• 締切済み

ソニーBDレコーダーのHDDデータ抜きとり

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 ブルーレイレコーダーBDZ-AT950W 【困っている事】 E6101という表示が出て、電源付かなくなりました。リセットしても変わらずなので、修理か、買い替えしないといけないと思います。その前に、録画したデータをなんとか抜き取りたいのですが、どうしたらいいか、教えてください。コールセンタ ーが終わってる時間な為こちらで質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.2

できません。 データ復旧を謳う業者もあるようですが テレビ番組の録画データを他のメディアへのコピーを録画した本人以外が行うと著作権の複製権に違反します。

ninatukiwaka43
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり明日ソニーのコールセンターに聞いて見ます。下手なことはしない方がいいですね。

• yama1998
回答No.1

再起動してダメなら修理です。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1206209004304 メーカーにみてもらわないとなんともいえませんが、概ねHDD系の故障の可能性が高いので、そうなればHDD交換となり、抜き取りは不可能です。 どうしても、というのであれば、ブルーレイHDD救済などと検索すれば、そのような業者は多数でてきますので、そこで相談してください。ただし、あまりに高額で、ブルーレイ1台購入できるほどの価格になるので、そこまでして復旧したいのか、いずれにしろメーカーにまずみてもらうことです。

ninatukiwaka43
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり明日ソニーのコールセンターに確認します。とても参考になりました