• 締切済み

返事

うちの部署のアシスタント、返事をする時 ハイ ではなく ハ~イ と返事します。 これって どう思いますか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

幼稚。自分の立場が全く理解出来ていない。人を馬鹿にしている。

• ootemon
回答No.4

イクラちゃんかよ、はーいじゃなくてはいって返事しなさい と1回注意してください。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

幼稚園児か?と思います。

回答No.2

こっちをキチンとみないで、 テンション低い感じの「ハ~イ」ですよね? 社会人歴が5年以内の若い人なら知らないだけ、 年長者ならなめられている、と思います。

rn2010
質問者

お礼

ホントに なめた奴です

• hamazo2004
回答No.1

個人的にはかわいいと思いますし、本人も意識的か無意識的か今まで誰からも注意されないまま使っているのでしょうが、社会人としては駄目ですね。本人の今後のためにも優しく教えてあげるべきだと思いますが、「『は~い』ではなく『はい』です」と注意すると「は~い」となるような気もしますが。