BDレコーダーでホームを押すとシステムエラーになる

このQ&Aのポイント
  • ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使用中
  • リモコンのホームボタンを押してもホームメニューが表示されず、システムエラー表示が出る
  • ソニーのサポートQ&Aを試しても状況が改善しない。修理に出す方法はあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

BDレコーダーでホームを押すとシステムエラーになる

ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-AT900を使用しています。突然、リモコンのホームボタンを押してもホームメニューが表示されず、数秒後システムエラーの表示が出て動作しなくなります。電源を長押しで、電源を切り再度電源を入れてもホームボタンを押すと同じ状態になります。ソニーのサポートQ&Aを実行しましたが直りません。再度電源を入れた状態のままなら、テレビや番組表等は見る事ができます。また、録画予約をしていたのですが、その時間になると録画表示は点灯しているので録画はしているようです。HDDには大切なデーターも残っており消したくはありません。メーカーに修理に出しても大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。  BDZ-AT900について回答します、↓参考になりませんか。 「 SYSTEM ERROR 」「 PLEASE WAIT 」「 INFO WRITE 」と本体表示窓に表示されたまま、操作ができない http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033274/?p=BDZ-AT900&q=%83V%83X%83e%83%80%83G%83%89%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce  以前、ソニー製ブルーレイレコーダーを修理に出したことがあります、やはり録画したものは消えることがありますと言われましたが消えずに戻ってきました。  修理内容によるものと思います。  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033274/?p=BDZ-AT900&q=%83V%83X%83e%83%80%83G%83%89%81%5B&rt=qasearch&srcpg=ce
gao555
質問者

お礼

ありがとうございました。出すかどうか考えます。

その他の回答 (1)

• catpow
回答No.1

>>どうしたらいいでしょうか? HDDの初期化(データは消える!)するしかないように思います。 >>メーカーに修理に出しても大丈夫でしょうか? データは保証されないでしょうが、それでよければメーカーに出せばいいと思います。

gao555
質問者

お礼

ありがとうございました。出すかどうか考えます。