• 締切済み

怒らせた彼女に許してもらいたい。

ShidaraReitosの回答

回答No.23

気持ちはわかるよ。気持ちはな。女性には「奢ってもらって当たり前、奢ってもらえないのは考えられない」って考えの人がいる。君の相手がそのタイプだったというだけだ。 ハッキリ言うが、この手の問題はどっちが正しいという結論はない。双方自分が正しいと思っているんだから歩み寄りようがない。 お金の価値観は結婚生活において、絶対合うべき必須のものだから、お金の価値観が合わなかったということで諦めるしかないよ。

関連するQ&A

  • 割勘にして欲しい時はどうしますか?

    割勘にして欲しい時はどうしますか? デートで彼女に割勘を望む場合 貴方はどうやって奇策を練りますか? 今は大不況ですし、奢られて当然なんて女性は大分減りましたが 未だに「奢って欲しい」と思う女性は多いです 最悪の場合は割勘にすると次が無い場合すらあえます(私の友人でありました) やはり相手を変えるなんて考える時点で間違ってて 今時は不況だし男女平等なんだしお互いが好きなら割勘でいいでしょ? なんて正論は奢られたい女には通じないから避けて通るしかないのでしょうか? 奢られ女を否定はしませんが、双方好きなのに奢って欲しいって何だよとは思っています。 じゃあ君は何で返すんだよ・・・みたいな感じでは思っています。

  • 性交痛等がある場合のホテル代割勘について

    カップルの片方が性行為が苦手な場合のホテル代の支払いはどうしているのか、色々な意見が聞きたいです。 私は女性ですが、性行為は強い痛みを感じるため苦手です。 ホテルに誘うのはいつも彼氏ですが、きっちり割勘な事に内心納得がいきません・・・ もしお互いが気持ちよければ平等に楽しんだことになるし割勘でも納得はいくのでしょうが・・・。 もちろん少しでも楽しめるように、痛みを感じないようにお互いかなり努力はしていますが、中々苦痛がなくならない状況です。 かといって今痛いからという理由で今後すべて性行為を断るのは、彼氏を傷つけるかも・嫌われるかもと考えてしまい言い出しにくいです。 性交痛のある女性は一定数いるかと思いますが、そういう場合ホテルの支払いなどはどうしていますか? また支払い以外に、もう少し平等さを出せるポイントがあれば知りたいです。 ※ちなみに彼氏とは同年代で収入はほんの少し彼の方が上という程度なので、何でも割勘にしてデートしています。 ホテルの時だけ、彼だけが楽しんでいるようで平等感が無いように感じている状態です。

  • 割り勘男の言い分

    男と女は平等に、デート代は割り勘であるべきとお考えの方に質問します。 状況により異なりますので、 男の方が収入は多め・割り勘は全てにおいて(食事・ホテル代等)ほぼ半分に、と仮定します。 私は男女関係なく、「より稼いでる方、持ってる方が出せばいい」と考えていますので、 収入の多い男側の 1.男女平等 2.自分の分は自分で出すべき 3.男に出してもらうなんて、甘えている 等の言い分が、私には理解できません。 1.→男女平等って、そもそも平等の定義なんてあいまい。持ちつ持たれつが、自然では? お互いができることをすればいいと思います。 2.→自分の分を出すのはかまわないけれど、限られた収入のおこづかい分はやはり限られるから、収入が多い側のペースで外食したり、入場料の高いテーマーパークにいったりはできないです。 こういう人に限って、こちらの懐事情はおかまいなしに、出かけたがるのよね・・。断ると不機嫌になったり。 3.→出せる人が出したらいいのでは?出せるのに出さないで、「甘えてる」と批判する言い分は、 私には全くわかりません。。 どの言い分でも、正か否かでなく、(答えは出ませんから) 私はこう思っています、ということを教えて頂ければ幸いです。 私の周囲には、割り勘派の男がいないので、ここで質問させて頂きました。

  • 男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか?

    男は奢らないとケチ呼ばわりされるんですか? 今って男女平等ですよね? なのに女性って自分が不利な部分だけ男女平等掲げて 有利な部分は女を武器にしませんか? デート代を全部奢るとバカになりません 食事1500円×4(昼夜) 遊び4000円×2 +a ホテルへ行けば15000円 これで週末デートしてたらホテルは月2だとしても86000円になります 車を使えばガス代もかかります しかし、女性って男性が「武士は食わねど爪楊枝」をして優しくしてればアッという間に付き合えるので、男性も嫌々ながらも奢ってる人は周囲に沢山います(スマートにゴタゴタ無しで付き合えるから仕方なく) いわゆる、エリートと呼ばれている男性ですら、奢っています。(たまに奢られて当然女がいてウザイが、こちらも遊びで本気じゃないし、2股をよくするから別にいいらしいですが) 世の中、逆に女性が男性に媚びて尽くし果てる人もいますが、それは稀な例だと思います。 しかも奢られてないと私って割勘程度の女?とか勝手に勘違いまでしてウザイくてしょうがないです。 大人の恋愛ってやはり男性が本当に苦労するように出来ているのですか? なんとかうまくやる方法があったら教えてください ※ じゃあ付き合わなきゃいいんだよ ※ 質問者に魅力が無いんだよ などの下らない書き込みは不要です。こちらは真面目に聞いています。

  • 初対面の人とデートする場合の支払いってどうしますか?

