• ベストアンサー

異性とのLINEの内容について

こんばんは。 この度は、異性とのLINEの内容についてについて質問させていただきます。 私はこの連休に実家に帰省しました。それでお土産についてLINEしたところ、2日後に次のような返答がありました。 相手からの内容は「ゴメン、連休後半は電波の入りにくい地域にいたので…」 そして「連休中は食べ過ぎたし…」との内容でした。 たしかに相手は他府県で農作業をするといっていましたが…そんな2日も電波の入らない地区にいるのでしょうか?(2日前までは返事が来ました。) この場合、字面通りの解釈をしていいと思いますか?それとも、私に言えないこと(恋人との時間)などあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kizon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

こんばんは。 母の実家は秩父の山中ですが、電波ふつーに入りませんよ。 なので親戚にはいつも家電にかけます。 お腹いっぱいだから受け取れないのはすこしわかりかねますが、期限が短いようなものであった場合は質問者さまの落ち度もありますので、あまり深く気にせず入られた方が楽かと思います。 期限があるものだったら、じゃーまた今度会えたら渡すわーくらいに伝えてからの反応をみてはいかがでしょうか。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 電波の入らない地域は固定電話にかけられるのですか(私は他府県に身うちが少ないので) このたびはありがとうございました。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

字面通りの解釈でいいんじゃないですかね。電波の入らない地域はありますし。山間の農場とか

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 電波が発達していると思っていたのですが…意外と入らない地域があるみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

素直に信じられない理由があるんでしょうか。 農作業をするというのが山奥の田んぼとかなら電波とか入らないこともあるでしょうし、信じてあげたらどうでしょうか。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 確かに信じられない自分がいました…。今回で信じることにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

入りづらい地域はありますね。ちょっと前まで都内でも入りづらい場所はありました。まあ農作業をしに行っていたのなら、それなりにハードで疲労していたでしょうね。農作業とやらに彼女または親しい女性等と行ったという可能性ももちろんありますが

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 都内でも入りにくい地域もあるもんですか…。 たしかに農作業は疲れますしね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

いまはそのとおり受け取っておいていいとおもいます。 怪しいことが続くようであれば、考え直すていで。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 怪しいことですか…みておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なかなかすぐに連絡のとれにくい場所、状況にいたのではないでしょうか。 可能であれば何をしていたのか具体的にきいてみるのといいかもしれません。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 そうですね。最近は会えないので、今度きいてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.4

言えない事では無くて、言いたくない事もある。 言っても良いけれど、 色々質問されたり、突っ込まれると面倒臭い。 そんな世界もあるし、繋がりもある。 貴方には、 全部を晒すつもりは無い。 それこそ、 貴方は自分(相手)の管理者では無いから。 逐一報告の義務も無い。 知らなくて良い事は、知らなくて良い。 言いたくない世界は、適当に濁しておく。 恐らくその位の感覚。 電波云々は確かに表現としては眉唾だよ。 本当は違うかもしれない。 でも、 そう言っておけば、 それ以上詮索ってしたくても出来なくなる。 心の素直な人は深追いしない。 しても良いけれど、 深く分け入った分、 自分自身が不安の蔦に絡まるだけだから。 貴方は今、 詮索「したく」なっている。 相手の心の詳細に分け入り「たく」なっている。 何故か? それは、 貴方にとっては不利益になりそうな空白時間。 そんな不毛な連想をさせるからでしょ? もしそこに、 恋人のような存在や時間があるとしたら・・・ 貴方は、 出来ればそうであって欲しくないと思っている。 たとえ嘘でも、 こういう風に過ごしていたと具体的に言ってくれた方が、 まだ貴方なりに咀嚼しやすいんだよね? 電波云々は、 具体的よりも曖昧じゃない? 連休中は食べ過ぎたという表現にしても、 誰とどこに行って、何を食べてそうなったのか? やっぱり具体性には乏しい。 その分、 貴方の想像の尾ひれの羽ばたきを許してしまうんだよ。 本当に貴方次第なんだと思う。 眉唾だけれど、 積極的に疑っても良い事無い。 そう考えて、 特別深追いしないという字面通り。 それでも別に構わない。 いや、そんなはずはないだろう・・・ きっと何かある。私に隠した何かがある。 そう考えて、 今後も相手の裏側を探るような、 そんな自分に繋げたいならそうすれば良い。 それはもう、 貴方の人としての「品格」の問題だったりするんだからね? どういう風に相手を見定めるとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 私は心の「ゆとり」をなくしていたのかもしれませんね。 御指摘の通り、私の人としての「品格」の問題だと思いました。 勉強になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

