• 締切済み

話してみたいです

私は高校1年の女子です。 私は予備校に通っています。 その予備校できになる人が できました。 そこで、その人とお話し してみたいなと思います。 ですが、私はまだ入ったばかりで 友達いません。 それに人見知りが激しく、 会話を続けられる自信もありません おまけに、赤面症です。 予備校は先生が席を決めるので、 横になれる確率も少ないです。 それに、すごく静かです。 どしたらいいでしょうか? どうか解答お願いします。 その人の情報として 高校3年生です。 つまり、受験生です。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

高一と高三が予備校で隣同士になる、 つまり同じ講義なのですか?不思議な予備校だことで。 であればアットホームな予備校だろうから、講師に頼んで紹介してもらえば?

29936811
質問者

補足

映像授業の予備校なので、 学年関係は関係なく 座れるんです 解答ありがとうございます

noname#227807
noname#227807
回答No.1

はじめまして_(._.)_大学一年生です。その人が受験生ということで、受験に関する話題を作って話しかけてみるというのはどうでしょうか。もし僕がその受験生の立場だったら、緊張して話しかけられても、上手く会話が続かなくても、あなたのことを変に思ったりはしませんよ。話しかけてもらえたらきっと嬉しいと思います。話しやすい状況ができたら思いきって話しかけてみるのもいいと思いますよ。頑張ってください。応援しています(^-^)

29936811
質問者

補足

なんとなく話せる気がします! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 話しかけ方が分からない。

    私は最近予備校に通い始めました。 そこに気になる男の子がいます。 けど、1度も話したことありません。 多分、一目惚れです。 話してみたいです。 どうやって話しかければ いいでしょうか? 私の予備校は映像授業で、 1人で黙々と勉強する塾です。 だから、静かなので話しかけれ そうにないです。 映像授業なので学年関係なしに 部屋はおなじです。 ですが、先生が席を決めるので、 近くになれる確率はすごく低いです 彼は高校3年生で今年は受験生です。 私は高校1年です。 私は人見知りが激しく、赤面症です 会話を続けられる自信はありません あと、彼は受験生なので やっぱり話しかけるのは 迷惑でしょうか?

  • 初対面です

    私は高校1年生の女子です。 私は予備校に気になる人が います。 多分一目惚れです。 その人と話したことが ありません。 でも、私が見ているので、 目はあったことが何度かあります。 そんな人に急に、 「友達になってくれませんか?」 といったら引かれるでしょうか? 私は恋愛経験がないので 話しかけ方がそれしか 思いつきません。 あと、人見知りで赤面症です。 他にいい話しかけ方があるなら、 教えて欲しいです。 ちなみに彼は年上です。

  • 赤面症

    中学三年女子です。 昔から赤面症に悩まされてきました。 人見知りということもあってか、初対面の人やそこまで仲良くない人と喋る時に赤面してしまいます。 ○○のこと好きなの? と、好きじゃないのに冗談で聞かれても真っ赤になってしまいます。 これから高校の面接などがあるので治す方法はありますか? 赤面してしまうと汗をかいてしまうし、少しパニックになります。 また、周りはどう思っているのでしょうか?

  • 赤面症の治療ってありますか

    私は高校に入るまで人と会話ができなくて、ほんと無口でそれが原因で中1の時いじめられました。 中2になったある日、英語の時間に隣の席の人と英会話をする授業があって、突然顔が熱くなってかぁっと赤くなりました。 きっと、中1の時いじめられて、それが原因で対人恐怖症になって、そこから赤面症になったんだと思います。 何故か特に男の人の前でよく顔が赤くなります。 もう6~7年間も患っています。ファンデを厚塗りして肌はボロボロです。 病院に行っても薬を出されるだけでした。未だに治ってないので赤面症を治す方法を教えてください。 主に女子にいじめられてました。

