• 締切済み

ソニーBDレコーダーのHDDデータ抜きとり

次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】 ブルーレイレコーダーBDZ-AT950W 【困っている事】 E6101という表示が出て、電源付かなくなりました。リセットしても変わらずなので、修理か、買い替えしないといけないと思います。その前に、録画したデータをなんとか抜き取りたいのですが、どうしたらいいか、教えてください。コールセンタ ーが終わってる時間な為こちらで質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.2

できません。 データ復旧を謳う業者もあるようですが テレビ番組の録画データを他のメディアへのコピーを録画した本人以外が行うと著作権の複製権に違反します。

ninatukiwaka43
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり明日ソニーのコールセンターに聞いて見ます。下手なことはしない方がいいですね。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

再起動してダメなら修理です。 https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1206209004304 メーカーにみてもらわないとなんともいえませんが、概ねHDD系の故障の可能性が高いので、そうなればHDD交換となり、抜き取りは不可能です。 どうしても、というのであれば、ブルーレイHDD救済などと検索すれば、そのような業者は多数でてきますので、そこで相談してください。ただし、あまりに高額で、ブルーレイ1台購入できるほどの価格になるので、そこまでして復旧したいのか、いずれにしろメーカーにまずみてもらうことです。

ninatukiwaka43
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり明日ソニーのコールセンターに確認します。とても参考になりました

関連するQ&A

  • SONYのBDZ-AT950WのHDDをSONYの

    SONYのBDZ-AT950WのHDDをSONYの他の機種に読み込ませる事は可能でしょうか? SONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT950Wが「SYSTEM ERROR」と表示され故障してしまい、BDZ-ZW1500への買い替えを考えているのですが、HDDに問題が無かったとして、BDZ-AT950WのHDDをHDDのケースを買ってBDZ-ZW1500にUSBで繋いで読み込ませる事は出来るのでしょうか? 少し調べてみましたが、HDDにプレイヤーの個体識別番号の様なものが記録されていて他のプレイヤーに繋ぐとプロテクションがかかって読み込めない様な記事を見たんですが、どうなんでしょうか? 因みに、「SYSTEM ERROR」に関しては、リセットしたり電源コードを抜いて1日以上あいだを空けて電源を入れてみても症状は改善しませんでした。

  • ソニーBDレコーダー、BDのみ読み取れない

    ソニーのBDレコーダーBDZ-AT950Wですが、BDのみ読み取れません。CDやDVDは読み取れます。リセットやコンセントを抜いたり、ホームページに書いてある対処方法は全てやってみました。ソニーのHPの修理の概算見積もりは出張費?を含め¥31,000~となっていてとても手が出ません。ハードは問題ないですし、他のディスクは読み取れるので、きっとBDのレンズ周りの汚れ等と考えています。メーカーの注記にはクリーニングディスクはNGとなっていますが、市販されているものはたくさんあり効果があるのではないかと考えています。クリーニングディスクも含め、何かいい方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのBDレコーダーのチューナーについて

    SONYのBDレコーダーのチューナーの不具合について、お尋ねいたします。 機種はBDZ-AT700、購入は2011年5月です。 最近になって、地デジチューナーの1ch NHK の画面にノイズが現れるようになりました。 BRAVIA KDL-40HX800のチューナーには異常はありません。 リセットやチャンネル登録も再度試みましたが、改善されません。 やはり、持込修理しか方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーと外付けHDD初期化に関して

    ブルーレイディスクレコーダー(BDZ-AT970T)を使用しており、外付けHDDとしてHD-T2を使用しています。 外付けHDDに録画した番組は録画した本体(同じ機種でも録画した本体以外では再生出来ないと理解していますが間違っていないでしょうか?)でしか再生できないようなのですが、録画した機種(BDZ-AT970T)を初期化した場合にもその機種によってデーターを移した外付けHDD(HD-T2)も再生が可能なのでしょうか? 取り説を見た限りでは可能のようなのですが、もし初期化して外付けHDDの再生が出来なくなっているのであれば目も当てられません。 現在使用中の(BDZ-AT970T)の状態が少し不安定(録画した番組が消えたりする)なので、初期化しても外付けHDDの再生が、可能なのであれば実行しようと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクレコーダー間のデータ転送

    ブルーレイディスクレコーダーの買い替えを予定しています。現行機種がSONY BDZ-RX100 (2009年製)、新機種がSONY BDZ-ZT2000です。録画データの移行はどのように行えばいいのでしょうか?両機種をコード接続してボタン1つ、なんて機能があるのでしょうか?それとも現行機種のデータを一旦ブルーレイディスクに落とし、それを新機種にアップするという方法になるのでしょうか?ご教示お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDレコーダーの録画データ移行について

    ソニーのブルーレイDVDレコーダー(BDZーAT700)という機種を最近購入しました。 このレコーダーに、古いDVDレコーダー(パイオニア・DVR-530H)の録画データを 移したいと思うのですが、可能でしょうか?詳しい方がいらっしゃったら、教えてください ませ。なんさ家電にうといもので、的外れな質問でしたらすみません。

  • ソニーレコーダーBDZ-AT950W

    ソニーレコーダーBDZ-AT950Wを利用しています(2012年10月購入)。 今年1月下旬から録画用ブルーレイディスクはいれても利用できませんとのメッセージが出て録画できなくなって困っています。市販のブルーレイではきちんと見れます。 以前に使っていたレコーダーも同じような不具合で更新(別製品の購入)しました。問題は現在HDDに録画している番組の移行(録画)方法を教えていただければ大変助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONY製BDレコーダーから取出したHDの録画再生

    SONY製ブルーレイディスクレコーダーBDZ-X95(2008製)の故障修理をソニーに依頼しました。不具合の内容は「ブルーレイディスクの再生と録画が出来ない」という内容です。「ハードディスクの再生と録画には問題はありませんでした」修理受付後に「修理にあたり、ハードディスクの録画データを失わないために、既存のハードディスクは一旦外して保管し、新しいハードディスクを組込修理することに」なり、修理を終えて手元に届きました。手元には故障から回復した(1)「機器本体」と(2)「録画データの入ったハードディスク」があります。(2)の録画データを再生しブルーレイディスクにダビングするのにはどうしたら良いでしょうか?

  • ソニーのBDからDIGAへのデーター移動は可能?

    自宅で、テレビSONY BRAVIA KDL-52LX900、ブルーレイレコーダーSONY BDZ-RX105、テレビ番組を録画しています。 引越し先のテレビは、PANASONIC VIERA TH-P46V2、ブルーレイレコーダーPANASONIC DIGA DMR-BRX7020 です。 BDZ-RX105に録画した番組を、DIGA DMR-BRX7020に引越したいのですが、SeeQVault対応ハードディスクを介してはできないのでしょうか? 類似質問No.9064848「ソニーのDVDレコーダー間のデーター移動は可能?」の回答のように、 録画した番組をBDZ-RX105でブルーレイディスクにダビングして、DIGA DMR-BRX7020でこのブルーレイディスクが見られますか? また、BDZ-RX105からダビングしたブルーレイディスクをDIGA DMR-BRX7020のハードディスクにコピー(ムーブバック)する事はできますか? よろしくお願いします。

  • Sonyブルーレイデスクdvdレコーダー

    Sonyブルーレイデスクdvdレコーダー(BDZーAT500)なんですが クリーニングデッスクをやりだしてか突然にブルーレイデスク(dvd)をよみとらなくなってしまいました。  リセットボタンもあつかってみましたがどうしても駄目です なぜでしょうか? やはり、レンズに傷が入ってしまったのでしょうか?