片想いの相手なんですか? 地方なら電波のはいりが悪い地域もあるでしょう。同じところに滞在したなら、二日間もあり得ると思います。 恋人との時間の可能性もありますが、その場合少しくらい返事する時間はあるんじゃないかなと思います。

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 2日しか経ってませんし…あるのですかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

文字通りだと思います そして彼女がいるなら・・・それも仕方ないことでは?

jik1543wi
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 確かに彼女がいたら…いいわけとかですかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207267
noname#207267
回答No.1

私の実家の辺りは電波が届きにくいです。 (山がちで、小さな住宅街や畑、果樹園などがある地域です) 最近はましになりましたが、数年前までは二階でどうにか繋がるレベルでした (キャリアにもよるみたいです) なので、そういうケースは充分にあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性とのLINEの返事の速さはみなさんどのくらいで

    最近知り合った男性から毎日のようにラインが来ます。年齢は私と同じ年です。 私はあまりその人のことを好きではないのですが、相手からは朝と夜ほぼ毎日ラインしてきます。 私はこまめに連絡を取りたいタイプではないので正直面倒です。 内容は「仕事お疲れ様」とか「いま何してるの?」などの何気ない会話と言ったところです。 朝は仕事前で忙しいので既読つけるだけ、夜は長く何度もやり取りがあると面倒なのでラインが来たらとりあえずしばらくほっといてから返信をしています。 相手からも即返信というわけではなく10分~30分くらいたってから返信がきます。 LINEのやり取り1つ1つの間で毎回10分~30分くらい間が空くのはやっぱり不自然でしょうか? 皆さんは恋人ではない異性の知り合い(友達?)とはどのくらいの間隔でLINEのやり取りをしていますか? また、お互い恋人がいないのですが、毎日ラインが来るのは好かれてしまっているのでしょうか?

  • 異性とのラインについて

    異性とのラインが約三年ほど続いています。(相手は男性) 学校は小学校まで同じで現在高校生です。小学校の時はほぼ話さず、遊んだ事もないと言った関係で、卒業後も一度も会っていません。電話なども0です。 きっかけは忘れました。 会話内容は日常会話から共通の趣味の話など、頻繁に内容が変わってる気がします。絵文字とかは元々お互い使わず、!も笑も無いですが普通に楽しく話しています。また、たまに相談を受けたりもします。 私は特に特別な感情は無く、友達として好きなのですが、相手もそうですよね? もし脈ありだったりすると、見る目が変わりそうで怖いです。 勿論相手にそのような質問は出来ません。  脈ありなのか教えてください。

  • LINEのやり取り

    大学三年生、女性です。 私には付き合って一か月の彼氏さんがいます。 2年間友達として付き合ってきましたが、ようやく恋人同士となりました。 現在はお互い帰省中で会えない日々を過ごしていて、私としては寂しい限りです。 なので2、3日に一回ペースで他愛もない内容ですがLINEを送っています。 彼からLINEがくることはめったにありません。 返信も途中で途切れてしまいます。 そりゃあ、どうでもいい内容なので途切れるのかなとも思いますが、 5往復くらいになると彼は既読を付けたっきりです。 確かに友達期間が長かったので、友達としてならまあいっかとなるところでも、 せっかく付き合えたのに、って思ってしまいます。 やりとりがただ、面倒くさいのかなんなのか、 不満に思っていることを彼に言ってもいいものなのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の意見が聞きたいです(異性の友人について)