    初対面の女性と初デート(男女1人ずつだからそう仮定します) 私=20代なかば 女=20代前半 の場合は男性が全部奢る方がいいのですか? 最近は割勘が主流とTVでも大手キリンのHPの社内調査でもあったけど、割勘だと次が無くなったり、不機嫌になられたりしませんか? 「じゃあ奢るのが無難だろ」 っと言われる方が多いかもしれませんが、1度奢るとずっと奢らないとダメな流れになり、結局、割勘にしたらバイバイされるのがオチです そんな「男だから女相手じゃ奢らなきゃだめ」みたいな流れは自分的には凄く嫌なんです、現代って男女平等でしょ でも、女性って基本的に「男に守られたい、頼りたい」ってオンブ、抱っこの修正があるじゃないですか?(本音は) そこで質問なのですが、例え「本心」が見抜けずとも次に確実につなぐために「奢る」べきなのか? 「本心」を確かめるため、どーせ奢っても割勘にするようになったら「本心」だして冷めてくるような女なら続かないから「最初から割勘ね」っと正直に言ってしまうべきか よろしくお願いします。ちなみに今までの恋人は大学時代~現在まで全て割勘でした(Hの関係もあった)が、年齢が20代なかばになったので考えるようになりました。でも、正直毎回、毎回奢りだと財布が持ちません。貧乏人は恋愛する資格無しってことにはなりたくないのですが・・・

  • 今時のデートって割勘じゃないんですか?

    まぁ、結論はお互いが良けりゃ何でもいい で決定なのですが・・・ 最近、未だに男に奢ってもらって当たり前の女性が多いことに驚きました。そういう女性達は、表立っては奢って欲しいなどとは言わずに、実にせこく、したたかに、デート代を「いくら?」と聞いて男性を試して「○○円だよ」と言って半分受け取る男性は割勘男とラッテルを貼ってしまうそうです。 でも、これっておかしくないですか? だって学生ならお互いにお金が無いわけだし、社会人なら就職してるからお金あるはずですよね?それで女にたまたま生まれたからって男にお金払って欲しいという感覚がどうしても理解できないのですが・・・ 中には男性から奢りたがる人がいると聞きますが、私から言わせればそれは自分に自身が無いからお金を払わないとモテない男達なのではないでしょうか?(※一部本当にゆとりのある人は除く) これって結局は、男女の恋愛パラメーターで決まるってことですよね? 基本的に男は女に下心があるからどうしても下出に出てしまい感情をぶつけられる波風立てないように、しぶしぶ払ってしまうということですよね? 逆に女性が男性にゾッコンだったら割勘だって喜んでしちゃいますよね?場合によっては女性が男性に貢ホストパターンだって成立しますよね? ということはです。世の中の男女関係は男性の方が圧倒的に不利で女性とは男性を誘惑する体を生まれつき所持していて、それを駆使して釣れる男のみを相手にすると・・・まさに動物ですね。 なんか書いてて嫌になってきましたが、結局、男女平等で割勘が増えてきた傾向があっても割勘なんて夢のまた夢なんですかね?

  • ホテル代について、彼に伝えたい

    私はホテル代、割り勘です。 ホテル代を割り勘にしたことがなかったので、今の彼がはじめての割り勘です。 でもなんか嫌で、通常のデート代は割り勘でいいので(今もそうです)、ホテル代は彼に出して欲しいです。 今までも、何気なくホテル代を少なめ(4割くらい)に出したりすると、マジで?!見たいな態度です。 このままでは自分がモヤモヤするので、言いたいのです。 もし彼にすべて出してもらうようになったら、ホテルの回数も減りそうな具合な気もします。 良い伝え方はありませんでしょうか? 2週間くらいしばらく会えないので、いつものメールのときにでも伝えようと思ったのですが、結構不機嫌になりそうなので、言い方を考えてしまいます。

