• 締切済み

話してみたいです

私は高校1年の女子です。 私は予備校に通っています。 その予備校できになる人が できました。 そこで、その人とお話し してみたいなと思います。 ですが、私はまだ入ったばかりで 友達いません。 それに人見知りが激しく、 会話を続けられる自信もありません おまけに、赤面症です。 予備校は先生が席を決めるので、 横になれる確率も少ないです。 それに、すごく静かです。 どしたらいいでしょうか? どうか解答お願いします。 その人の情報として 高校3年生です。 つまり、受験生です。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

高一と高三が予備校で隣同士になる、 つまり同じ講義なのですか?不思議な予備校だことで。 であればアットホームな予備校だろうから、講師に頼んで紹介してもらえば?

29936811
質問者

補足

映像授業の予備校なので、 学年関係は関係なく 座れるんです 解答ありがとうございます

noname#227807
noname#227807
回答No.1

はじめまして_(._.)_大学一年生です。その人が受験生ということで、受験に関する話題を作って話しかけてみるというのはどうでしょうか。もし僕がその受験生の立場だったら、緊張して話しかけられても、上手く会話が続かなくても、あなたのことを変に思ったりはしませんよ。話しかけてもらえたらきっと嬉しいと思います。話しやすい状況ができたら思いきって話しかけてみるのもいいと思いますよ。頑張ってください。応援しています(^-^)

29936811
質問者

補足

なんとなく話せる気がします! ありがとうございます