    既婚者の意見をください。長文になりますがよろしくお願いします。 10歳年上の彼氏が、女性と頻繁に連絡をとっている(LINEをしている)ようです。 最初に気付いたのは数か月前、彼のスマホを借りてゲームをしているときです。 そのときからずっと気になりつつも誰なのか聞けず。 普段は誰かからLINEがくると「○○からだ」と言うのに、その人からのとき(と思われる)ときは何も言いません。 (彼はLINEの友だちとして登録する人をかなり限定していて、私が全部把握しているくらいの人数しかいません) 内容はもちろん不明ですが、時間を問わず頻繁にきているようで、どうしても気になったので思い切って誰と連絡をとっているのか聞いたところ、「地元同級生・既婚女性。その人の旦那さんも子供たちも知り合い。内容は家族のこととかそういう他愛もない話」と言われました。 今の時点で浮気を疑っているわけではありませんが、異性と頻繁に連絡をとっているというのが嫌なんです。 そもそも、既婚者がそんなに頻繁に独身の異性に連絡をしたいことってあるんでしょうか? 古くからの友人とはいえ… 『結婚しているのに(付き合ってる人がいるのに)別の異性と特に用事もなく頻繁に連絡をとる』というのが私にはなかなか理解できない感覚なのです。 自分では何もないからいいと思っても、パートナーが嫌がるかも・相手のパートナーが嫌がるかも、と思うからです。 でも私は結婚を経験したこともないし、既婚者だからこその感覚とかもあるのかなと思い、ご意見を聞いてみようと思いました。 既婚者の方、毎日のように用事もなく連絡をとりあう異性の友人はいますか? どのような感覚で連絡をしているのですか? その友人の恋人がそれを嫌がっているとわかったらどうしますか?

  • 気になる人とのLINE

    気になっている女性がいます。 その方とLINEをしていて、相手からの会話に答えたら突然未読無視が2週間続いています。 忙しくて忘れているのかも知れませんが、自分から聞いてきて忘れるとも思えません。 自分の返答に問題があるとも思えないのですが、心配するLINEを送っても大丈夫でしょうか?またどんな内容で送るべきでしょうか。 送らないにしてもその方とは来月研修で会うのですが、そのことを話題にして何かあったとか聞いても大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 進展がないLINE

    2度ご飯に行き、2ヶ月ほぼ毎日LINEをしている異性の人がいます。 2度目のご飯の後、ご飯のお礼だけLINEで伝え、また行きましょうとは伝え忘れてしまいました。相手もまた、また行きましょうということは言ってきませんでした。 次の約束、今後の展開が見えないまま連絡だけ取り合っています…。 LINEの内容は他愛もない話で、恋愛の話とかドキドキする様な内容ではありません。 まだ2度しか会っていないので、好印象ではあるものの、恋まではいっていません。また会えたら会いたいなとは思いますが、わたしから誘うのは正直勇気がありません。 しかし、向こうから誘いもなくこちらからも誘わず、このままやり取りが続くのならなんだか不毛な感じがしてもやもやします。 かといってどうすればいいのか決めあぐねています。 こんな時、もしあなたならどうしますか? 何か行動におこしますか?

  • 毎日LINEしてくる彼について

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私には毎日LINEで連絡を取り合う年上の異性がいます。 相手とは4カ月前に婚活サイトで知り合い、 これまで毎日欠かさずにLINEで連絡を取っています。 多いときは1日で30回ほど少なくても10回は LINEのやり取りをしている感じです。 いつも相手からLINEが来て、仕事のことや その日の天気、食べたものなど何てことのない 内容ですが、わりとマメに連絡がきます。 実際に会ったこともありますが、どちらかというと 素っ気ない感じで、私に対して興味を持ってる 感じは一切ありませんでした。 それでも、会った後も変わらず相手からは 毎日LINEが来ます。 仕事も忙しいみたいですし、女性慣れしている 雰囲気はない方なので、遊びや気軽にという感覚で 毎日連絡してくるわけではないと思うのですが… 恋愛対象として考えても良いのか、脈はないのか 相手が何を考えて毎日連絡をしてくるのか いまいち分かりません。 よろしければご意見を聞かせてください。