  • 女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の

    女性に質問です。男性とのデートで『割勘』の方が好きだという場合、男女の付き合いはすべて平等にしたいお考えですか? このような割勘主義の女性の場合、例えば、付き合いは男性にリードしてほしいとか、告白や大事なことは男性から言ってほしいとか、とは思わないというお考えですか?それとも、お金の問題だけで、その他のことは別なのでしょうか? ここでの質問・回答を見ていても、奢る奢らないの話は、単にお金の問題だけではなく、その裏に感情や付き合い方の信条などが見え隠れしている気がするのですが…。人間の行動・感情は一貫したものでないことはわかっています。ただその辺のことがリンクするのかちょっと疑問に思ったもので。 (割勘⇒平等、男性に出してほしい⇒男性にリードしてほしい など) 自分は男性で、考え方は次の通りです。 ・男女の付き合いは平等がいい。 ・割勘でもどちらかが出すのでもどちらでもいい。ただデート中には極力お金のやり取りはしたくないので、割勘の場合は店ごとに順番に出すとか。そうでない場合は自分が出す。相手からごちそうしてもらうのにも抵抗はない。 ヒマな時にご回答ください。 ※男性からの回答は要りません。  なお、割勘に関する感情的な非難・回答はお断りです。

  • デート代を彼女と割り勘にしている男性に質問です。

    私は26歳女子です。 早速こんなことを言って失礼ですが、私は、デートで彼女と割り勘にしている社会人男性が許せません。 (学生や一生懸命頑張っているけど経済的に苦しいという理由なら別。) 彼女と割り勘にする男性は、ケチと言うのもありますが今は男女平等だからという理由で割り勘にしている人が多いのではないかと思います。 私の考えとしてはそれは間違っていると思います。 男女平等だからと言ってもやはり男性が払うべきだと思います。 私が割り勘が許せないと言う理由は色々あります。どんなに、優しくてかっこいい人でも許せません。 なぜ割り勘が許せないかと言うと、女性は男性に比べて日常生活を送っていくのが大変だからですです。 トイレに行きたくなったら男性は、いざとなればどこでもできます。女性もやろうと思えばできますがどこかで男性が見てるかと思うとしそれはできません。 どこかでトイレを借りなければいけないし不便だと思います。 あと毎月生理がきて苦しい思いをします。男性はそういう思いをしなくてもいいですよね? ナプキンだって買わなければいけないし、他には下着だって男性と比べて多いしお金が掛かるし大変だと思います。 あと、行動するのにも制限があります。 夜遅く外に出ているだけで声を掛けられます。女性だって好きな時間に行動をしたいのに世の中不審な行動をとる男性がいるせいで出かける時間に気を遣わなければいけないですよね? 私的には、正直言って面倒くさいです。 あと、これは私の女友達が1人暮らしをするためにアパートを借りた時の話です。 1階で住む方が家賃が安いからといってその友だちは1階でお願いしたそうです。そうしたら、不動産屋の人から 「女性は1階に住むと危ないから住まない方がいい。」と言われたそうです。 住む場所に気を使わなければいけないのは、世の中変な行動を取る男性が多いせいですよね? そういう男性がいるせいで、女性は家賃の高いところに住まざるを得ないですよね? そうやって日常生活でつらい思いばかりしているのに男女平等と思って割り勘にしている男性が非常に許せません。(飲み会や合コンでも許せません) 女性の日常生活を送っていく上でのそういう不便さや辛さがわかっている男性なら割り勘にしないと思います。 どちらにしても私的にはお金の面で男女平等なんて許せません。 皆さんはそれに対してどう思っていますか?

  • 割勘が嫌な女性なんて実際いませんよね?

    初めて投稿します。 最近、ネットサーフィンしてると掲示板にデート代の割勘についての不満を上げる女性や、割勘が当然。時代はもう変わったと主張する男性で対立していますが・・・・ 私の28年の人生経験では奢って欲しい女性なんて学生時代から今に至るまで1人もいませんでした。 マックやココスでご飯を食べる時だって『会計は別でお願いします』と別会計でしたし、ホテル代だってチャーター料金は割勘で、延長した場合は私が払うぐらいでした。 私の周囲、25歳~30歳の男女に聞いてもデート代は割勘という答えが多かったです。30歳以上の男性は知りません。 そして、もう1つ気になることがあります。良く男女のデート代に関する議論で出ていることなのですが 男性=割勘が普通でしょ? 女性=奢りが普通でしょ? なのですが、なぜ、男性は割勘?女性だって奢ってくれるのに男性は割勘を主張して女性は奢りを主張する・・・おかしくないですか? お互いが奢りを主張していいと思うのですが・・・どうやらこのような掲示板に投稿する女性達はバイタリティの低い、あるいは、結婚後に低下したタイプや旦那に救われているタイプの女性が多いので、経済力云々といいますが、私の周囲の女性は家族や兄弟を含めて全てが男性と同等の稼ぎかそれ以上です。 私も普通に本日も友人の女性とランチへ行って奢ってもらったりしたのですが・・・(別に私はイケメンじゃないです。) これらの掲示板で 割勘!割勘!割勘!割勘! 奢って!奢って!奢って! と主張されてる方たちはモテないから異性を非難したいだけの人なのでしょうか?女性は奢られるだけの人物じゃないから奢ってもらえない。男性は割勘にしてまで会いたくないから会ってもらえないだけなのでは??