  • 赤面症を治したい

    こちらでいいのか分かりませんが、質問させて下さい。 私は「赤面症」です。 特にひどい症状は初対面の年が近い男性に会うとすぐに意識してなくても顔が赤くなり額から汗が出てきたりします。これが恥ずかしくてたまりません。 何かを書かないといけない時は手が震えてきます。 女性やあまりにも年の違う男性にはあまりないのですが… そういう時は一度、席をはずして汗を拭いて戻ると落ち着いたりするんですが… その後その人の顔はほとんど見れません。それでは失礼だとは分かっているんですが、見ると赤面が元に戻ってしまいます。 席を外すわけに行かない時もあるので、どうしても治したいのですがいい方法ありませんか? 中学2年の時に付き合ってもいないのに(ただ席が隣になっただけで)「同じクラスの○○と付き合っている」と一年以上一部のクラスの男子にからかわれて、他のクラスの友達も「○○が彼氏なんだって」とか相手の部活の人も「○○の彼女」と言ってきたりと… 否定しても言われ続けて、この頃から赤面症が起こったと思うんですが これが原因になってるんでしょうか? それとも人見知りなので赤面してしまうのでしょうか? 回答お願いします。

  • 高校数学 確率 間違いを指摘してください

    女子3人と男子12人を円形に並べるとき 少なくとも女子2人が連続して並ぶ確率を求めよ。 (私の解答) 男子12人を1~12、女子3人を13~15とする。 まず、全事象は 1を固定して残る14人を14個の席に並べる方法に等しく、14!通り (ア)女子が3連続のとき 1を固定して、女子3人を1人として、これと残る男子12人を13個の席に並べる方法は、12!通り 女子3人の並べ方は3!通り よって、12!×3!通り (イ)女子が2連続のとき 1を固定して、「女子2人を1人」(*)として、 これと残る男子12人を13個の席に並べる方法は、12!通り 女子2人の並べ方は2!通り 残る女子1人は(*)の両端以外に入れればよいから その入れ方は、11通り よって、12!×2!×11通り 以上より求める確率は、 (12!×3!+12!×2!×11)/14!=2/13 という解答を作りました。 問題集の模範解答ではこれとは違う解き方で解いていて 答えは36/91となっています。 模範解答の解き方は理解したのですが、 私の解答のどこがマズイのか教えてください。

  • 女の子の気持ちを知りたい

    どうも。 私は高校1年の男子です。 約半年前から一目惚れしていて、最近になってやっとメールで少し会話できる様になったのですが学校ではお互い人見知りで全然・・・(T_T) どの程度かというと私は顔を見ただけで赤面して何も言えなくなります。 正直もう辛いんです好きすぎて。 誰かさりげなく気持ちの聞く方法または好意をもたれていないときはどうしたら良いんでしょうか?? 教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 高校での新しい友達

    今年から高校生になりました。 前から思っていた不安であった「友達作り」 高校でも友達作れるかなぁと思っていました。 中学の頃は多分、友達には恵まれていたほうだと思います。 休み時間もいろんな人と喋って、中学生活は楽しくてたまりませんでした。 でも僕は人見知りなんです。 知らん人にはほんとに素っ気無い感じで、 話しかけられたりすると心の扉を開くタイプです。 少しでも親しくなったら自分からも行こうと思うのですが、 そこまでの過程が難しいのです… 運の悪い(?)コトに席は左後ろ端で、 前の席は女子、人見知りにはそう話しかけられそうにありません。 望みの横の席は男子でした。 その日たまたまボールペンを忘れ、どうしようかと思い 横の男子に思い切って 「なぁなぁ、ボールペン貸してくれん?」と気さくな感じで言ってみると、 相手は素っ気無い感じでなかなかの人見知りっぽい子でした… そこで僕は、話しかけられるのを待つ作戦に出ようと思うのですが、 なにせコミュ力が高そうな人は遠い席にいるのです。 クラスでは先生が喋っているとき以外、沈黙は少なく 喋っていない子が半分程度で その半分から早く抜け出したいのが本心です。 入学から二日、僕は正直焦っています… 心を開いていない人に冗談を言うのは気が引けるし、 望みの横の子も話が続きそうにありません こんなとき、どうやって友達を作っていけばいいと思いますか?