  • 恋人のいない異性に彼女の愚痴を言う心理。

    恋人のいない異性から彼女の愚痴を聞かされたり、やたらと「可愛い」を連発されたり、友達に対する以上の親切な行為を受けました。 彼女の愚痴も、小さなことではなく、「あいつの人間性はどうかと思う…。」といった内容でした。 恋人のいないわたしにとっては、本当に嫌いな相手でない限り、異性からに優しくされたり誉められると嬉しくなってしまうのはおかしくないと思うのです。 ただ、その相手は自分の友達の彼氏で、かつ、日常生活で毎日必ず顔を合わせなければならない状況で、好きになってしまいそうな気持ちをどうにかしたいと思いました。 それで、正直に相手の行動が自分を困惑させている旨を伝えたところ、 「毎日顔を合わせる間柄なので、仲良くなろうと頑張ってしまった。彼女の愚痴も言うべきではなかった。誤解を与えてしまって申し訳ないけれど、決して下心があっての行為ではないし、自分には彼女がいるから。でも、君の行動も自分を困惑させることがあるのも確かだよ。そこまで自分に対して親切にしたり気を遣わなくてもいいのに。」 と言われました。 何か、これってずるいと思いませんか? 少なからず期待や嬉しい気持ちを持ったわたしがいけないのでしょうか。

  • 恋愛対象外の異性からの連絡について

    男性に質問です!が、女性の立場から見た意見も聞きたいです。 例えば、異性の知り合いと食事に行ったものの、 顔が好みじゃなかったとか話が盛り上がらなかったとかで自分は相手を恋愛対象として見られなくなったとします。 ①元々LINEやインスタで連絡を取っていて、相手から「今日はありがとうございました!あなたのために何でもしてあげたい気分です。」というような好きバレも同然の内容のLINEが来たら何を思いますか? ②そういきなり距離を詰めて来て好きアピールをしておいて、「また連絡します」と言われてからしばらく音沙汰が無ければ、あれ?俺のこと好きじゃないの?と思いますか? それから数ヶ月経って連絡が来たら、何だこいつと思いますか?自分としては、久しぶりにLINEで連絡が来たら相手が誰であれ嬉しいですが。 ③そんな相手のインスタの投稿やストーリーなどは見ますか? 自分なら、興味の無い対象の投稿はほぼ見なくなると思います。 よろしくお願いします!

  • 関係のはっきりしない異性との接し方についてのアンケート

    たとえば合コンへ行ったとします。 そこで自分は特になんとも思っていない異性から電話番号・メルアドを聞かれ、教えます。 そこで質問です。 1.今度飲みに行こうなどの誘いを受けたらどうしますか? あなたには1年以上恋人がいない状況で、相手は特に苦手なタイプでもなければ好きなタイプでもない。 また、一応一度は誘いに応じて会う約束をしたとします。 2.そこでその日から頻繁に日記的なメール(今日は寒いね、○○さんは今なにしてますか?、春物の洋服は買いました?などと他愛のない内容) が来たら返信しますか?また、するとしたらどのくらいの頻度でどんなノリで返しますか? 3.その人から毎週遊びに誘われたらどうしますか? あなたは相手のことをまぁまぁ気の合う異性だと思っているが、恋愛感情を抱いてるかどうかはまだはっきりしない。 以上よろしくお願いします。 ちなみに私は上記のようなパターンになったことがあり、距離のとり方が下手だったせいか相手を怒らせてしまった経験があります。 (どういう人か知るために連絡を取り合ったり遊びに行ってたのですが、好きでもない奴に思わせぶりなことするな的なことを言われました) 皆さんがどういう感じで、関係のはっきりしない異性と接しているのか参考にさせてください。 できればだいたいの年齢と性別を教えていただけると助かります。