をしてもらえないのは仕方ないことでしょうか。 私がその人に挨拶や返事を期待することは間違ってるでしょうか?

  • エクセルのマクロで、指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法?

    エクセルで、例えば     イ ロ ハ A-a 3 6 0 A-b 0 5 1 A-c 2 0 5     イ ロ ハ B-a 3 0 0 B-b 5 3 1 B-c 0 2 0     イ ロ ハ C-a 0 5 0 C-b 0 4 5 C-c 0 0 2 のように幾つかのグループ(A、B、C)があって、 それぞれのグループに幾つかのサンプル(a、b、c)があって、 それぞれのサンプルに幾つかの属性(イ、ロ、ハ)があるとして、 (イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上) のように属性を任意に指定すると、それぞれのグループから一つずつサンプルを選択して、 指定した条件を満足する組み合わせを表示する方法ってありますか? イ 5以上 ロ 10以上 ハ 5以上の指定だと、     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-a 3  0  0 C-b 0  4  5     6 10  5     イ  ロ  ハ A-a 3  6  0 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     8 13  6     イ  ロ  ハ A-b 0  5  1 B-b 5  3  1 C-b 0  4  5     5 12  7 のように表示してくれると良いのですが。 教えてください、よろしくお願いします。

  • AAをきれいにコピペしたい

    2ちゃんねるなどでよくAAがはられますが、 これをコピペしてメールやブログにはると必ず形がくずれます。 これをきれいにしたいのですが、どうすればいいでしょうか? http://dokoaa.com/mikuru.html         __,,/  _, ----`ヽ         / _     ___   、\        / /   i      \   \\        ,'./       i  ヽ:.   ヽ:.:.. ヽ.ヽ       ,'/    / .ハ ヽ ヽ:.:.:.:. ヽ::.. ヽヽ        |i .i i  .i /  ヽ ト 、 \、:.:.:. ',:.',:.:.lヽ}        |i .i l  :N_, -弋 \弌弋ナ:}:.:}       |i∧ ', :{ ,ィjモト \  イjミトイイV        .|  :メヽ.', `ozZ}      izN。ハ::{         |  :ヾ_! ゝ "゛゛    '  `゛ ハ.:',       |  :.:_イ .:.ヽ.   (二フ , イ :.:.:!:.ヽ       / rィイ | :.:.ヽ: >r/`<ノ .:.::.}ヽ、\       / ∧l;l ! :.:.:.://{二 ̄ .} ..:..::リ//ハ.:\     / .{. ',ヾ、ヽi .:.:.{ /(^`  |.:.:.:.//: : :.}: . ヽ.    / /  ) ヽ ヾ、ヽ:.ハ ヤ{   ∧/.-‐'": : |:.:. i ',   ./ .,イ .:..} : :\ヾレ'ハ ∧__ノノハヾ、  : : : l:.:.: .ハ ',   { /| .:.:ハ : : :i Y {ヾ`Yヽニン'ノ}: : } : : : :/:.:.:/ }:.}   V | .:.:/:.:|_,ィ' ̄  ヽ三{ `ー-ノ : イ : : :/:.:i.:{  リ     ヽ:.:{、.:.V     : : ヘ     : : {: : :/:.::∧|      ヽ! )人    : : :人      : : : / \!       "  ヽ : : : : :/イ{     :.ノ: : : :.\           \__///: :\______/: : : : : : : ヽ            / //: : :|;|: : : : : : i: : : __: : : : ',              / 、 {;{   |;|   . : i/. : : : : : :|           / `Y;{. . . .|;|. : : : /i: : : : : : : : :l

  • エクセル 並び替え イロハ 

    どなたか御教示お願いいたします。 1-1-イ 1-1-ロ 1-1-ハ 1-2-イ 1-2-ロ 1-2-ハ という並び替えをしたいのですがどうしたらいいのか教えてください 「オプション」-->「並び替えの順序の指定」では、イロハのみでは、 並び替えは、できるのですが、「1-1-イ」とかはできません。

  • 「ハ~イ、撮ります」(英語で)

     タイトル通りです。 写真を撮る時「ハ~イ、撮ります」を 英語で何と言うのでしょうか?

  • メールの返事は来たけど????

    「引かれちゃったかも。。メールの返事が来ない」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932132 で質問させていただいた19才の女です。 サークルで会ったとき彼はとても普通に接してくれたし、メールのことも気にしないでといってくれました。その時初めて車にも乗せてもらえたし、「○○ちゃん(私のこと)がスッチー(私の夢)になったら、俺○○ちゃんのことずっと追いかけちゃうなー」って期待しちゃうようなこともいわれました。でも、メールの返事をしないことについてはまったくふれませんでした。 で、先週の金曜日、酔った勢いもあって、夜中の2時ごろに「元気??○○くん返事くれないからさーこっちからメール送ってばっかりで変な感じ!」って送ってしまいました。でも返信がすぐ来たんです!「最近ずっと忙しくてストレスたまってたんだ、ごめん。今なにしてるの?」で、私は「今友達と飲んでる」って送ったんです。そしたら「彼氏もそこにいるの?」っていうので、「ううん。○○くんこそ彼女いるんじゃないの?」って聞いたら、「今はね。じゃぁ○○ちゃんは誰か優しい男の人が必要なんだねー」と来ました。これって脈アリなのでしょうか。。。このやりとりがあったのは夜中の3時か4時だったので、眠気でハイになってたのかもしれません・・・。なんかメールの口調もちょっといつもと違ってたし・・・。考えすぎだって友達には言われるけど、もしかして、誰か他の人が彼に代わってメールしてたのかな?とか思っちゃいます。 なんかよくわからない質問ですが、脈ありかなしか、みなさんどう思われますか??

  • エクセル関数で検索し一致した最後の行を取得

    お世話になっております。 エクセルの関数のみで、A列の中で一番最後に一致した行番号を返す方法はないでしょうか? 例)  A 1 イ 2 ロ 3 ハ 4 ニ 5 イ 6 イ 7 ロ 8 イ 9 ハ イ の場合:8行目 ロ の場合:7行目 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • どのように返事すべきでしょうか。

    職場の仲の良い女性を映画に誘いました。彼女とは同じ部署にいて毎日、机を向き合わせて仕事をしています。何度か二人でお昼ご飯に行き、夜も一緒にご飯を一度食べに行きました。 お互い、映画が見るのが趣味ということで映画に行こうということになったのですが、その後、具体的な日を指定して誘ったところ、「その日は、親が家にくるかもしれないので予定がわかったら教える!」という返事をもらいました。 そして、今日、「当日まで予定がわからないから、ドタキャンすると悪いのでまた今度にしようか?」という返事が来ました。 これは、暗に断られていると考えるべきなのでしょうか?仕事で毎日一緒なので、うまいこと断られているように思いますが、その一方でまた機会があれば日を変えて誘いたいとも思っています。 どのように返事をするのが得策でしょうか?もちろん、私は恋愛感情ありありで誘っています。

専門家に質問してみよう