• ベストアンサー

異性とのLINEの内容について

こんばんは。 この度は、異性とのLINEの内容についてについて質問させていただきます。 私はこの連休に実家に帰省しました。それでお土産についてLINEしたところ、2日後に次のような返答がありました。 相手からの内容は「ゴメン、連休後半は電波の入りにくい地域にいたので…」 そして「連休中は食べ過ぎたし…」との内容でした。 たしかに相手は他府県で農作業をするといっていましたが…そんな2日も電波の入らない地区にいるのでしょうか?(2日前までは返事が来ました。) この場合、字面通りの解釈をしていいと思いますか?それとも、私に言えないこと(恋人との時間)などあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kizon
回答No.5

こんばんは。 母の実家は秩父の山中ですが、電波ふつーに入りませんよ。 なので親戚にはいつも家電にかけます。 お腹いっぱいだから受け取れないのはすこしわかりかねますが、期限が短いようなものであった場合は質問者さまの落ち度もありますので、あまり深く気にせず入られた方が楽かと思います。 期限があるものだったら、じゃーまた今度会えたら渡すわーくらいに伝えてからの反応をみてはいかがでしょうか。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 電波の入らない地域は固定電話にかけられるのですか(私は他府県に身うちが少ないので) このたびはありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (9)

回答No.10

字面通りの解釈でいいんじゃないですかね。電波の入らない地域はありますし。山間の農場とか

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 電波が発達していると思っていたのですが…意外と入らない地域があるみたいですね。 ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.9

素直に信じられない理由があるんでしょうか。 農作業をするというのが山奥の田んぼとかなら電波とか入らないこともあるでしょうし、信じてあげたらどうでしょうか。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 確かに信じられない自分がいました…。今回で信じることにします。 ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.8

入りづらい地域はありますね。ちょっと前まで都内でも入りづらい場所はありました。まあ農作業をしに行っていたのなら、それなりにハードで疲労していたでしょうね。農作業とやらに彼女または親しい女性等と行ったという可能性ももちろんありますが

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 都内でも入りにくい地域もあるもんですか…。 たしかに農作業は疲れますしね。 ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.7

いまはそのとおり受け取っておいていいとおもいます。 怪しいことが続くようであれば、考え直すていで。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 怪しいことですか…みておきます。 ありがとうございました。

回答No.6

なかなかすぐに連絡のとれにくい場所、状況にいたのではないでしょうか。 可能であれば何をしていたのか具体的にきいてみるのといいかもしれません。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね。最近は会えないので、今度きいてみます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.4

言えない事では無くて、言いたくない事もある。 言っても良いけれど、 色々質問されたり、突っ込まれると面倒臭い。 そんな世界もあるし、繋がりもある。 貴方には、 全部を晒すつもりは無い。 それこそ、 貴方は自分(相手)の管理者では無いから。 逐一報告の義務も無い。 知らなくて良い事は、知らなくて良い。 言いたくない世界は、適当に濁しておく。 恐らくその位の感覚。 電波云々は確かに表現としては眉唾だよ。 本当は違うかもしれない。 でも、 そう言っておけば、 それ以上詮索ってしたくても出来なくなる。 心の素直な人は深追いしない。 しても良いけれど、 深く分け入った分、 自分自身が不安の蔦に絡まるだけだから。 貴方は今、 詮索「したく」なっている。 相手の心の詳細に分け入り「たく」なっている。 何故か? それは、 貴方にとっては不利益になりそうな空白時間。 そんな不毛な連想をさせるからでしょ? もしそこに、 恋人のような存在や時間があるとしたら・・・ 貴方は、 出来ればそうであって欲しくないと思っている。 たとえ嘘でも、 こういう風に過ごしていたと具体的に言ってくれた方が、 まだ貴方なりに咀嚼しやすいんだよね? 電波云々は、 具体的よりも曖昧じゃない? 連休中は食べ過ぎたという表現にしても、 誰とどこに行って、何を食べてそうなったのか? やっぱり具体性には乏しい。 その分、 貴方の想像の尾ひれの羽ばたきを許してしまうんだよ。 本当に貴方次第なんだと思う。 眉唾だけれど、 積極的に疑っても良い事無い。 そう考えて、 特別深追いしないという字面通り。 それでも別に構わない。 いや、そんなはずはないだろう・・・ きっと何かある。私に隠した何かがある。 そう考えて、 今後も相手の裏側を探るような、 そんな自分に繋げたいならそうすれば良い。 それはもう、 貴方の人としての「品格」の問題だったりするんだからね? どういう風に相手を見定めるとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私は心の「ゆとり」をなくしていたのかもしれませんね。 御指摘の通り、私の人としての「品格」の問題だと思いました。 勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.3

片想いの相手なんですか? 地方なら電波のはいりが悪い地域もあるでしょう。同じところに滞在したなら、二日間もあり得ると思います。 恋人との時間の可能性もありますが、その場合少しくらい返事する時間はあるんじゃないかなと思います。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 2日しか経ってませんし…あるのですかね? ありがとうございました。

• E-1077
回答No.2

文字通りだと思います そして彼女がいるなら・・・それも仕方ないことでは?

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 確かに彼女がいたら…いいわけとかですかね? ありがとうございました。

noname#207267
noname#207267
回答No.1

私の実家の辺りは電波が届きにくいです。 (山がちで、小さな住宅街や畑、果樹園などがある地域です) 最近はましになりましたが、数年前までは二階でどうにか繋がるレベルでした (キャリアにもよるみたいです) なので、そういうケースは充分にあると思います。